忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:45 |
富士五湖で夏休み☆お宿編
富士五湖を朝から1日めいっぱい楽しんだあとは
そろそろチェックインできる時間になりましたので予約したお宿へ
1108281.JPG
河口湖の畔にあるプライベートホテル麗REIさんです。
せっかくの旅行だったのに、私ったらカメラの充電セット忘れで、携帯カメラ撮影になっちゃった
お手入れされたお庭はお花がいっぱい!
ダイニングの窓辺にはキウイの実がゴロゴロ鈴なりでした~
1108282.jpg
お宿の真正面に大きな富士山を眺められる予定だったのに雲の奴めがっ
空はお宿が気に入ったみたいですっかりくつろぎモードでした。
1108283.jpg
自宅から持ってきた大のお気に入り、子犬の時からずっと使ってるボロボロになったせんべいベッドさえあれば、場所が変われど大丈夫♪
早くも意識不明になっちゃいました~☆

今回このお宿を選んだのは~広々した四人部屋があることと
お部屋に24時間いつでも入れる大きなお風呂があるってこと
なんといってもお食事が和食だったことなんです^^
ジジババにはやっぱり和食でしょ
1108284.jpg
待ちに待ったお食事です!
コース料理みたいに食べ終えてからひとつづつ運ばれてくる形だったので
写真撮影がちょっと大変だった!
6時の夕食だったのに食事が終了するのは8時近くなっちゃって
さすがに義父母に2時間のお食事は疲れさせちゃったかもしれないな~
それにすご~いたくさんの量で食べきれませんでしたよ~
お昼のサンレイクさんが効き過ぎてて(笑)
お酒は山梨のボトルワインを頼んでみました。
どちらかと言えば私は白が好きなんだけど、パパがどうしても赤がいいって・・・なんでそんなに赤が好きなのかな?まぁいいけど(^O^)/
だって宿についてからすぐに全員ビールやっちゃってるし(爆)
空はとなりの子とちょっと気が合わなくてあまりお利口さんにできなかったよ
小さいワンちゃんには粋がっちゃって恥ずかしい・・・
夕食終了後、映画のビデオを無料で貸してくれたので
義父母が始めてのデートで観たって思い出の『ローマの休日』をお借りしてお部屋に戻りました。
その映画が私的にすごい眠くなってね~~
私、次に気がついたのは朝になってしまってました
朝4時に起床した私とパパさんと空は河口湖の周りをのんびりお散歩。
1108286.jpg
前日から仲良くなったあんずちゃんとドッグランでも遊びました♪
携帯撮影でロクな写真がなくってごめんね~
ランは空が苦手なウッドチップだったけど、最近の空はどうせ走らないから(笑)
あんずちゃんはマルキーさんや歓ママさんも活動しているちばワンさんから
迎え入れたワンちゃんなんだって^^
同じくらいのMIX犬同士保護犬同士生い立ちが似ていると
飼い主たちってすぐに意気投合しちゃいますよね♪
あんずちゃん、この日はこれから河口湖でカヌーをするんだって!すごいねぇ~☆
1108285.JPG
朝食は洋食でこんな感じでした^^
パンもオムレツもフルーツもめちゃくちゃ美味しい☆
ぶどう100%ジュース飲み放題も嬉しかった♪
さぁ、この日はこれから軽くハイキングの予定です。
昨日からかなりかなり食べ過ぎて飲みすぎてるので、少しは汗を流さなくちゃね(^^ゞ
PR

2011/08/29 16:41 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

え~ヒマさんがカメラの充電忘れるなんて
でも、今はホント便利で携帯で撮れるし携帯も写りが良いからいいですね
空君、もうお部屋に着いたら大好きなベッドで気持ちよさそうに寝てますね
いつものベッドがあればどこでもお家のように過ごせますよね
お料理も和食なのが良いですね
美味しそう
これだったらご年配の方も喜びますね
でも、2時間の食事は疲れちゃいますね
でも、少しずつ出てくるとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね…
夕飯後にビデオ鑑賞できるのは良いですね
義両親も、初デートの淡い思い出を思い出しながら過ごされたのかな~
お友達ちばわん出身ですか
なんだか嬉しくなりますよね
1人でも多くのワンちゃんが幸せになって欲しいですね
朝ごはんも美味しそう
2日目はハイキングですか?
続き楽しみにしてます
posted by まゆまゆURLat 2011/08/30 06:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士五湖で夏休み☆お宿編
そうなんですよ~
せっかくの旅行だったのに充電器を持っていくの忘れちゃって、しかも一緒に替えのバッテリーも置いてきちゃったから、節約してお食事は全部携帯で取りました(涙)残念だったなぁ~
携帯のカメラもだいぶ良くなってるとはいえ、やっぱり少し劣りますよねぇ。
空のベッドはもう5年以上も使ってて
すごいボロボロで持っていくの恥ずかしいんですが
やっぱり一番気に入ってるものじゃないと、
知らない場所で空が可愛そうだもんね。
この先もっともっとボロボロになってもずっと愛用すると思います(^^ゞ
あんずちゃんとっても可愛い子でした!
でも人見知りさんみたいでナデナデできなくて残念でした。
2011/09/01 14:00 向日葵(ヒマ)
ヒマさま

