忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:53 |
湖で夏休み

暑い暑い埼玉県を抜け出して、富士五湖で涼しい夏休みを送りました。
いつもの釣りキチ仲間と2泊3日のキャンプです~(^^)

私がつけた条件は
①水遊びができる
②みんなで楽しくバーベキュー&キャンプ
③流星群を楽しむこと
④避暑地で空とのんびり過ごせること

色々条件をつけてみましたけど、バス釣り仲間と行くところって、決まっちゃいますね(;^_^A。。。
DSCN5203.JPG
河口湖の朝日~~
涼しい~~幸せっ♪ 日陰は長袖が必要なくらい涼しくて涙が出るほど嬉しかった(感動)
DSCN5222.JPG
涼しい気温で空も体調がいいみたいで大はしゃぎ!!
DSCN5171.JPG
お天気にも恵まれて富士山がきれいでした。

そして泊まった場所は西湖のキャンプ場!!
今回は空とはじめてのキャンプなのでテントよりは落ち着くかな?と思ってバンガローを借りてみました!
DSCN5299.JPG
西湖から見える富士山

ランチはお食事をすればドッグランを無料で使うことのできるサンレイクさんで^^
眺めがいいテラスで空と一緒に^^
私はホットケーキを注文しました。食べきれないほど大きいので、かなりおススメの一品です!
DSCN5251.JPG
西湖を上から見下ろせる景色が最高のドッグランを空が独り占め!!
DSCN5295.JPG
走り疲れてさすがに暑くなった空、ベンチの下を掘って冷たい土にお腹をつけて寝転んでいました。
室内飼いの犬でも、こういう知恵って本能で自然に身についてるものなんですね~

DSCN5311.JPG
こちらはドギーパークの森のドッグラン
DSCN5310.JPG
プールから上がってきたびしょ濡れのワンちゃん。空は濡れてるコは近づきたくないみたいです(;^_^A。。。 
そこまで水を嫌がらなくても・・・
でも今回のキャンプで空もだいぶ水に慣れてきました^^
西湖で頑張って水に入る空⇒こちら
泳げるようになるのももうすぐかナァ~♪

今回のキャンプで湖で泳いだり、モーターボードに乗ったり、
流れ星を見たり、花火の音に尻尾が下がっちゃったり(笑)
空はたくさんの経験をしました
写真も載せきれないほどたくさん撮りました♪
でも、ワンコに2泊は少々体力的にキツカッタかもしれないです(T_T)
キャンプ場にはたくさんの人とたくさんのワンコで、やはり落ち着かないのでしょうね。
2日目の夜からはもう帰りたいようなしぐさをチラホラしていました。
今はやっとおうちに帰れて、爆睡状態の空です。
どんなに暑くても、埼玉の我が家が一番なのかな(*^_^*)

DSCN5291.JPG
精進湖の朝靄 お気に入りの一枚です^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/08/14 21:04 | Comments(15) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわあ~~、いいところ~~♪ 
キャンプが苦手でもバンガローだったら行けそうだわ。
精進湖の朝露!!良い写真だわ。空ちゃんの後ろの人影がウザい(爆)。
空ちゃん相変わらず男前。自然が似合うオトコだわね。
posted by 十兵衛URLat 2007/08/14 22:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
バンガローならテントを張る手間もないし、手軽にキャンプ気分を味わえていいですよね^^お布団も全部レンタルできたし便利に楽しむことができました!
それに富士五胡近辺は全くといっていいほど虫がいなくて、蚊も蛾もいなくて夜でもスッキリ!とても良い場所でした♪
精進湖の写真・・・私もあの人影が気に入らないです(T_T)
2007/08/18 20:14 向日葵(ヒマ)
どれもきれいな写真で、見ごたえありますね。
富士山もよく写ってます。いいな~。^^
空ちゃん、水の中で堂々として見えますが、
内心、こわごわだったのかな?
posted by マメ母URLat 2007/08/14 23:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
湖に入るのはとても嫌がってましたけど、前に川に行った時よりは諦めも早く大人しく水の中で歩いてくれました。
またチャレンジさせて徐々にでも水に慣れてくれたらいいなぁ~
グイグイ水に入るお友達ワンコと一緒ならまた違うんだろうなぁ(^^)
富士山はとてもきれいで、まさに日本の宝だと思いました☆
2007/08/18 20:17 向日葵(ヒマ)
わ~、空君もキャンプいったんですね。
 富士山の見える涼しいところで2泊なんてうらやましいです。
 ドッグランもあるなんて大満足ですね。

