忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:16 |
脱出 榛名湖へ
朝目が覚めたら、もう日が昇っていてクラクラしちゃうような日差し。
あ~つ~い~っ
まだ7時なのに今日のお散歩は無理かもと諦めかけていました・・・
すると「今日は暑くてダメだ~!釣れない~」と夜明け頃から釣りに出かけていた主人が帰って来たので
そしてたまらぬ暑さに・・・もうこの暑さからは逃げるしかないっ!
この暑い埼玉から脱出せねばせっかくの休みがふいになってしまう!
ということで、近場の避暑地、榛名湖に行って来ました!
DSCN6415.JPG
良かった~~涼し~ぃ!!車でたった1時間ほど来ただけなのに。こ~んなに違うなんて・・・
DSCN6428.JPG
湖の周りの木陰の散策路を歩きました。歩いても歩いても汗が出てこない^^幸せ~
DSCN6437.JPG
風のせいか湖でも少しだけ波が来ます。
その波に恐れをなした空は、これっきり湖には近寄らなくなりました^^;DSCN6446.JPG
でも、お出かけが大好きな空の興奮はおさまらず、
ピョンピョン跳ぶように歩くので湧き水を渡るための橋から落ちてしまいました。アホですねぇ~
DSCN6469.JPG
榛名湖の周辺には馬車が走っていたり乗馬もできるようになっていますので馬と仲良くなりたい空は馬に近づきますが、この馬は空をみて後ろに後ずさり・・・^_^;

2時間弱ほど涼しい散歩を楽しんだので、渋滞に巻き込まれそうになる前に早めに帰ろうと思ってたのですが、
あまりにもここが気に入ったのか車に乗り込まない空
DSCN6478.JPG
「帰りたくなーい!!」
DSCN6483.JPG
駐車場の脇の芝生の木陰で自ら寝転んで「もっとここに居たい!」と主張する空です。
結局、空の気が済むまで休憩してあげました。
帰り道牧場があったので寄ってみることに・・・伊香保グリーン牧場です。
看板を見たらドッグショーもやってるし、ドッグランもあるみたい♪
でも・・・入場のゲートの前で、ふと周りを見回すと・・・
いつもならこういう場所って犬であふれているのに、犬が全くいません。
もしかして犬禁止だったのかな?ランがあるのに?
そしたら看板に『犬の入場は完全予約制になります・・・』だって!(そんなとこってあるの~~??びっくり)
ダメ元でスタッフの人に聞いてみたら
「狂犬病と5種以上のワクチンの証明書を持参していれば入場できます」と言われました♪
こんな時のためにドッグラン大好き空はもちろん持ち歩いています!ワクチンの証明書&狂犬病注射済!!
まだまだ決まりがありました。
ロングリードはダメ。粗相した時は除菌消臭剤を撒くこと。吼える犬は強制退場。それに入場不可の場所もあること等々・・・
厳しい条件にちょっと主人は不機嫌になってましたが、入ってみるとそのキレイさに納得!!
DSCN6498.JPG
広いよ~~~ そしてキレイな芝生!!
DSCN6505.JPG
仕方ないよね~たくさんの動物がいるし ショーに出る訓練された犬もいるんだから・・・
ちゃんと病気予防したおりこうさんワンコじゃないと^^ 空は合格だったんだから機嫌直してね~パパ^^
(短いリードを車に置いてきてしまったのでリードは貸してくれました)

しばらく牧場内を歩いて、シープドッグショーを見て感激!!すごいね~さすがだね~
DSCN6496.JPG
ショーには犬は入れないけれども高台からショーに使う牧草地全体を見下ろせるポイントを教えてくれました。
DSCN6493.JPG
最高の眺め!そして爽やかな風!!気持ちがイイ~
DSCN6508.JPG
そしてお約束のドッグラン!!芝生がきれい~やっぱり貸切り~笑
厳しい条件のせいかワンコは皆無でした(^^ゞ
DSCN6520.JPG
この牧場、空はとても気に入ったらしくずっといい顔していました。
良かったねぇ^^こんなに喜んでくれて来たかいがあるよ!!
埼玉にいたら暑い~暑い~ってひたすらハァハァしてるだけで1日終わっちゃったと思うもん

でも帰りはやっぱり渋滞でした 


PR

2007/09/17 22:11 | Comments(10) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

