忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:48 |
那須ガーデンアウトレット
ほんの10年ほど前までは
那須の別荘の周りは見渡す限り、林とトウモロコシ畑と牧場しかありませんでした。
このところ国内観光ブーム(?)なのか、
静かだった別荘地付近にもいろんなものができてきています。。
静かになりたいから都心からわざわざ那須の田舎まで来るんじゃないの?
観光地で地物以外の買い物する神経が私には少々わかりませんが、
一応どんなものかと見学しに行ってきました^^
IMG_0370.JPG
那須ガーデンアウトレット
なんと別荘から車で5分ほどの場所です。(休日は別荘地付近まで渋滞になりそうなのが怖い)
さすが田舎のアウトレットです。ものすごい広さです。IMG_0387.JPG
水と緑が多くて・・・うん。リゾート気分になりますね^^
IMG_0380.JPG
建物のまわりには人口の小川がゆったり流れていて・・・
ワンコのお散歩してもちょっとセレブ気分を味わえます^^
もちろんワンコ連れでも快適!カフェもドッグランも併設です。
ドッグランの写真はこちら~~↓
IMG_0391.JPG
真新しい芝生で・・・美しいですが・・・
そもそも那須には他にもドッグランがいっぱいあるし(もっと広くて安いのが)空は入りませんでした。
テニスコートを無料で使えるしね^^
でもお買い物好きの人にはこういう場所ってたまらないんだろうな~
でも私はせっかく那須に来たなら、自然の山や川で遊びたいです^^

さて、昨日・・・
リキちゃんからお誘いいただいて・・・すっかりさびれてしまった地元のアウトレットに行きました(笑)
IMG_0550.JPG
ここのアウトレットだって、通りに小さな小川が流れてるんだぞ~笑
ここもね、出来た当時は日本で最初のアウトレットとかでものすごい人!人!人!でした。
今じゃ休日だって人通りが少ないです。
昨日リキちゃんが買い物したお店も今月で閉店だって(悲)
那須の素晴らしいアウトレットも10年くらいの寿命じゃないかな?
そもそも那須なんて牛ばかりで住んでる人は本当に少ないんだから~笑

買い物が終わった後は地元民の私がオモシロ小道をリキちゃんに紹介♪
昔の農道のなごりなのか、デザインされた小さな歩道がちょこちょことあるんです。
IMG_0556.JPG
こちらが『木のみち』↑
ほんの10~20メートルくらいだと思いますが、どれも可愛い道なんです^^
IMG_0564.JPG
『海のみち』↑ 亀さんやお魚さんのオブジェがたくさんあります。
IMG_0561.JPG
『花のみち』はたくさんの花のオブジェはあったけど、実際のお花は咲いてませんでした。時期外してるみたい。
IMG_0567.JPG
『岩のみち』↑ 私は岩の道が一番好きかな~
どの道も全体が見渡せる写真を撮ってこなかったのが失敗(-_-;)
IMG_0572.JPG
そして最後はご存知『なんぽの道』です^^
久しぶりにリキちゃんと歩いて楽しかったな~
それにしても…ペアルックの空とリキちゃんったら、なんて可愛いんでしょう~^m^

明日も那須の日記の続きの予定で~す。良かったらまた見に来てくださいね♪



 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
PR

2008/09/12 11:41 | Comments(8) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日はありがとうございました!!!
久々に空くんに会えて嬉しかったです。
(リキは若干遠慮がちでしたが・・・)
いろんな可愛らしい道も教えてもらったし。
夏休みに佐野のアウトレットに行かないで、やっぱり那須の方に行けばよかったかな~。でも、出来たばかりだったから、夏休みの込み方は凄かったかもしれませんね。
今度ぜひ、一緒に那須に行きたいです。
ちょっとセレブ気分でドッグカフェ&ランに行ってもいいけど
やっぱり、テニスコート兼ドッグランで思いっきり走らせてあげたい♪
私もちょーっとだけ(ホントにちょっとだけ)テニススクールに行ったことがあるから、テニスも久しぶりにやってみたいし。
posted by rikiURLat 2008/09/12 13:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ガーデンアウトレット
是非行きましょう♪絶対一緒に行きましょう♪
私はいつでもOKでーす♪リキちゃんのお休みに合わせます♪
10月になれば紅葉も素晴らしいと思います☆
2008/09/26 10:09 向日葵(ヒマ)
おぉっと!セブンブラザーズ登場ね♪
仲良しリキ君と一緒だと、本当の兄弟に見えます。
那須はおもいっきり満喫できたようでよかったですね。
ただ、私も思うに、アウトレットはもっと減らしてもいいかもと・・・
あっちこっちありすぎると、いつでも行ける感で足運ばなくなるんだもん。
ちなみに私は幕張のアウトレットモールが、いちばん好き♪
私が着れそうなスポーツ系が多いからね。
八ヶ岳のは・・・・やっぱりセレブ系で×でした。
ワンコ飼いにはもったいない服ばかりよねん(笑)
posted by さくらママURLat 2008/09/12 15:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ガーデンアウトレット
あはは(^o^)
私もアウトレットにはホント御用がございませんで・・・^_^;
でもきれいな作りになっているので雰囲気だけ味わうのがいいかもしれません。
仲良しリキちゃんとのお散歩は空もリキちゃんも始めだけは大興奮で大喜びしますが、しばらくたつとお互いあまり感心もちません(笑)なぜなんだろう~(*⌒m⌒*)
2008/09/26 10:11 向日葵(ヒマ)
…ってさくらママさんが行ってる八ヶ岳に,今日行ってきました (笑)
うんうん,同感です〜 行ったって,レゴとOSHKOSH(子供服)しか用事はない… あ、あと、DOG DEPTを覗くだけ… にゃはは
ちなみにウチからは高速使えば40分くらいです 使わなくても1時間くらい…

