忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:43 |
曼珠沙華の里「巾着田」
空にそっくりワンコ、マメちゃんのブログ(ココ&マメの散歩道)
埼玉の「巾着田」の彼岸花がそれはそれはきれいだったよ~との記事を読みまして・・・
『ん?埼玉にそんな良いとこあるの??』
『巾着田?知ってるよ!もちろん!今まで夏には何度もバーベキューやったあそこだよね?』
『家からまぁまぁ近いし・・・よし!行ってみるか♪』
ということで、暑い暑い最中行って参りました~~
DSCN6795.JPG
「わぉ~広いところに来た~」 by空
DSCN6788.JPG
「なんか良さげな所だね~ウキウキしてくるね♪」 byヒマ
DSCN6787.JPG
「す、すっごーーーいぃぃ!!」
きれい~きれい~きれい~~~\(◎o◎)/!
あまりにもきれいすぎて、入り口前で立ちすくむ私と空・・・・
「ここってもしかして・・・犬入れないんじゃ?」 不安。。
立ちすくむ私たちに前に入場券売り場のおじさんが「どうしたの?」と声をかけてくれたので
「あの~犬と川遊びに来たんですけど・・・」と私。 そしたら
「ああ~川原はあっちだから入っていいよ~~^^」と。
ええ~???川原で遊ぶならタダで花見れちゃうんですかっ 
なんか得した感じ~~(^^) (払っても200円なんだけどねぇ^^)
DSCN6784.JPG
良かったね~犬もぜんぜんOKみたいだよ~ ゆっくりお花を見ながらお散歩できちゃうね!
お花を見に来てる人々も「あら、ワンちゃんよ~」と空をなでなでしてくれたりして^^
ビバ!平日!!休日だったらそうはいかなかっただろうなぁ。。
それにしても最高に美しかったです。「彼岸花」というより・・・「曼珠沙華」と呼ぶほうが確かにピッタリ!
DSCN6780.JPG
この曼珠沙華の群生の奥に川原があります^^
空のメインイベントはこっちだよ~^m^

巾着田といえばやはりこの川原!透明度バツグンなきれいな川の水!
ちょこっと深いところは緑色に輝きます
DSCN6755.JPG
空もだいぶ川慣れしてきました~ 川原に降り立ってももうビクビクすることはありません!

あまりにも強い日差しで暑かったせいかお水にどんどん入って行く空です!!
撮影はこのくらいにしてこの後空に「お水に入ったら褒める」を繰り返してあげたら、空ったら喜んじゃって^^
パシャパシャお水に入り笑顔まで出てきちゃいました
今までは「褒めてあげること」ができてなかったんだと大いに反省!
褒めてあげただけでこんなに喜んでお水に入るなんて~今更ながら「たったこれだけだったんだ!」と気づきました。
DSCN6768.JPG
そうは言ってもやっぱり写真も撮りたい~笑 空~ごめんね!ちょっとだけね^^

DSCN6777.JPG
川遊びの帰り道、こちらの曼珠沙華は来週見ごろになるエリア。順番に咲いて長く見ごろを楽しめるそうです。
DSCN6801.JPG
そしてコスモスも!! まだちょ~っと早かったかな? もうちょっとすればすごいことになりそう♪
今日のお散歩も大満足~でした! 日本っていいなぁ。
PR

2007/09/21 20:43 | Comments(8) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさん、暑い中お出かけしたのね(笑)
それにしてもとっても綺麗な「曼珠沙華」ですね~
私も大好き!しかもタダで入れたなんてラッキー!!
空ちゃんも水遊び楽しそうだし、暑くても気持ちよかったでしょうね。
いっぱい褒めているヒマさんを想像してしまった私、きっと笑顔いっぱいで空ちゃんにいい子いい子したんだろうナァ(笑)
posted by 歓ママURLat 2007/09/21 22:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 曼珠沙華の里「巾着田」
この日は朝から眩しい日差しで、どこへも行けないと諦めていたのですが、こんな日こそ水遊びを!と思いまして^_^;
暑い日は水嫌がり度も少しは減るような気がします。
本当にきれいな曼珠沙華の群生で、真っ赤なじゅうたんのようでした。
いい子いい子してあげるとワンコは大喜びですよね♪
2007/09/23 21:05 向日葵(ヒマ)
すごい、いいところですね。彼岸花なんてもう何年も見ていないような・・・
 川もきれいですね。
 空君、もうお水怖くないよね。
 うちも週末は川遊び計画しています。
posted by あるままURLat 2007/09/22 02:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 曼珠沙華の里「巾着田」
はい!とても良いところでした~感動ものです♪
空も少しずつお水に慣れてきたようです!今「めざせ!りおんちゃん!」で頑張ってます♪
いつかりおんちゃんみたいにかっこよくゴーグルつけて夏男になってくれたらいいなぁ~
2007/09/23 21:07 向日葵(ヒマ)
まんじゅしゃげもコスモスもキレイ~~♪
空ちゃんもキレイ!水もすっかり克服ですね。そう「褒め」って大事よね。十兵衛は「かしこい」という言葉に弱いです。撮影時などはおだてまくってます。
 ココ&マメさん、空ちゃんに似てるのね、ということは(ムフフフ)早速見に行かなくっちゃ~(イソイソ)。いってきま~~す。
posted by 十兵衛URLat 2007/09/22 06:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 曼珠沙華の里「巾着田」
十兵衛ちゃん「かしこい」なんて難しい言葉わかるんだ~すごいなぁ(^O^)
あの十兵衛ちゃんの写真の笑顔は「かしこいかしこい」と言われて喜んでる笑顔なのね~♪
空の場合は褒てあげると嬉しすぎてくるくるはしゃぎまわるので、写真撮影のときは使えないんです~^_^;
マメちゃん、空と似ていたでしょう~^m^空と似ているということは・・・もちろん十兵衛ちゃんにも~☆

