忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 20:02 |
福島ドライブ♪磐梯吾妻スカイライン
連休2日目。
空がはりきって朝4時半に起こしてくれたというのに雨・・・しかもどしゃぶり。。。
那須岳の紅葉でも見に行こうかとも考えたけど、紅葉シーズンの9,10日は那須岳山頂付近はマイカー規制だとかで車で入ることができなくなってて・・・
どうしようか考えて、どうせ雨で車の中だから
せっかくだからドライブでもしようか~ってことになって、足を伸ばして福島方面へ
道の駅つちゆで最初の休憩
DSCF4394.JPGDSCF4379.JPG
その頃には雨があがってくれて、つーか雲の上に来ただけなのか、
だんだんと青空が広がってきてくれました♪
DSCF4384.JPG
道の駅からはすごい眺めでね、素晴らしい雲海も見ることができました^^
この辺りでも少ーしずつ紅葉が始まっているようでこの先の期待が膨らみます^^
DSCF4526.JPG
磐梯吾妻スカイラインに入って、どんどん上がって行くと・・・
辺りの景色はこんなになってきててね・・・もう~~素晴らしくってひたすら感動!!
DSCF4531.JPG
車の中に居てもシャッターを押さずにはいられませんでした!
DSCF4490.JPG
目的地の浄土平に着きました♪
DSCF4497.JPG
もうすっかり雨雲は消えてくれちゃって、絶好のハイキング日和♪
DSCF4445.JPG
空と一緒に湿原を歩きますよぉ~~
DSCF4456.JPG
一周は約20~30分程度の浄土平湿原だけど、あまりに景色が素晴らしいから
グルグルと隅々まで1時間くらいかけてゆっくり歩きました。
DSCF4493.JPG
空もご機嫌で歩いてたけど、途中途中で私が撮影のために「止まれっ」って言うから・・・
かなりじれったい思いをした空です
DSCF4486.JPG
この日は登山の準備をしてこなくてねぇ・・・(T_T)
吾妻小富士にも登ってみたかったなぁ。。ものすごく悔やまれる・・・
DSCF4476.JPG
また絶対に機会を作って歩きに来るぞ!ってかたくかたく誓いました♪
DSCF4425.JPG
ビジターセンターから眺める浄土平湿原。本当に素敵でした。。。

この後は磐梯吾妻スカイラインのいたるところにある見所で車を止めて景色を楽しみつつ
さらに車を走らせて
DSCF4540.JPG
五色沼へ 
でもあまりにも人が多くて~~、人ごみが嫌いな空はちょっとキョドってしまいました
DSCF4545.JPG
そして桧原湖を見下ろすことができる道の駅裏磐梯
青空は山頂の方だけで、やっぱり下のほうはまだ曇ってますね。
上まで行って正解だったよ~~
DSCF4542.JPG
道の駅で食べた蕎麦ソフト・・・
めちゃんこ美味しかった~~海苔に見立ててるのはチョコでした♪

別荘に帰ってお疲れ様の空
62b9dfdc.JPG
肌寒い那須ではパパさんの大臣ベッドが大活躍でした^^
9ba67c49.JPG
那須の旅では必ずカブトも一緒です♪
別荘でひとりお留守番もかなり慣れたみたいなカブ。二階の寝室で気持ち良さそうに眠ってばかりです♪
PR

2010/10/12 11:39 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

那須に行っていたんですね!
生憎のお天気でしたが、次の日はきれいな紅葉と青空がすっきりと見えて良かったですね。
気持ち良さそう。
ケイトウのお花畑やヒマワリ畑、色鮮やかでとってもきれいです。
空くんは別荘の大きなベッドで気持ち良さそう。
カブト君は、改めて見るとちまちゃんと全然顔つきが違って、男の子っぽい感じがします。
posted by rikiURLat 2010/10/12 16:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 福島ドライブ♪磐梯吾妻スカイライン
カブトは確かにちまちゃんと比べるとキツイ顔つきというか強い性格が顔に出てますよね(^_^;)
男の子だから仕方がないかもしれないけど
もうちょっと優しかったら空とも仲良くなれると思うんだけどなぁ~
今から考えると女の子だった海は寄り添ったりそばで眠ったりできてたもの。
2010/10/18 09:04 向日葵(ヒマ)
雲海に
紅葉・・・・すばらしいです。

