忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:10 |
子の権現と東郷公園
飯能の紅葉が見頃になったら絶対に歩いてみたいと思っていた東郷公園から子の権現に歩く道。
この季節をずっとずっと待っていました♪
だけど、飯能にそんなにいい紅葉のスポットがあるのなら、義父母も是非一緒に行きたいって(^^ゞ
義父母も一緒だと歩いて・・・ってわけには行かないので
結局車で行くことになっちゃいました~(^^ゞ
まぁ、でも目的は紅葉狩りだからね、きれいな紅葉を見ることができるなら車でもいっか^^
DSCF5824.JPG
名栗方面から車を走らせて、まずは子の権現へ
子の権現入り口にある埼玉県の指定天然記念物の二本杉!
写真だとあまり大きく見えないかもしれないけど、
かなり太っとくて驚いた~樹齢は約千年で根周りは10m以上もあるらしいです~
DSCF5835.JPG
その先には仁王様がお出迎えしてくれました。
もしかして空は怖がってしまうかな?って思ったけど、何事もなくスルー
もしかして空の背の高さからだと視界に入らないのかも^m^
DSCF5840.JPG
そして子の権現と言えば、この日本一と言われる金の鉄わらじ!
大きくてびっくりですよね~
子の権現龍寺は足腰の神様だから
これからもずっと足腰が丈夫でありますようにってお祈りしてきました♪
DSCF5852.JPG
そして頂上で食べたおやつは飯能の四里餅(しりもち)
空ももう食べたくて食べたくて~最上級バージョンのおねだりです。
ひとつ食べると「しりもち」つかずに四里歩けるっていう飯能市の銘菓♪
ふわふわでとっても美味しいんですよ~
飯能に出かけたときは必ずお店に寄って、買えたら買います!
夕方にはもう売り切れて買えないことが多いんですけどね(^^ゞ
賞味期限も本日限りの生菓子なので購入したらその場ですぐに食べちゃうのがBEST!
ちなみに私は「こしあん」のほうを好んで食べます(^^)v
DSCF5848.JPG
子の権現でお弁当を食べながらのんびり過ごした後は
麓にある東郷公園
DSCF5886.JPG
こちらの紅葉は前に来たときに忘れられないほど美しかったから、絶対いつかここをハイキングに取り入れたいって思ってたんだ~(またまた車で来ちゃったけどね^^;)
DSCF5860.JPG
秩父御嶽神社まで真っ赤に色づいた紅葉の下を義父母を気遣いながらのんびり歩きます。
DSCF5866.JPG
今日からもみじ祭りが開かれてるみたいでしたが、見頃はまだちょっとだけ早かったかな~
来週辺りが一番の見頃かもしれませんね~^^
DSCF5880.JPG
残念ながらお天気の方が暗めの曇り空であまりきれいに写ってないんだけど
DSCF5885.JPG
肉眼で見る分には本当にきれいで今年も感動しました~☆
DSCF5888.JPG
一昨年来たときより、真っ赤に紅葉するモミジの数がすごく増えてるみたいで
まだ小さいモミジがいっぱいで、来年はもっときれいになりそうな予感☆

DSCF5891.JPG
紅葉狩りを楽しんだ後は、日高の豆腐厨房に寄り道してお茶したり、
夜は前にまおちゃんに教えてもらった小麦市場でディナーをしたりました。
DSCF5894.JPG
自分のご飯が出てくるって信じて疑わない空。
DSCF5897.JPG
ごめんね~ワンコご飯はないから、空にはフードと小麦市場の自家製パンをちょこっとだけね^^
きれいな紅葉を楽しんで
美味しいものをたくさん食べて、大満足な1日だったけど、
やっぱり夜のテラス席はちょこっとだけ寒かったかも(笑)
PR

2010/11/20 22:07 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日も紅葉を見に行ってご両親孝行してきたんですね
えらいな~ヒマさんは
うちなんか全然両親孝行してないかも
多分、義母は一緒に出かけたい感じのオーラ出してるんですが
一回、旦那に連れて行ってあげたら??って言ったら
めんどくさいからいやだって言われちゃって全然連れて
行ってあげてないのでたまにはホント連れて行って
あげた方が良いのかな~
紅葉凄くきれいですね
ホント綺麗
そして、でっかいわらじにはびっくり
見に行ってみたいな
四里餅有名ですよね~
いつも、お店の前通ると凄い混んでてびっくりですけど
美味しいですよね
あ~あのお店行ってきたんですね
どうでしたか??
posted by まゆまゆURLat 2010/11/20 23:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 子の権現と東郷公園
義父母孝行デーは
私が勝手に義父母と計画して実行しちゃいます♪
いつもいつもお世話になってて、何の恩返しもしてあげれないので
義父母の「ここ行ってみたいな~」の一声があればパパさんの意見なんて無視して即実行です(爆)
まゆまゆさんも機会があれば実行してみてください^^
人に喜んでもらえると、自分がより一番のハッピーになりますよ♪
四里餅、美味しいですよね~
私も大好きです!
欲を言えば、賞味期限があと1日でもあればお土産なんかにもできるのにな~っていつも思っちゃいます^^
四里餅は自分限定のお土産になってしまいますものね♪
2010/11/22 13:31 向日葵(ヒマ)
ひまのほのぼの日記、毎日楽しみに
読ませていただいています

紅葉、とってもきれいですね
私の家も少しだけ紅葉は見に行きました
空君、いつもいろんな所に連れて行ってもらっていいね
これからも、空君とおでかけ楽しんでくださいね
空君と、空太(ブログに載せてます)似てるかも!!?
posted by snURLat 2010/11/21 13:36 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして
snさん、はじめまして~♪
そうこそいらっしゃいました<(_ _)>
いつも読んでくださってたなんてとても嬉しいです♪
空太ちゃんのブログ、ちょこっとだけ拝見させていただきました^^
ホントうちの空とちょっと似てますね。名前も~~
またあらためて後ほどご挨拶に伺いますね~
是非また遊びにきてくださいね♪
2010/11/22 13:33 向日葵(ヒマ)
写真で見る限りでは、とってもキレイに色づいてますね!
赤が映えてます。
天然記念物の杉にもびっくりですが、大きなわらじにはもっとびっくり!!
ご両親とも、きれいな紅葉にかわいい空くんとお出掛け、楽しいことが沢山で喜んでいることでしょうね。
四里餅も美味しそう。
空くんも最上級のオネダリの甲斐あって、もらうことが出来てヨカッタネ☆
posted by rikiURLat 2010/11/21 16:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 子の権現と東郷公園
安カメラの私の腕でも、この紅葉のきれいさ伝わっていますか~?
でも実際はもっともっときれいなんですよ~
また絶対来年も見に行きたいって思ってますもの♪
義父母も一緒のおでかけをとっても喜んでいてくれて
次回のリクエストがいっぱい♪
これからは義父母との一緒のおでかけがどんどん増えてきそうな予感です☆
2010/11/22 13:35 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鳥居観音から金比羅山 | HOME | 春の準備♪>>
忍者ブログ[PR]