めちゃめちゃキレイなところですねっv(*'-^*)b
空ちゃんが帰りたくない気持ちわかりますっ!!!
マイナスイオンを体いっぱいに浴びると
最高ですもんねっ♪

それにしても条件の厳しいドッグランですね。
でもそれだけ設備が整ってるってコトなのかな?
貸切で思いっきり走れてよかったねっ♪
posted by とんURLat 2007/09/17 23:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 脱出 榛名湖へ
榛名湖は冬は凍る湖なのできっと夏でも涼しいのではないかと期待して行きましたが、やっぱり涼しくて高速に乗ってまででかけたかいがありました^^
この牧場は私設は普通ですが入場料がちょい高め・・・たしか1200円くらい
犬の条件が厳しいので犬は皆無でした!
放置う○ちもなく芝生もきれいですので人の子供がたくさん遊びに来ていました!人の子は犬がいないところがやはり良いのでしょうねぇ~
犬が珍しいのか、通る人通る人に「あ!犬だ~」となでなでしてもらえた空は満足そうでしたよ♪
犬飼いのマナーがもっと良くなればきっとそのうちどこでもワンコフリーの日本になってくるのでしょうね^^私たちが頑張りましょう(^^)
2007/09/20 08:20 向日葵(ヒマ)
都会は暑いけど避暑地はもう秋?
いいなぁ気持ちよさそう!
空ちゃん、橋から落ちちゃったの?
大丈夫?
湖の小さな波が怖かったのか~・・・
海はもっと波があるよ~(笑)

ドッグランもなかなか厳しい条件ですが安心して遊ぶにはいいことかもですね。
歓はガウガウだから入れないかも・・・
空ちゃんの楽しそうなお顔みてたら早く会いたくなっちゃった!!
posted by 歓ママURLat 2007/09/18 00:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 脱出 榛名湖へ
榛名湖は近場の避暑地として穴場でした~(^^)
この牧場は注射の証明書さえ持参すれば歓ちゃんならぜんぜんOKです!!
つーか、たぶん犬の性質というより・・・飼い主のマナー次第なのでしょうね^^
牧場の柵に勝手に犬をつないで放置したり、ランに置き去りにしたり、そしてノーリードにしたりする飼い主が多いからだそうです。
でもわざわざ歓ちゃんちから来るまで、それほどお勧めでもないです(^^ゞ
2007/09/20 08:25 向日葵(ヒマ)
渋滞お疲れ様でした(^^;
でも渋滞もなんのそのなステキな休日の過ごし方ですね!
どの写真もとってもキレイで爽やかな風を感じれました
空ちゃんもどれものびのびした表情していますね(^^*カワユイなぁ。
空ちゃんまた連れてきてもらえるといいね♪(^^)

posted by novURLat 2007/09/18 00:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 脱出 榛名湖へ
関東はどこもかしこも渋滞で~(^^ゞ渋滞を恐れてはどこへも行けません^^;
のびのびと北海道を歩ける晴ちゃんは幸せですよ~
novさんも免許が取れればこれから晴ちゃんとどこへでもラブラブでお出かけできますね!ステキな場所リポートも増えていくんだろうなぁ
2007/09/20 08:28 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、ずーーーーっと良い顔ね!
男前だわ~~~、走ってる姿も凛々しいし、惚れ直しまくりよ。
ランの規則がうざすぎで、おおらかさのカケラもないけど、ラン自体はおおらか~~な感じで良いわ。やっぱり人ね、人がちまいのよ。空ちゃんを見習うがよいっ!
シープドックすごいよね。感動します。
posted by 十兵衛URLat 2007/09/18 07:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 脱出 榛名湖へ
シープドックは十兵衛さんの記事を読んで見てみたいなぁと思っていたので思わぬチャンスに高い料金でしたが見てしまいました!
もうすごかったです!!広大な山間の敷地をあ~っと言う間に駆けていって、羊を追っていくその速度に感動!!
でも、訓練されたワンちゃんたち&訓練士さんはニュージーランドから来たんですって~(^^;(外国人でした)
こんなに大きな牧場でも自分のところで訓練はできないのね。
元からいる日本の犬たちだって訓練さえうければ出来そうなのに~!!
その前に訓練士が日本にはいないのでしょうか?^^;
2007/09/20 08:35 向日葵(ヒマ)
いいなあ。暑くて死にそうでした。こんなときは涼を求めて移動しなくちゃね。
 でも、空君おりこうワンコですね。
 うちはきっと入場許可してくれないはずです。吠えるしうるさいもの
posted by あるままURLat 2007/09/18 07:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 脱出 榛名湖へ
あるるちゃんとりおんちゃんだって大丈夫ですよ^^
たぶんお馬鹿な飼い主が多すぎるんだと思います!ネット環境にいるような飼い主さんなら色んなマナーや常識もちゃんと知っているのでいいですけど・・
ちょっと年配の人たちは犬連れでとんでもないこと仕出かす人、多いですから~(^^♪
暑いときは涼しい場所に移動するのが一番かもしれないですね。
日ごろから近場な避暑地を探しておくのがいいですね^^
2007/09/20 08:39 向日葵(ヒマ)
おはようございます!

そんなに涼しいの???
歩いても歩いても汗が出ないぐらい?!?!?!
ここの所、また8月の頃のと同じぐらいの暑さで私もばててます・・・

朝6時の散歩も暑い・・・
今日もちっとも涼しくなくて、6:20にはサンサンと太陽が・・・・
あついっつうの!!!!!!!