あんずのおかんです♪
麗ではありがとうございました!!
空くんのスリスリ可愛いすぎです♪
あんずも空くんと気が合って、
とても楽しそうでしたので、
是非また遊びましょうね♪
posted by あんずおかんURLat 2011/08/30 09:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士五湖で夏休み☆お宿編
あんずおかんさん、お宿ではホントにお世話になりました~
空はちょっと気難しい性格なのですが
あんずちゃんとはホント仲良くできて嬉しかった♪
でもドッグランではぜんぜん一緒に走ってあげなくてごめんなさいね~(笑)
あんずちゃんはすごく楽しそうに走り回ってましたよね!
若いっていいなぁ!素晴らしい☆
今度また是非機会があったらどこかでお会いしましょうね~
2011/09/01 14:02 向日葵(ヒマ)
あーこちらのお宿 気になっていたお宿です~^^
お部屋も綺麗そうだし、お料理も美味しそうだし
ランもあっていいですよね!
でも、お値段がちょっとお高いからなかなか行けずにいます(汗)
でも、やっぱり行きた~い^^
空ちゃん お気に入りのベッドで気持ち良さそうに寝ていますね^^カワイイ~♪
ヒマさんもワインは白がお好きですか。まおママも白が好きですよ♪
でも、やっぱりまずはビールかな(笑)
夕食後にビデオ鑑賞は眠くて見れないですよ~~~^^;
あんずちゃん 尻尾ふさふさで可愛いですね♪
空ちゃん あんずちゃんと仲良く遊べて楽しかったね^^
ハイキングはどこに行ったのかな?楽しみです♪
↓ サンレイクさんのボリューム(笑)こちらのお店も行ってみたいわ~
空ちゃん 本栖湖でちゃぷちゃぷ出来てよかったね!
posted by まおママURLat 2011/08/30 10:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士五湖で夏休み☆お宿編
こちらはまお家も気になっていたお宿でしたか^^
確かに二人だとちょっとお高いですよね~
今回は4人だったのでお得に泊まってきちゃいました♪
我が家も二人だったら泊まれない~(笑)
今度何かの記念日とかにどうですか^^
お部屋はものすごくきれいで、とってもいいホテルでしたよ~
24時間風呂が各お部屋にあるってのがポイント高いですよね♪
サンレイクさん、お洒落度はイマイチかもしれないけど
ラジコン野郎が集まるお店なので、食べ応えのあるメニューがいっぱいです!
テラスで食べてラジコンを眺めるのが楽しいです^^
お店の方もとっても感じがいいですよ♪
ご飯を食べればドッグランも無料で使えます☆
2011/09/01 14:08 向日葵(ヒマ)
河口湖で親孝行旅行してきたんですね。
曇り空で富士山があまり見えなかったのは残念でしたが、美味しいお料理も堪能できて、朝からいろんな場所に観光に行けて充分楽しんでくれたのではないですか??
生で食べられるとうもろこしって気になっていたけど、青臭い感じだったら、私は苦手かな~。。。美味しかったら食べてみたかったんだけど。
泊った宿もランもあって、空君もお部屋でゆっくりのんびりすることも出来て良かったですね。
ちばわん出身の子も一緒だったんですね。
毛がふさふさでとっても可愛い子ですね。
空くんはみんなと仲良く出来てイイ子ですね!
posted by rikiat 2011/08/30 12:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士五湖で夏休み☆お宿編
河口湖で家族みんなで遊んできました♪
でも残念ながらリクエストだった富士山を見ることができなかった(涙)
やっぱり旅行となるとついついお財布のひもも緩んで
色んなところで贅沢しちゃいますよね。
でもたまのことだからって、めいっぱい楽しんできちゃいました♪
思ったより空がいい子にできたので
これからは度々旅行も行きたいなぁって思いました☆
生で食べるとうもろこしは
やっぱり生な味がしました(笑)
やっぱりとうもろこしは蒸したり焼いたりするのがGOODです(笑)
2011/09/01 14:12 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<富士天神山ハイキング♪ | HOME | 富士五湖で夏休み☆>>
忍者ブログ[PR]