忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:21 |
富士天神山ハイキング♪
富士五湖で夏休み☆二日目。
この日の予定はハイキングです。
ハイキングって言いましても、義父母に山を歩かせるのは無理なので
ロープウェイなどで気軽に登れる山って考えて、カチカチ山を予定してたんだけど・・・
周辺で見つけたリリーパークのチラシに、義母が食いついて♪
ユリは義母の大好きなお花なんだけど、さすがにユリはもう終わってるんじゃ・・・
ユリの球根が買えるだけでもいいからって、とりあえずリリーパークを目指すことに。。
ちょっと調べてみたら頂上までの散策路を新しく整備したって書かれてあったのでハイキングも
少しは楽しめそうかな?
11082810.jpg
ふじてんリゾート・リリーパークです!
う~ん!やっぱりすでにユリはもうチョボチョボ・・・
でも残って咲いてるユリは大きくて豪華でしたよ~
ユリの状態がこんなだったから、お得なことに入園料は無料になってました!ラッキー☆
と思ったら、なぜか犬だけ有料500円。ドッグラン使用料なんだって~
1108288.JPG
リフトで散策する義父母と別れて、私たちは徒歩用の散策路からスタートしました^^
私のデジカメはとうとう残り1メモリですよ~果たして頂上まで電池が持つでしょうか(笑)
1108287.JPG
お天気は晴れたり曇ったり。昨日よりはだいぶ暑くなってたから25℃以上はあったと思う。
日影がないゲレンデを歩くと暑いけど、日影の散策路はものすごいヒンヤリ。とても気持ちがいいです!
ここも空が苦手なウッドチップだね~真新しいチップに空はヒョコヒョコ歩き
1108289.JPG
あいかわらず富士山はぜ~んぜん見えませんねぇ
11082811.JPG
最上リフトから先は、新しく整備されたという山頂までの道がありました。
ここからはいきなりワイルドな雰囲気~
整備・・・ってか、ただ周りの雑草を刈っただけ?(笑)
11082812.JPG
ゴツゴツした火山の石の道をしばらく歩けば、やった~富士天神山(1486m)に付きました~
麓の河口湖がかすかに見えてますよ~
11082814.jpg
ここの山頂は恋人の聖地だったんですね!
晴れてたらこのモニュメントの後ろにドデカイ富士山が見えてたハズなんですけどねぇ~
11082813.JPG
この日は山頂のリフトが動いてなかったので、ちょこっと上がらせてもらって景色を満喫!
あはは!人工芝の上のパパさん、なんだか宙に浮かんでるように見えますね~
11082815.JPG
空も飽きることなく素晴らしい景色をずっとずっと眺めていました!
高い場所に来たのがもう嬉しくって仕方がない感じ!
11082816.JPG
さて、下でおじいちゃんとおばあちゃんが待ってるから、帰りはゲレンデをダッシュです!
麓で待ってた義父母を見つけた空はもう、何年かぶりにでも会ったような喜び方でした!
ぷっ!たった二時間くらい離れてただけなのに~

楽しい時間はあっと言う間・・・そろそろ帰り支度の時間ですかね。
帰りは山中湖方面をさくっと回って、お昼はふじやまビールで乾杯☆
11082817.jpg
私は食べ放題のサラダバーとハンバーグのランチ♪
帰りの運転は私って決まってるから、残念ながらふじやまビールは飲めませんでした~
空はぐったりして、おねだりすることもなくまったりしてました。
テラスは爽やかな風が吹いて最高に気持ちがイイ!
帰り道は小仏トンネルがいつも通りに混んでたけど、なんとか予定通り3時間ほどで帰ってこれました。
埼玉に着いたら、夕方にもかかわらず暑い暑い・・・
なので途中の狭山Pで大好きな狭山茶ソフト♪
11082819.JPG
今回空とは始めてホテルでお泊り♪(バンガローや貸し別荘なら今まで経験あったんだけどさぁ~)
空がいい子にできるか心配だったけど・・・お食事中はやっぱりあんまりいい子に出来なかったよ(^^ゞ
それ以外はだいたい無問題で、人のベッドに乗ることもなかったし
そそうや夜鳴きもしなかったし♪
これからは度々お泊りででかけるのもいいかもしれないな~って思いました☆
11082820.jpg
帰宅後・・・イジケ虫のカブト・・・
寂しかったかな?仲間はずれにして楽しんじゃってきて、ごめんね
PR