2007/09/23 21:11 向日葵(ヒマ)
きれいな所~。お花も観賞できて川遊びもできて最高の平日でしたね☆
空ちゃんは色白だから、緑やお花と一緒に写るとホント映えますね~^^
posted by マルコURLat 2007/09/22 11:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 曼珠沙華の里「巾着田」
確かに色が白いと緑に映えるようですね!
ソフィーちゃんのような黒はきっと白い砂浜とか都会の街中がきれいに写るかもしれませんね~
なぜか私の中で黒いワンコはおっしゃれ~でセレブな「都会のワンコ」ってイメージなのです^^
2007/09/23 21:15 向日葵(ヒマ)
すごい曼珠沙華ですね~お見事!!!
季節をかんじますね。
空くんの川遊びもお見事!!!
以前の水を怖がっていた空くんが別人(別犬)のようですね(^0^)
何でも誉めてあげることが大切なんですね。
うちのモコは水泳訓練中なので、
誉めまくってやろうとおもいます^^
応援ポチ☆
posted by mokomokoURLat 2007/09/22 15:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 曼珠沙華の里「巾着田」
応援ポチありがとうございます☆
モコちゃんも水泳特訓中なんですか~?
空はまだ深い場所は経験ないんです。水歩きをもっともっと喜べるようになってからじゃないと無理なような気がして・・・
でもそんなの待ってたらいつになることやら~^_^;
2007/09/23 21:17 向日葵(ヒマ)
日本百選だわ~~~~
素晴らしい曼珠沙華群とキレイな川。
優しいおじちゃんで文句なしのところです♪

空君も頑張ってお水に入るようになってきたのね。
チャポチャポ水に入る時、ワンコのうなじが、ピン!と真っすぐに張って
顎の位置を変えずに前に進む姿が。。。。。スキ♪

またまたヒマさんのお気に入りスポットが増えましたね!
posted by さくらママURLat 2007/09/22 16:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 曼珠沙華の里「巾着田」
管理運営してる人たちは皆さん感じが良くて犬がいても嫌な顔ひとつされず
ここはとても気に入った場所になりましたけど、休日の渋滞はものすご過ぎる場所なのがタマニキズです。いい場所はみんながいいから仕方がないですけど・・・
春には桜や菜の花がたくさん咲くし、是非また遊びに行きたいです♪
2007/09/23 21:22 向日葵(ヒマ)
巾着田、一度だけバーベキューで行ったことがあります。
でも、こんなにきれいな彼岸花やコスモスも咲いているなんて、全く知りませんでした。
コスモスが満開になったらまた素敵でしょうね~。
空ちゃんも、水が苦手だったなんて全然思わせないほど、楽しそうに遊んでますね!!
暑かったから気持ち良かったでしょう。
posted by rikiURLat 2007/09/22 19:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 曼珠沙華の里「巾着田」
実はこの前お電話したとき、リキちゃんと一緒に行こうと思ってたんですよ~♪
広い広場もあるし川遊びもできるし。でもここは休日はとてもじゃないけど無理なので1人で行って来ちゃいました~(^O^)
休日なら今度、宮沢湖はどうですか~?
またお誘いのお電話しますね☆
2007/09/23 21:25 向日葵(ヒマ)
誉めが大切なんですね~~
次は空君の犬かき水泳が見たいな~^^
たしかドックプールありましたよね??^^

10月のドックイベントで警察犬を育成している人の無料しつけ教室があるんですが、今から楽しみです。寝坊しないようにしなくちゃ!です。
posted by あやママURLat 2007/09/23 07:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 曼珠沙華の里「巾着田」
犬掻きはちょっとまだまだ無理かなぁ~
来年の夏までの宿題ですね^^
警察犬の訓練士さんによるしつけ教室ですか!ひまわりちゃんが参加するのですね?それはそれは楽しみです~
是非是非様子をブログにUPしてくださいね~
2007/09/23 21:27 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お日様準備したいです(BlogPet) | HOME | ちょこっとずつ秋が・・・>>
忍者ブログ[PR]