忍者ブログ
ちょこっとずつ秋が・・・
残暑が厳しいです(>_<)
最近は朝の散歩を5~6時頃に20分くらいちょろちょろ~っと主人がやってくれるのですが
若い空には20分の散歩ではとてもじゃないけど満足できません。
でも私が主人を送り出して、片付け物して、さて・・・と外に出てみると・・・
もうこの日差しです。あ~つ~い~
DSCN6715.JPG
今日はこっち方面での仕事があったので、あの涼しい森へ行こう!!と空も連れて出かけました。
(仕事と言っても、こっち方面に集金が一件あるだけですが・・・^^;)
狭山市の赤坂の森公園です。
DSCN6710.JPG
この公園の周りは深い森になっているので日陰は涼しい風が吹きますし
きちんと整備されているので、蚊もいないし暑い日の散歩には最適なんです。
ああ~でもでもやはり避暑地とは違って、歩いているうちにダラダラダラダラと汗が流れてくるなぁ~
日差しが無いのが唯一の救いです。
DSCN6689.JPG
でも空は元気元気!
こんな木道が大好きなんだもんね、空は^^
ちょっとでも高い場所を歩いているのが優越感なのか、この木道に上がるとテンションまで上がります。
下の小道ではこんな発見もあるし、歩いていて空も楽しいんじゃないかな?
どうやらたくさんの生き物が生息しているらしいです。

赤坂の森公園
by ヒマ

公園の外の散策路も歩いてきましたが、こっちはきっとお掃除する人いないのね、
DSCN6730.JPG
た~くさんのイガグリがぁ!!
あはは(^^ゞ素足のワンコにはちょっと可哀想かな?空は少し困ってました^^
暑い暑いと愚痴っていても・・・少しづつ秋が来てるんですね~
キノコもいっぱい生えていたよ~^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/20 14:29 | Comments(7) | TrackBack(0) | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まだまだ日差しがきついですね。
すごくいっぱいのイガグリ><踏んだら痛そう!!!
まだ暑いですが、秋なんですね^^
posted by mokomokoURLat 2007/09/20 16:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ちょこっとずつ秋が・・・
イガグリた~くさん落ちてましたが、中身は皆無でした~
中身を食べる動物がいるのでしょうね!カラスかなぁ~?
イガグリを避けて歩いている空が可愛くて可愛くて♪イガグリって触れるだけでも痛いもんね~(#^.^#)
2007/09/20 23:19 向日葵(ヒマ)
なんかいつまでも蒸し暑いですね
やっぱり温暖化のせいかな~?てプンプンしてます
この間散歩中に、ワンコがバテバテになって(初めてです!)水筒の水を飲ませたり、体に掛けてやったり大変でした。
キノコは大好きだけど、怖くて自分では採ることは無いです。
皆さん、気をつけて採ってくださいね~
posted by あやママURLat 2007/09/20 20:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ちょこっとずつ秋が・・・
ひまわりちゃん散歩の途中でバテてしまったんですか?
冷やすときはお腹の辺りを冷やしてあげると良いと聞きました~
男の子ならタマタマのところなんですって^m^
9月ももう終わりに近づいてきたけどまだまだ暑い日々が続いてますものね。なるべく涼しい場所&時間を選んであげないといけませんね。

キノコ…私も大好きですがやはり私も採る事ができません(^^ゞ知識があればタダでキノコ食べ放題ができるかもしれないのに~
2007/09/20 23:23 向日葵(ヒマ)
日差しや湿気があって暑いですが、風は涼しいんですよね~。
風だけは秋ですね(笑)

そういえば、下の日記見て「!!」横浜へいらしてたんですね!!!
といってもウチからあの場所までは遠いんですが・・・(汗)
ウチはひたすら16号を走ってくればつきます。(遠いですがヽ(^o^;)ノ)
246と東名が近くにあり混雑ゾーンでございます(笑)