2011/08/30 13:51 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

義父母の方達と仲良く旅行なんて素敵ですねぇ♪
お宿のお料理も美味しそうだし お泊りだとのんびり出来て
いいですよねぇ(^0^)
義母さんもヒマさんもお花好きだから 一緒にハイキングも
楽しいんでしょうねぇ
うちも親孝行(パパの)しないとなぁって思っちゃった
でもハイキングはしないと思うけど・・・(^^;)
空ちゃん 大好きな義父母さんとヒマさんとパパさんと
沢山遊べて楽しかったねぇ♪
カブトちゃん つまんなかったよってお顔してるねぇ(笑)
posted by ふりママURLat 2011/08/30 19:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士天神山ハイキング♪
義父母と旅行って素敵ですか?(笑)
でも義父母もだいぶ年をとってきたので
今のうちに親孝行たくさんしとかなくっちゃなーっていつも思ってます。
実家の母のほうは兄と暮らしてるし、
その上、妹がべったりなので心配ないんですけどね^^
ふりママさん出来るときにいっぱいしたほうがいいと思いますよ~♪
うちの義父母だってさすがにハイキングは無理なので
リフトで散策ですよ^^
なんとか一緒に楽しめる場所をっていつもネットで探してるけど
結局いつもお花になるの(#^.^#)
2011/09/01 14:16 向日葵(ヒマ)
ハイキング先が急きょ変更になったけどちゃんと
調べてハイキング出来ていいですよね
人間は無料だったのにワンコは有料とは
ゆり、少しだけど楽しめて良かったみたいですね
ホント綺麗だな~
空君の嫌いなウッドチップでちょっと可哀想でしたが足元は
汚れなくっていいですよね
う~んビール飲めなかったのは残念ですね
でも、運転があるから仕方ないですけど…
空君、全然いい子だからお泊まりも全然OKだと思いますよ
カブト君はお留守番でちょっとさみしかったみたいですけど
posted by まゆまゆURLat 2011/08/31 11:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士天神山ハイキング♪
ゆりね、もうだいぶ少なくなってたけど
咲いてるものはすごい豪華でね~
これがもし満開だったらすごく素敵だったと思います!
なので今度は見頃の頃に是非訪れたいと思いました!
山梨なんて圏央道つかうとホントに近いので
今度は一緒に行きましょう♪
カブは寂しがって大変でした(笑)
帰って来た晩は私のベッドで
ぴったりくっついて眠ってくれました♪可愛い^^
2011/09/01 14:19 向日葵(ヒマ)
空君&ヒマさん こんにちは~(^^)

富士山方面に行かれたんですねぇ~
緑が綺麗ですねぇ~ いいなぁ~
空気が違うよねっ。 富士山を拝めなかったのは残念でしたが
デッカイ富士山見たかったなぁ~
でも 涼しくて良かったんじゃないですか?

お留守番のカブト君
カワイイなぁぁ~(^^♪
真っ白で とっても綺麗ねぇ。


posted by りんママat 2011/08/31 15:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士天神山ハイキング♪
せっかく富士山方面に遊びに行ったのに
とうとう一度も富士山を拝むことなく帰ってきてしまいました(笑)
やっぱり富士山は秋から冬にかけてじゃないとダメですねぇ。
でも空気はやっぱり埼玉とはぜんぜん違います!
埼玉に帰ってきたら暑くて暑くて参りました。
カブ、ホント可愛いでしょ?見た目はね・・・
でもものすごい性格で、可愛いからって近づくのは危険な猫なんです…
2011/09/01 14:21 向日葵(ヒマ)
ハイキング旅行、楽しそう♪
人間が無料なのにワンが500円って
「えぇ!?」って思っちゃいますね。
でも道も整備されてて、キレェだし良いですね。
ウッドチップ嫌いの空くんには迷惑だったかな(笑)

ホント、えぇ景色ですね。
風も気持ち良さそうだし、空くんが
じぃっと眺めてるのもわかりますね。

次はカブトくんも一緒に
お泊りに行けるといいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

posted by とんURLat 2011/08/31 19:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士天神山ハイキング♪
空と楽しんでハイキングしてきました☆
でもドッグランは使ってないのにドッグラン使用料を払うのなっとく行かないですけど、
これだけ楽しんで、ひとつもお金を落としてこないのは申し訳ないので
500円…調度良かったかも??(#^.^#)
真新しいウッドチップの道、きれいでしょ~
とってもいい雰囲気の場所で気に入りました!
今度はゆりが満開の頃に訪れてみたいと思いました☆
2011/09/01 14:24 向日葵(ヒマ)
ふじてんパークへ行きましたか。私は今回は観光はほぼなし。のんびりしちゃいました。お天気がね・・・・・・・。
ところで、セミカさんは案外お安いのです。たぶんREIさんより安いくらい。
平日は二人で21000円(食事はなしですが)、休前日のみプラス10000円。ワンコは一匹1300円です。今回は、木、金と泊まりたかったけど、木曜日がすでに予約済みで金、土になっちゃったんです。だから、10000円高くなっちゃった。
お庭がなくてもOKならB棟で、もっとお安く泊まれますよ。
posted by ちびママURLat 2011/09/01 00:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 富士天神山ハイキング♪
ええ~~
セミカさん、食事なしで三万は高いですよ~(泣)
あとペンションの方はたしか小型犬のみなんですよね…
空みたいな大きなワンコは無理みたいで残念です。
別荘生活は那須でいくらでもできるので
今回はお食事付きのお宿にしてみました♪
ふじてんへは息子がスキーやスノボやるときに送り迎えだけはしたことある場所なんですけど、今回始めて中に入ってみました。
けっこう初心者向けコースみたいで私でも楽しめるかな?って思っちゃった!
雪が降ったらまた来てみたいなぁ~
冬も犬入れるかしら(^O^)
2011/09/01 14:30 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キバナコスモスとキレイになった黒目川 | HOME | 富士五湖で夏休み☆お宿編>>
忍者ブログ[PR]