もう那須は、すっかり秋深しって感じですね。

王様ベッド
あったかそうでいいですね。

空ちゃん、大満足の一日ね。


posted by 風ママURLat 2010/10/12 17:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 福島ドライブ♪磐梯吾妻スカイライン
那須から少し北上してこちらは福島県の景色です!
福島も那須も紅葉が進んでいるのは標高1500以上くらいの場所のみで
下のほうはまだまだ緑の葉っぱでした。
王様ベット、最近やっと空のお気に入りになりました^^
ぴったり密着してあったかいんでしょうね~~
2010/10/18 09:06 向日葵(ヒマ)
うわ~紅葉凄くきれい
毎日暑い日もあるから秋が来て紅葉するかな??
って心配してたけどちゃんと紅葉が始まって
着々と秋が来てるんですね
ホント綺麗だな~
埼玉の方はまだまだ先だろうけど紅葉が
楽しみだな
空君張り切って起こしてくれたのに朝は雨で残念でしたね・・・
けど、晴れてきたから良かったけどハイキングの準備を
してないのは残念でしたね
またリベンジで行ってくださいね
posted by まゆまゆURLat 2010/10/12 18:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 福島ドライブ♪磐梯吾妻スカイライン
今年の紅葉は夏の暑さから一気に気温が下って
思ったよりも例年通りの時期に紅葉を迎えてるそうですよ~
埼玉にもきれいな効用スポットがたくさんあるからこれから楽しみですよね^^
きれいな紅葉の時期もあっという間だから紅葉狩りを楽しむためにはまたまたネットとにらめっこかもしれないね~
2010/10/18 09:08 向日葵(ヒマ)
すごーい!
道の駅から雲海が見えるんですね。
空くん一家、普段の行いがいいから、
お天気も味方してくれたんですよー。
紅葉が素晴らしい!
我が家は山梨に下旬に行って来ます。
うるま、何を隠そう五色沼が大大大好きなんです。
いつかマールも連れて行きたいな。
posted by うるまURLat 2010/10/13 16:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 福島ドライブ♪磐梯吾妻スカイライン
道の駅が至る所にできて便利になりました~
だいたいが最高のスポットにあるからそこに行くだけでじゅうぶん楽しめますね♪
福島の紅葉は大自然って感じで本当に素晴らしかったです!
五色沼の紅葉はこれからみたいだから
五色沼が大好きなら秋のおでかけ候補にいかがですか~
ハイキングも楽しめるし犬づれでおでかけしてもとってもいい場所ですものね^^
2010/10/18 09:11 向日葵(ヒマ)
雨が上がって良かったですねぇ
紅葉素敵~~~!!
とても綺麗ですねー☆
なんか紅葉見に行きたくなって うずうずしてきましたよ(笑)
空ちゃん 大臣ベットで・・・お疲れ様!
カブトちゃん お出かけできなくても家族だもんねぇ
お留守番 ごくろうーさま
posted by ふりママURLat 2010/10/13 19:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 福島ドライブ♪磐梯吾妻スカイライン
素晴らしい紅葉でしょ~大自然って感じですよね♪
この紅葉が素晴らしかったので、私も他の紅葉も見に行きたくなってウズウズしてます♪
今年は紅葉ハイキングいくつくらいできそうかな~
これからルート選びが楽しみです♪
2010/10/18 09:13 向日葵(ヒマ)
わぁ~那須&福島のお出かけいいですね~♪
那須のお花が綺麗~ひまわりと空ちゃんがとっても可愛い^^
雨でも楽しまなくちゃね~♪
雲海に紅葉に青空~素晴らしいですね!!
素敵な写真がいっぱい^^
浄土平湿原歩いてみたーい♪
最近、那須にも福島にも行ってないから行きたくなっちゃいました♪
カブト君は別荘でおくつろぎだったのね^^
posted by まおママURLat 2010/10/13 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 福島ドライブ♪磐梯吾妻スカイライン
浄土平湿原の景色は素晴らしかったです~
でもやっぱり福島はちょっと遠いね~那須からでも2時間くらいかかっちゃいました。
福島まで行くならまお家みたいにどっか近くに宿をとってゆっくりしてこないともったいないですね~
2010/10/18 09:14 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寄り道は吉見のコスモス畑 | HOME | 那須花の地上絵とMt.JEANSの秋ひまわり>>
忍者ブログ[PR]