忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 05:25 |
スカイパークへ!
昨日の関越道の渋滞で学習したワタクシは昨夜夜中の12時に出発!!
目的地は『ワンコが泣いて喜ぶ』とウワサの軽井沢スカイパークです
夜中はさすがにすいてたので、わずか2時間ちょっとで着いちゃった^^
開園時間の9時まで車の中でたっぷり睡眠をとって、パークに一番乗り!
パークの人が見かねて8時半に開けてくれました!ラッキー
私たちの後に続いて続々とワンコたちがやってきます。
DSCN2689.JPG
冬はスキー場の『スノーパーク』
オフシーズンはゲレンデのすべてをワンコのために解放した『スカイパーク』になるんです。
GW中はなななんと!入場料はワンコのみ!一頭500円!人間は無料でーす
小型犬ちゃんたちはみんなリフトで上がりますが、空たち中型犬以上は自力でゲレンデを登ります!

まだ所々雪がありましたよ~
DSCN2721.JPG
初めての雪に大興奮の空!!雪を食べまくり!人工雪だと思うのですが、食べても平気なのかしら?
とりあえずは元気だったですけど・・・
DSCN2616.JPG
雪捨て場かしら?こんなに高く雪が積もってる場所もありました。
DSCN2626.JPG
ゲレンデから見える浅間山。
DSCN2694.JPG
広大な裾野も美しかったです。
DSCN2702.JPG
高い場所、強い向かい風が大好きな空。 こんな場所では決まって動かなくなります。
空ったら、雪景色が似合うじゃな~い

ゲレンデ登りの辛さって・・・半端ないです!ものすごくシンドイです!空に引っ張ってもらい、眩暈を起こしそうになりながらこのゲレンデを2往復したワタシ・・・頑張りました


ゲレンデだけではないですよ。
山頂に向かうハイキングコースもあります。せっかく来たからこっちも歩きました。
体力がない私は『40分楽々コース』をセレクト
DSCN2644.JPG
雪を散々楽しんだ空はハイキングコースも大喜びで足取りもサクサクぴょんぴょんです。
もう私は限界・・・休み休みです
DSCN2648.JPG
スタンプラリーなんかも楽しめるようです。

そしてお約束のドックランも!
DSCN2675.JPG
空、すごい体力です。アップダウンの激しいこのランも走りっぱなし!
DSCN2679.JPG

風は爽やかで気持ちがいいし、空気はひんやり美味しいし^^軽井沢、ホントにいいところですね!
最高のおでかけになりました


【おまけ】

帰り道、関越道 高坂SAのドックランにもちょこっとだけ寄りました。
DSCN2733.JPG
怯えるダックスちゃんなのに、どうしても挨拶を済ませたい空(臭いを嗅ぎたいだけです)
飼い主さん、プリプリ怒ってました。。。
ランに慣れてないワンちゃんたちばかりみたいで、ヒヤヒヤ
DSCN2738.JPG
それでも他のワンコちゃんたちとのふれあいは、空にとって最高のレジャー^^
またいろんなところへ連れて行ってあげたいなー

PR

2007/05/04 20:52 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごい!!夜中に出発なんて、空君のこと大事に思っているからできることですね。
 でも、素敵なところ。。。ワンコも泣いて喜ぶでしょうね。連れて行きたいけど遠すぎるなあ。
 空君、よかったね。GWの素敵なお出かけだ♪
posted by あるままURLat 2007/05/04 21:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: スカイパークへ!
夜中におでかけは我が家にしたら珍しくないんです(^_^;)
車中泊なんて得意中の得意なんです!空も私も^^主人はあまり眠れないみたいなんですけどね♪
スカイパークはいいところでした。またいけるといいなぁ~
明日、明後日の筋肉痛が怖いですけど・・・(^_^;)
2007/05/04 21:23 向日葵(ヒマ)
すごいですね~♪
空くん大喜びですね。
軽井沢の雪景色の中、ものすごくかっこよく写ってますよ~
空くんが喜んでくれるなら、いっぱい歩くのも頑張れますね^^
posted by マルコURLat 2007/05/04 21:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: スカイパークへ!
さっきブログの記事を書き終え、やはり明日が不安なので足にぺたぺた湿布薬を貼りまくってマス(^_^;)合計8枚です。
空が一緒にいなければゲレンデを登るなんてできないです~
犬と一緒だからできることたくさんありますよね!
空が来てから楽しいことばかりです♪
2007/05/04 21:39 向日葵(ヒマ)
なんて楽しそうな所なんでしょ!!!!
ワンコにはアップダウンもたまらないんでしょうね~。
人間にはキツそうですが^^;
それにしても、雪に立つ空くんの気持ち良さそうなこと!
素敵な休日でしたね^^
posted by 姐URLat 2007/05/04 22:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: スカイパークへ!
とても広くてどのワンコも大喜びで駆け回ってましたよ!
チビちゃんも行けば大喜びすると思います!!
確かに人間はキツイです。私は次の日も次の日も疲れがとれなくてゴロゴロしてばかりです(^_^;)
2007/05/06 12:55 向日葵(ヒマ)
すばらしい場所ですね
こっちのスキー場でもやってもらいたいな~
雪喜んでましたね。どのワンちゃんも同じだ!!
ヒマさんの根性には負けます^^車で仮眠・・私たぶん無理っす!!
posted by あやママURLat 2007/05/05 20:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: スカイパークへ!
私の場合、車で仮眠…というより、車で熟睡できるタイプなので~(^_^;)
毛布に包まって眠れば寒くないし、狭い空間に空とぴったり寄り添って…これはこれで楽しい経験です^^
福島にもこういったゲレンデがあるんじゃないかなぁ~探してみるといいかもです♪
2007/05/06 12:57 向日葵(ヒマ)
青い空に白い雪、そしてかっこいい空ちゃん!
ヒマさんも夜中に出発した甲斐があったね!
本当にとっても素敵なところですね。
ここってスキーシーズンまではずっとワンちゃん用に開放してくれているのですか?
うちもいつか行ってみたいナァ!
posted by 歓ママURLat 2007/05/05 21:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: スカイパークへ!
ドックランはオフシーズンずっとオープンしているみたいですよ!!
リフトはサマーシーズン7~10月ころまでみたいです!
でもリフトに乗らないワンコはいつ行っても同じでしょうけど…
きっと歓ちゃんも喜ぶと思うナァ~
いつかみんなでこんな場所でオフ会とかできたらいいなぁ(*^^)v
2007/05/06 13:00 向日葵(ヒマ)
空くんご機嫌ですね(^0^)
すごい体力!!!
軽井沢すごいいいところですね。
近くにこんなところあったらモコも連れて行くのにな~
今日はゆっくり休んでくださいね。
posted by mokomokoURLat 2007/05/05 22:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: スカイパークへ!
空の体力にはびっくりしました(*^^)v今はまだ若いからでしょうけど。。
年をとってお出かけができなくなる前にいろんなところへ連れて行ってあげたいと思っているのですが・・・
軽井沢はとってもいい場所で私も大好きな場所なんです!
でもいつも渋滞がひどくて~~
ああ平日にお休みが欲しいです☆
2007/05/06 13:02 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっぱり夜中に出なくちゃダメなんですね(BlogPet) | HOME | ドライブ中止(T_T)>>
忍者ブログ[PR]