忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:50 |
キバナコスモスとキレイになった黒目川
朝霞のキバナコスモスを観に行ってきました♪
1109011.JPG
おお~満開ですねぇ
1109013.JPG
本当はきれいに青空が広がってる日に観に行きたかったんだけど、
これから台風が来るっていうので・・・台風でお花がダメになってしまう前に急いで観に行ってきたんです。
1109012.jpg
雲が多くてちょっと暗ったい写真になってしまって残念ねぇ。
それにしても日差しが無くてもジメジメ重たい空気で暑いですよねぇ。。
空とちょっと散策しただけなのに私ったら大汗かきかきです
1109014.JPG
空も暑かったみたいで、グイグイと私を引っ張って、突き進んで行ったのは
コスモス畑沿いに流れてる黒目川~~
きゃぁ~~やめて~~!!
私は学生時代この辺りに住んでて、このすぐ近くの中学校に通って、
結婚後も10年間はこの近くでずっと働いてて
毎日この土手沿いを歩いてたんだけど、黒目川のこの場所っていったら
汚くて汚くて匂いも酷くて、ゴミだらけで・・・みんなで『ドブ川』ってよんでたのに・・・
あれ~~
この川、いつの間にこーんなにきれいになってたの~~
1109015.jpg
いつの間にかこ~んなにきれいな川になってましたよ・・・お水が透明です!驚き!
そっか~今は川に生活排水が流れるようなこと一切無くなったから
川の水もきれいに再生してきたんですねぇ・・・
川沿いの遊歩道もゴミひとつ落ちてなくて、本当にきれいでした。
空もご機嫌でチャプチャプ遊びしてました♪
お水遊びですっかりご機嫌になった空は、案の定スリスリ初めて・・・
1109016.JPG
気が付いたらこんなドロンコちゃんに!!
空的には草にスリスリしたのに、下の泥がグチャグチャで滲みてきちゃったみたい・・・
もう急いで私も一緒に川に入って空を洗いましたよ~
こんなドロンコじゃ車にも乗れないもん・・・
空にバシャバシャ水をかけて、これで一安心って川から上がったら
1109018.jpg
ますますテンション上がって、気が狂ったみたいに走り回って
スリスリグルグルしちゃってくれました・・・
なんだかとっても楽しそうな空だったから、なんだか私も嬉しくなっちゃった
・・・もうどうにでもなっちゃって~~
PR

2011/09/01 18:01 | Comments(8) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わ~綺麗
なんか秋ですね~
こんないいところがあるんですね
ホント台風勢力が強いみたいだから台風後だとなんか倒れちゃいそうですね
お天気は悪かったけど綺麗に咲いてるのでOKですね
空君、川にも入ってすりすりして楽しかったんですね
テンションあがって走り回って嬉しいって分かりますね
明日から雨でテンション下がっちゃうかもなんで今日、テンションが
上がってよかったですね
posted by まゆまゆURLat 2011/09/01 19:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キバナコスモスとキレイになった黒目川
河川敷の畑の真ん中だけど
畑一面にキバナコスモスがいっぱいでとってもきれいでした~
この日はあんまり時間がなかったので実家のすぐ近くにあるのに、それでも実家に寄ってこなかった私です(~_~;)
台風雨も風も強かったからこの日のうちに見に行って正解でした!
でも今後いいお天気になれば強いお花なので
快復してくれるかもしれませんね!
どうやら空は水遊びをするとスリスリが止まらなくなるみたいです。
この夏はたくさん水遊びができました♪
2011/09/05 10:30 向日葵(ヒマ)
キバナコスモス綺麗ですねぇ♪
青空だったら ほーーんと更に黄色が映えて綺麗よねぇ
川が綺麗になっていたなんて いいことね!
空ちゃんも お水で遊べて良かったよねぇ~
お水で体洗われて 体スリスリして ハイテンションで
走るのって ひめもしそう~~~!!
気が狂ったように・・・って凄く わかる なるなる!(笑)
もーどうにでもなっちゃって~って ウケるーー(^0^)
posted by ふりママURLat 2011/09/01 21:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キバナコスモスとキレイになった黒目川
キバナコスモスは色とりどりカラフルでホント可愛らしいお花ですよね♪
関東地方ここんとこずっとお天気が悪いから
青空を待ってたらすぐに見頃過ぎになりそうなので
条件は悪かったけど見に行ってきちゃいました♪
ひめちゃんもお水に浸かると気が狂っちゃいますか(笑)
犬はみんなそうなのかな~面白いですよね♪
2011/09/05 10:32 向日葵(ヒマ)
そろそろ朝霞のキバナコスモスの時期だなぁ・・と思っていたら、まさにタイムリーなヒマさんブログ!
ちょうど今が見頃なんですねぇ~。ここ、キレイですよね。
台風でダメになっちゃうかなぁ。。
数年前見に行った時、私も川で遊びましたよ。(タヴィは遊ばなかったけど(笑))
空くん、楽しそうで見ているこっちまで嬉しくなっちゃいますね。
posted by Hanakoat 2011/09/02 01:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キバナコスモスとキレイになった黒目川
朝霞のキバナコスモス見てきました~
それほど大きいお花畑じゃないけど
キバナコスモスは色とりどりでカラフルで豪華に見えますね~
お天気が悪かったのは残念だったけど
気温は高めなので川遊びも楽しめて良かったです^^
タヴィちゃんはお水遊びしませんか?
不思議ですよね~
タヴィちゃんはコーギーの血が流れてそうなのに・・・
コーギーってみんなお水好きですものね!
2011/09/05 10:34 向日葵(ヒマ)
キバナコスモス、かわいいですね。
青空だったら、ホント言うことなしですよね!
みんなの自然に対する意識がちゃんとしてきて、どぶ川だった所も、ちゃぷちゃぷ楽しめるきれいな川になってきたんですね。
草スリスリで緑になるのは時々目にすることはあったけど、空くんが、泥んこになるなんて珍しい。
相当楽しかったんでしょうね!
posted by rikiat 2011/09/02 14:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キバナコスモスとキレイになった黒目川
キバナコスモス観てきました~
カラフルで可愛らしいお花でいいですよね♪
リキちゃんちからも程近いのでリキちゃんもどうですか~(^O^)/
黒目川、だいぶきれいになってて驚きました!
みんな環境に対する意識が高まって
どんどん快復してきてるんですね~
空が珍しくドロンコにして楽しそうでした♪
リキちゃんだったら…考えただけで恐ろしいぃ~^m^
2011/09/05 10:37 向日葵(ヒマ)
空君&ヒマさん♪