ヒマさんちもよりのアウトレット,お散歩道がいいですね〜♪ リキちゃんと空くん,ペアルックがめっちゃカワイイです〜♪
posted by だいずママURLat 2008/09/12 18:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ガーデンアウトレット
あはは~私もDOG DEPTくらいしか用がありません^^
市販の洋服はまず体型が合わないし・・・
なんだかんだで、だいずママさんちがどの辺りか想像できてきました。
もしかしてそんなに遠くないんじゃ?
高速を突っ走って会いに行けばそんなに時間がかからないと思います。。
フムフム(^^)計画たてなくちゃ~♪
2008/09/26 10:18 向日葵(ヒマ)
 私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
別荘をお持ちだなんて!!!
富山はペットOKのお宿がまだ少ないので、うらやましい限りです。
小太郎が来て以来、お泊り旅行がなくなったのが寂しいです。でも温泉並に毎日小太郎に癒されているからイイか~・・・(笑)
posted by むとじURLat 2008/09/12 22:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ガーデンアウトレット
別荘は私が持ってるんじゃなくて、私の親の持ち物でーす(^^ゞ
いつも勝手に使わせてもらってるんです。
ペットも一緒に泊まれる宿がたくさんできてきたとは言え、別送のお手軽さには敵わないと思います。
とくにうちの空なんておりこうさんにできないので~(^^ゞ(吼え癖あるしっ^_^;)
でもきっとワンちゃんには旅行なんて、ストレスになるだけだと思います。
2008/09/26 10:21 向日葵(ヒマ)
ホントにアウトレット増えましたよねぇ…
でも大抵同じお店がはいっていたりして遠征する意味なかったりもしますよね(汗)
それにアウトレットとか言いながら何気に高いのもね…
ワタシはグランベリーモールが唯一歩いても行ける場所なので良く行きますが銀行を使うだけになってますよ(笑)
(グランベリーも一時に比べると人少なくなりました。地元民からすると快適かも)
posted by ちえぞうURLat 2008/09/13 09:28 [ コメントを修正する ]
Re:無題
アウトレット、出来すぎですよね~
どこも混んでいるのは最初だけだと思いますよね。
私の地元のアウトレットなんて寂しいを通り越して・・・惨めですよ(;^_^A。。。
2008/09/26 10:23 向日葵(ヒマ)
7番、、ベッカムと中田?ふっふっふ。
このふたりの共通点は猫の弟妹がいるってことですねー
なんぽの道、いつみてもいいですね〜。実際に歩いてみたいです。
posted by 十兵衛URLat 2008/09/13 11:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ガーデンアウトレット
リキちゃんとはブログを通じて知り合ったんですが、こんなに飼い主&犬も仲良くなれて嬉しいです♪
十兵衛さんももっと近かったらなぁ~今度の帰国の際は成田経由でお願いしますね。そしたら成田まで空をつれて会いにいけますです~
2008/09/26 10:24 向日葵(ヒマ)
リキちゃんと空君、ペアルックなんだ~♪
 素敵ですねえ。楽しそうなお散歩だし。
 那須なんていったこともありません。那須の御用邸とかがあるところですよね?
 別荘なんて素敵♪自然のなかでのんびり過ごせますよね。
 そこにアウトレットのお店?土地があるからかな?でも、どこも人が多いのは最初だけですよね。
 時にはセレブ気分もいいかもしれませんね。
posted by あるままURLat 2008/09/13 12:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ガーデンアウトレット
那須は関西方面の方には縁がない場所かもしれませんね~
関東方面からなら東北道1本でかなり手軽に行ける場所なんです。
那須の御用邸もあります。広い広い敷地ですよ~
那須は牧場ばかりなので美味しいお肉と牛乳、そして温泉です☆
2008/09/26 10:30 向日葵(ヒマ)
こんにちわ^^
那須に別荘なんて素敵ですね!
空君いいなぁ~
私もヒマさんの家の子になりたい・・・(ぶふっ)
posted by momotaママat 2008/09/14 20:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ガーデンアウトレット
那須は空ももう何回も来ていますので、もう我が家みたいなものになってます。
那須にくれば空気が美味しいし、 なんてったって、私もパパさんもずっとそばにいて空につきっきりで遊んでくれますので、空もきっと好きな場所じゃないかなって思います♪
2008/09/26 10:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<那須ハイキング | HOME | 網目へテストしたかった(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]