今度空くん&ヒマさんにお会いしたいです♪
posted by ちえぞうURLat 2007/09/20 23:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ちょこっとずつ秋が・・・
場所が横浜なのでちえぞうさんもお誘いしようか迷ったんですよ~
でも平日だったので無理だろうなぁ…と(^^)
そうそう!私も横浜ならその当たりを意識していたので。2時間もあれば着くだろう~と構えていたら、海の公園は遠かった・・・あれ、本当に横浜なの?(>_<)3時間かかりました~^^;
今度はちえぞうさんも是非ご一緒しましょうね!
2007/09/20 23:26 向日葵(ヒマ)
こちらも今日は暑かったですよ〜(>0<)今も部屋の中が蒸し暑いです・・・あの生き物はとかげ?イモリかな?空ちゃん、とっても興味津々みたいでしたね〜(^0^)チェリーは雨の日になめくじ(なぜか最近うちの庭によく出没する)を見ると、ふんふん鼻を近づけるのですごい慌てます・・・考えただけでも鳥肌が・・・(T0T)
posted by キラURLat 2007/09/20 23:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ちょこっとずつ秋が・・・
この生き物はなんでしょうねぇ^^私もカメラ越しだったので実はあまりよく見えてなかったのです~
生き物を見つけると鼻をフンフン近づけますよね!
たまにこちらが悲鳴を上げちゃうような生き物の時もあったりして・・・^_^;気が抜けないですよね~
2007/09/23 20:53 向日葵(ヒマ)
ヤモリ~~はは虫類、イモリは両生類。山守と池守。
と、生物の先生が呪文のように唱えていたのを、ヤモリを見るたびに思い出します(先生の動画が脳味噌で再生する)。あはははは
 栗だ!食べれるんですか?拾ってください!即座に!キノコはヤバイからやめときなはれ(ぶっ)。明日のブログに「あははは~~、キノコ美味しいです~~~」みたいなラリラリだったら大変(あはははは)。
posted by 十兵衛URLat 2007/09/21 06:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ちょこっとずつ秋が・・・
>ヤモリ~~はは虫類、イモリは両生類。山守と池守。
あはは(^o^)言葉遊びみたいです!面白い先生ですね~
てか、この生き物はヤモリなんですか?トカゲとはちょっと違うような気がしてましたけど~
この辺の落ちてる栗はほとんど実なしです^_^;
あっても恐ろしいほど虫がついてたりして。。。とても食べれないです。
キノコも怖いですよね~知識があったとしても。。。自分でとったものは食べるのに勇気が入りそうです。
2007/09/23 20:57 向日葵(ヒマ)
まだまだ暑いですね・・・。
いろんな公園に行けて空ちゃん、毎日楽しいでしょうね。
動画の木の上に上っていく生き物を見上げている空ちゃんの表情がかわいいです!!
posted by rikiURLat 2007/09/21 13:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ちょこっとずつ秋が・・・
ここ数日は嫌になるほど日差しが強くて暑かったですね。
温暖化が進んでるよな気がして怖くなります。
私は今少し時間があるので色々出かけています。空はどうなんだろうねぇ~
別に市役所前の公園でもそれなりに大喜びなんですけど^_^;
私が楽しんでるだけかもしれません。
2007/09/23 20:59 向日葵(ヒマ)
蚊がいない公園、サイコーーーーー!
いいな♪いいな♪空君いいな♪

動く生き物見てる空君がカワユイっす!
素直な目で追ってますよね(プププ)

早く過ごしやすい季節になって欲しいですね。
(そのきのこ、食べれるのか?のか?)

posted by さくらママURLat 2007/09/21 15:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ちょこっとずつ秋が・・・
薄暗い森でも、枯葉などをちゃんと掃いてあるような場所は蚊が少ないようです。
この公園は管理事務所にいつも人が詰めていていつも隅々まできれいにしてありとてもいい公園ですよ~
周りにある森が、どこまでも続いているような深い森で、散策してみたいけど未だ空と私だけじゃ怖くて・・・^_^;
散策路にはもっと恐ろしいキノコがいっぱいあるかもです(^O^)
2007/09/23 21:02 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<曼珠沙華の里「巾着田」 | HOME | 歓ちゃん、ひなちゃんと海の公園♪>>
忍者ブログ[PR]