今年は猛暑だし、涼しいところで1日でも過ごせると幸せ感じますよね。
 海ちゃんはお留守番だったんですね。
posted by あるままURLat 2007/08/15 05:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
キャンプ、とても楽しかったです!空もお友達や兄弟ワンコが一緒ならもっと楽しめるんだろうなぁ~いつも犬ひとりなのであるるちゃんりおんちゃんが羨ましいです!
空もお水をたくさん練習して空海パパさんみたいにたくましくかっこよくなって欲しいです(*^_^*)
はい。海は主人の実家に預かってもらっていました。大の猫好きなのでとても可愛がってもらったようです。初めての場所なのにへそ天で寝ていたそうですよ^m^
2007/08/18 20:19 向日葵(ヒマ)
どの写真も素敵ですね~
富士五湖周辺は朝晩はホント寒いくらいですよね(笑)
そんな場所で思い切り遊べて空君も楽しかったでしょう!
いいなぁ・・・・
我が家は夏休みと言ってもみんなバラバラでなかなか計画がつきません(泣)
涼しくなったらどこかへロングドライブにでも行きたいなと勝手に思っている私で~す!
posted by 歓ママURLat 2007/08/15 09:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
我が家は夫婦二人なので仕事さえお休みできれば身軽に行動できちゃいます(*^_^*)
歓ママさんちは大家族ですものね。でもそれはそれでとても楽しそうでいつも羨ましく思っています!
ロングドライブ!いいですね!私も車の運転はだ~い好きです☆
でもガソリン代がぁ~高すぎますよね!
2007/08/18 20:22 向日葵(ヒマ)
お疲れ様~~~~~~

最後の写真、ほんと素敵!!!!!
引き伸ばして飾っちゃう????

そらちゃんもシャキっと背筋がいいし!

私が行ったドッグランでも意地でも水に入りたくない
ワンコいたよ。
飼い主さんがひっぱっててムリだった。ちょっと笑える光景だった。
うちも最初は嫌がったけど無理やりジャポンって浸かったら
平気平気ってな感じで・・・


そらちゃんもいい空気が吸えてよかったね!
posted by ケンシロママURLat 2007/08/15 09:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
富士五胡はとても良い場所です~(*^_^*)
思い出の場所なんです。実は20年前の新婚旅行が河口湖でした(;^_^A。。。 (みんなに笑われますが…)
空は水に入るのは苦手ですが、お出かけは大好きなのでとても楽しめたようです。また頑張って働いて時間ができたらキャンプに行きたいです。
2007/08/18 20:25 向日葵(ヒマ)
素敵ですね~(*^-^*)
なんといっても、涼しそうなところがワンコにも人にも優しいですよねぇ。
流星群も見たんですね☆☆
私もすごく見たかったけど、埼玉じゃ無理だとあきらめて見ませんでした・・・。
とても有意義な休みを満喫されたみたいで、とても羨ましいです。
今度写真見せてくださいね♪



posted by rikiURLat 2007/08/15 10:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
富士五胡はとても良いところでしたよ~
埼玉県からは圏央道ができてとても近く2時間もかからずに行けちゃいました!こんなに近いならもっとちょくちょく遊びにいきたいなぁと思いました☆
ワンコもたくさん遊びに来ていて、遊ぶ場所もいっぱいあるし、もし良ければ今度一緒に行きましょうね♪
2007/08/18 20:28 向日葵(ヒマ)
2枚目と3枚目の空ちゃん、笑ってますね〜。
水の中歩いている写真もおもしろかったです。
緊張したかもしれないけれど、空ちゃんどれも良い顔してると思いました。
朝霧の立ち込める湖畔なんて、ロマンチックですてきな夏休みでしたね♪
うらやましい〜。
posted by KyoちゃんURLat 2007/08/15 11:09 [ コメントを修正する ]
Re:楽しい写真がいっぱい!
釣りキチ仲間が一緒のキャンプでしたので、夜明けとともに行動開始なんです^^でも夜明けならではの素晴らしい景色を体験できてとてもいい思い出になりました!
夏は海もいいですけど、湖もロマンティックで最高でした!
また頑張って働いてお休みをとって遊びに行きたいです。
2007/08/18 20:31 向日葵(ヒマ)
黒いワンちゃんをめいっぱい嫌がってますね
水より大きさにビビリ??
とっても大きいですよね。犬種はなんでしょう?
写真もすべていいです。
海ちゃんはお留守番かな?
posted by あやママURLat 2007/08/15 20:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
大きさに怖がっているわけではなくて、濡れるのが嫌な空なんです。
それだけ水が大嫌い(^^ゞ
なんの種類のワンコでしょう?とても活動的でプールにもジャブジャブ入るし陽気なワンコでした♪
海はおばあちゃんちにお留守番でした^^寂しがる様子もなく海ものんびり過ごしたようでした。
2007/08/18 20:34 向日葵(ヒマ)
わ~わ~♪すごくキレイなところですね。
湖があってキャンプができて、空ちゃんと一緒に泊まれるなんて最高ですね☆
流れ星まで見られたなんて素敵な夏休みでしたね。