昨日も、有料ドッグランにいって来たんだけど、そこのランも、初めてのわんちゃんは、狂犬病とワクチンの証明を見せてくださいってネットでは書いてあるのに
確認しなかったから、聞いたら、「してるでしょ?いいよいいよ」って・・・

うちはしてるからいいけど、中には本当にしてない人がいたらどうすんの!!!
って感じじゃないですか?!?!
病気持ってるワンコが居ないと限らないのでちょっと不安です・・・
でも、そこしかないし・・・・・
posted by けんしろままat 2007/09/18 08:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 脱出 榛名湖へ
ワクチンの証明書等・・・実際に持ってないとダメでしたのは
近所のドッグランと、ここだけでした^^
飼い主のモラルに任せているだけのところが多いですよね~
たとえ病気を持っているワンちゃんが来たとしても、自分のワンコにちゃんと予防してるから大丈夫。そう割り切らないとワンコの施設にはなかなか遊ばせられないです。
今は登録ワンコが全体の50%ほど、そしてたぶん世の中にはワクチンの存在すら知らない飼い主が多いので、ほとんどのワンコはしてないと思ってもいいと思いますよ~笑
2007/09/20 08:46 向日葵(ヒマ)
すごくきれいな所ですね。
空くんも気持ち良さそうですね^^
しかし厳しい条件にクリアーした空くんすごいですね。
うちは、動物を見るとこうふんして吠えるので、
強制退去ですね(笑)
満喫できてよかったですね^0^賢い空くんに応援ぽち☆
posted by mokomokoURLat 2007/09/18 12:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 脱出 榛名湖へ
空も動物を見ると興奮して吼えますよ~
でもちゃんと飼い主が意識して移動するなりすればいいのだと思います。
吼えたら吼えさせっぱなし~とかそんな飼い主も多いのでしょうね^^
この牧場は動物がたくさんいて、最初は空も興奮気味でしたが、すぐに慣れてきて気にしなくなっていました^^
何でも慣れと経験なのでしょうね~
2007/09/20 08:50 向日葵(ヒマ)
榛名湖ですかぁ~。行った事なかったです~。
しかも1時間で着いちゃうんですかぁ!!
しかも涼しいんですね~!! いいなぁ!!
しっかしヒマさんってフットワークいいですね~!!
我が家はなかなかすぐに腰があがりませ~ん。
空くんは幸せ者ですね~!!
とっても楽しそうなお顔してます~~
posted by めっけままURLat 2007/09/18 16:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 脱出 榛名湖へ
榛名湖は近場の避暑地でいいですよ!!お勧めです^^
私たちの地域ならやはり関越道で行ける場所がいいですよね!
群馬まで行けばワンコと遊べるところもたくさんだし、私もこれから色々と散策したいなぁ~と思っています!
今度はリキちゃんとめっけちゃんと一緒におでかけしたいなぁ~♪
2007/09/20 08:52 向日葵(ヒマ)
すんごく楽しそう!
榛名湖いいな~。
空ちゃんは表情が豊かですね。
帰りたくないって頑張って自己主張してるし、遠くの景色を見ている時やドッグランで走っている時は目一杯楽しんでるし、橋から落ちちゃった時は困った顔だし、なんてかわいいの~。(*´∀`*)

posted by マメ母at 2007/09/18 18:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 脱出 榛名湖へ
えへへ^^表情が豊か・・・いい意味で言えばそうなんですけど、
ありのままに「素」で育ててしまったのでワガママも自己主張もすごいのです~^^;
しつけ本などを読むと、もっと厳しく私がリーダーになって!と思うのですがついつい「ま、いっか。」と甘やかせてしまいます。
橋から落ちるなんてホント間抜けですよね。落ち着きが足りな過ぎるのだと思います
2007/09/20 08:56 向日葵(ヒマ)
牧場さん、いろいろ制限はありますが入れるからイイですよー
こっちの南が丘牧場はペット禁止で全然入れないし、この空地をドックランにすればいいのにーと思う位ステキな芝生を見て、すっごくガッカリして記事にも出来ませんでした。まだまだペットには後進地です

最後の写真、空君 男前~~^^
posted by あやママURLat 2007/09/18 20:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 脱出 榛名湖へ
福島の観光地などの本を見ても「犬OK」の場所少ないですよね。
東京からは少し遠いのでただ今まであまり需要がなかっただけじゃないかな?
でもきっとこれからどんどん犬OKが増えてるくると思います^^
人間の子より犬の数のほうが多いんですもの~笑
犬OKにしないとどこもやっていけなくなる?気がします。
ぜったいいつかひまわりちゃんに会いに福島まで行くので、福島のいい場所探しておいてくださいね~(*^。^*)
2007/09/20 09:02 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<歓ちゃん、ひなちゃんと海の公園♪ | HOME | 進化するヒップアタック!>>
忍者ブログ[PR]