こんにちは~(^^)ノ
うわぁ~ 綺麗ですねぇ!
コスモスって言うと 秋って感じですよねっ。
台風の影響なのか蒸し暑いですよねっ。。
秋ぽいけど...まだ暑いです。

川が綺麗になったって 好いことですよねぇ~
ほんと下の石が見えますよっ。
しかし..空君のお顔の表情がなんとも( ´艸`)ムププ
私 大好きです( ´艸`)
空君 なんだか クビレがバッチリですねぇ~
少し搾りましたか?
あ゛~ ~羨ましいクビレ!(笑)
posted by りんママat 2011/09/02 16:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キバナコスモスとキレイになった黒目川
初秋を代表するお花キバナコスモスで早くも秋を感じてきました♪
カラフルなビタミンカラーで元気が出てきました^^
黒目川、私が住んでた20年以上前と比べると
ホントキレイになってて驚きました!
空も迷わず飛び込んで水遊びを楽しみましたもの☆
空ウエストすごくくびれてますよね~私も羨ましいぃ~~
空は食いしん坊だけど食事のムラが多々あって
けっこう体重増減するみたい。
あと夏毛になって余計にスリムに見えるってのもあるかも!
2011/09/05 10:41 向日葵(ヒマ)
キバナコスモス 満開で綺麗ですね~♪
確かに、台風が来たらお花が倒れちゃうかもしれませんから、
曇り空でも見に行って正解ですね♪
最近、湿度が高いから少し体を動かしただけで、大汗かいてしまいますよね^^;
早くカラッとして欲しいですね!
汚かった川が綺麗になっていたのは嬉しいですね^^
でも、空ちゃんは泥んこ~~~~(笑)
なんだかとっても楽しそう♪
どうにでもなっちゃえ~(笑)
posted by まおママURLat 2011/09/02 16:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キバナコスモスとキレイになった黒目川
朝霞のキバナコスモス見てきました~
小さな畑だけどこれだけまとまって咲いてると
本当にきれいですよね~
今回の台風雨も風も強かったからもう倒れちゃったかな?
この日に観に行って正解でした☆
空がこんなに泥んこになったの珍しいです^^
愛犬が楽しんでくれると、飼い主はその10倍も100倍も楽しいですよね♪
2011/09/05 10:44 向日葵(ヒマ)
キバナコスモスって最近よく見かけますよね~
うちの庭にも毎年、増えて沢山咲いています。
オレンジ色、黄色と朱色(赤系)があるんですか?
この濃い朱色のキバナコスモスは見たことないな~
群生すると迫力ある花畑になるんですね。
川遊びをする空ちゃん気持ちよさそうですね。
このところ雨ばかりでジメジメしてお散歩も憂鬱ですが
こうしたお花に注目すると、結構色々と咲いていて発見も多いものですね♪
posted by チルURLat 2011/09/03 09:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キバナコスモスとキレイになった黒目川
チルさんのお宅にもキバナコスモス咲いてますか^^
赤っぽいのは珍しいのかな?確かに黄色とオレンジはよく見ますよね☆
空は今回もお花見よりも水遊びで
楽しそうにチャプチャプ遊びました!
あの汚かったドブ川がこんなに透明で生き返っていて驚きました!
これからも自然を大事にしていかなくちゃな…ってあらためて思いました♪
2011/09/05 10:46 向日葵(ヒマ)
キバナコスモス、色とりどりでキレイですね~!満開でしたか?
先週電車内から一瞬見た時は、もう一息・・・って感じがしたのですが^^
(ちなみに私も去年チラッと見に行きました♪)
曇り空だと写真映えはイマイチかも知れませんが、
ワンコと人にとってはイイんですよね・・・^^;

川からあがった後の空ちゃんダッシュ、カッコイイですね!!
うちのバンビもお風呂の後、ハイテンションなのか怒りのランなのか大騒ぎです(汗)。
なんでなんだろ・・・?と不思議です。
P.S.清瀬のひまわり行きました!
posted by バンビ母at 2011/09/03 09:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キバナコスモスとキレイになった黒目川
この日は線路側の畑はほぼ満開で、線路に向って手前の畑は
あともうちょっとかなって感じの咲き具合でした☆
台風の影響が心配だけど
コスモスの見頃時期はけっこうあると思うので
まだまだ楽しめると思いますよ~
バンビちゃんも体が濡れるとテンション上げてきますか(笑)
ワンコたちけっこうみんな同じような行動するんですね~
2011/09/05 10:49 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<荒川彩湖で風男☆ | HOME | 富士天神山ハイキング♪>>
忍者ブログ[PR]