空ちゃん、ヒマさん、お疲れ様でした^^
posted by マルコURLat 2007/08/15 23:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
今回のキャンプは内容盛りだくさんで、とても楽しめました☆
犬との旅行はキャンプが一番いいですね!少々吼えたって汚れたって気にならないし!バーベキューのご馳走は犬が大好物だし(*^_^*)
空も思い切り楽しめたと思います!
また来年・・・行く事ができたらいいなぁ~
2007/08/18 20:37 向日葵(ヒマ)
1枚目の写真がとっても素敵だと思っていたら、最後の写真もすごい素敵な写真ですね!!映画のワンシーンみたいです(*^0^*)湖に景色が反射してて、なんだか幻想的です。空ちゃんとお友達と一緒に楽しい夏休みになりましたね〜(^ー^)うらやましい(笑)
posted by キラURLat 2007/08/15 23:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
安物バカチョンカメラでも数多く撮れば、その中の数枚くらいは素敵な写真になったりしますね^^
お気に入りの写真を少しだけ乗せましたが、撮影した枚数はすごい数です(^^ゞ
写真も素敵ですけど、現実の景色はもっと素晴らしいです!
2007/08/18 20:40 向日葵(ヒマ)
こんにちは~。キャンプに行ってたんですね!! いいなぁ~!!
我が家もキャンプ大好きです!! 
バンガローはどんな感じでしたかぁ?勿論わんこも入っていいんですよね~。 
今、近場でキャンプを検討中だったんですが、案外と「バンガローなどにはペットは入れません!!」っていう所が多かったので苦戦してます~。
大自然の中の空くん、かっこいいですね~。足がなが~くて素敵☆

posted by めっけままURLat 2007/08/16 10:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
もちろんワンコもOKなキャンプ場です!
と、言うより…ワンコだらけのキャンプ場でした(^^ゞ
しかも値段が安い!!湖のほとりの8畳のバンガローがお盆の真っ最中の値段でも8000円の格安(笑)6畳ならもっと安いです。もちろんワンコ料金だって撮られません(笑)
とっても気に入ってしまったので、またいつか行きたいと思います☆
雑種犬ってなんか自然とマッチしません?カッコイイですよね(*^_^*)
2007/08/18 20:45 向日葵(ヒマ)
涼しいところへ逃げましたかぁ、うらやましいです。
とってもステキですね。
私はキャンプはまだ未経験ですが・・・。
富士五湖ってワンコに優しいエリアですか?
案外近いのですが、いつも他のエリアに行っちゃいます。
ヒマさんの写真見て、行ってみたくなりました。

それから空ちゃんのベンチの下の写真がいいです。
もちろん、最後の写真(精進湖)はとーってもステキですよ。
涼しそうでのびのびしていて、十分に楽しんだって感じが伝わってきます。
第2弾でもいいので、また写真見せてくださいね。
posted by ちびママURLat 2007/08/16 16:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
ワンコと一緒のキャンプにはとてもいいところでしたよ~
涼しいし犬と遊ぶところはいっぱいあるし、景色は最高だし!!
ドッグカフェやドッグランもいっぱいあるし、樹海のハイキングコースはお散歩にも最適!
近いなら行かなくちゃもったいないです^^
ベンチの写真は私もお気に入りです!
写真はたくさん撮ってきたので、時間があるときにHPの方にまとめようと思っています。そしたら是非見てくださいね~(*^_^*)
2007/08/18 20:50 向日葵(ヒマ)
空くん気持ち良さそう~。
涼しいと遊ぶのも走るのも楽しいよね^^
湖での空くんのちょっと困り顔に萌えました!
posted by チビ姐URLat 2007/08/16 21:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
チビちゃんはあんなにお水が大好きなのに、空はまるでダメです^^;
雑種犬は個性が豊かですよね♪
犬にも優しいキャンプ場で、お天気にも恵まれてとても楽しめました♪
埼玉県からもとても近くなり、便利になりましたよね~(*^_^*)
2007/08/18 20:53 向日葵(ヒマ)
すごくいい所ですね~空くん気持ち良さそう☆
私もキャンプに行きたいんですが、
まだ実行できていません><
空くんが水の中を歩いている
すごいじゃないですかー感動です☆
ドッグランもあって、お星様をみて・・・
すごく素敵な時間を過ごされたんですね~うらやましい限りです。
posted by mokomokoURLat 2007/08/17 17:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
2泊でしたけど、内容盛りだくさんでとても楽しめました♪
ワンコとキャンプ。とてもいいですよ!是非モコちゃんとも体験してみてください(#^.^#)
お水が苦手な空も、私のスパルタのおかげか、だんだん慣れて来たようで、このまま頑張ればいつか泳げるようになるかもしれないです^^
この先、日本は毎年猛暑に見舞われるでしょうから、是非とも空には水遊びをマスターしてもらいたいのです(^^ゞ
2007/08/18 20:56 向日葵(ヒマ)
ドッグランを独り占めしている後姿良いですね~!
空くんもヒマさんもいっぱい楽しめたようですね♪
ウチのそらは川で溺れてましたよ(爆)
posted by ちえぞうURLat 2007/08/18 12:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 湖で夏休み
ドッグランから湖を見下ろしてる後姿の写真、私も気に入ってます^^
最高の景色ですよね!あんな場所で暮らしている人は羨ましいなぁ~
そらちゃんの水遊び動画、見させていただきました!上手に水遊びできてるよね!いいなぁ~
でも空も頑張って練習していつか泳ぎをマスターさせたいです♪
2007/08/18 20:58 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<涼しい朝 | HOME | きのうはかんべんしたの(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]