忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:03 |
那須ハイキング
那須生活の続きです。
せっかく来たから、空とたっぷり大自然を堪能しちゃいましょう!
と、おにぎり持ってリュック背負って張り切って出かけました。

殺生石です。
IMG_0547.JPG
イオウの臭いがすごいです。これは毒ガスなんだって~
IMG_0544.JPG
たくさんのお地蔵さんがこっちを向いて拝んでいます。空は目を合わせないようにしてるみたいでした^^

そしてお次は那須の新名所、2005年に出来たつつじ吊橋です。
IMG_0503.JPG
吊橋は空が怖がるかな~と思ったのですが、なんのなんの、ズンズンと進んで行きます。
IMG_0509.JPG
グラグラ揺れるので私の方がビビリましたよ~
IMG_0534.JPG
吊橋を渡ると、一面のつつじに囲まれた散策コースなんですが、お花の時期じゃないのが残念ですね。
IMG_0530.JPG
こんな風にずーーっと木道が続いてるんです^^
IMG_0521.JPG
空も大喜びでピョンピョン跳ぶように歩いていました。
不思議と空はこんな木道ではマーキングをしないえらい子なんです^^

そして那須ロープウェイ
山頂間近までロープウェイまで行けるのですが、犬はケージでOK(レンタル有り)
しかし、空サイズのケージレンタルが1000円くらいだったので、
ケチって行けるところまで自力で登ることにしました^_^;
IMG_0478.JPG
が、やっぱ無理!!
登山口の入り口の長ーい階段に空が大興奮・・・
空は階段が好きなんだよね~ものすごいスピードで駆け上がるように登って行くから・・・
わずか400メートル地点で私がリタイヤ~~~
IMG_0496.JPG
でも途中の休憩ポイントでもこの眺め・・・ここで満足です♪
IMG_0491.JPG
自然の中で食べるおにぎりは美味しいですね^^

もちろん川遊びもかなり堪能しました。那須はきれいな川もいっぱいあります。
IMG_0398.JPG
でも、埼玉県の川と違って水が冷たい・・・まるで氷水・・・
IMG_0404.JPG
お天気は良かったけど・・・10分も入っていられません^_^;
IMG_0415.JPG
そして、のんびり~~日向ぼっこ。
IMG_0420.JPG
那須での時間はこうしてゆっくりと過ぎて行くのでした。。。

ああ~早くもまた行きたくなっちゃった^^パパは忙しくてあまり付き合ってくれないしぃ~(T_T)
それに、空もお友達がいたら、もっと楽しいんじゃないかしら?
なので一緒に那須の別荘に泊まって遊んでくれる人&ワン、大大大募集ですっ♪(メールくださ~~い!)
空と仲良くできるワンちゃん限定(≧∇≦) 自力で那須まで来れる方(うちの車は小さいので^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^
PR

2008/09/15 15:15 | Comments(11) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いいところですね。近くだったらなあ~!!那須で空君と遊ぶに応募したいです♪
やっぱりくつろぐには自然の中がいいですよね。
 空君も幸せな時間だったのね。
 カブト君も別荘の中を堪能したのかしら?
posted by あるままURLat 2008/09/15 19:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
インターネットがあるから、こんな風に毎日あるままさんともおしゃべりできていますが、本当は遠いんですよね~
気軽に会えない(まして犬連れなんて…)が悲しいですね。
カブトも別荘内を駆け回って大変な騒ぎでした^_^;
吹き抜けがあるので、真上からみんなを見下ろすのが気分がいいみたいで。
猫はやはり高い場所が好きですね^^
2008/09/26 10:35 向日葵(ヒマ)
那須は大自然って感じで、とっても気持ち良さそうです!!
空くんのペースでズンズン歩いていかれたら、リキは置いていかれちゃうかも~~(私も・・・)。ホント、空くんってタフですよね。見習わないと。
でも、お地蔵さんに圧倒されて、目を合わせないでいる空くん、意外な一面ですね。あれだけ大勢に見られてる感じだから、人間でもちょっと怖いかも。

那須の別荘、お休みとれれば絶対行きたいです!!
空くんとのんびり過ごしつつ、箱入り息子のリキを少し鍛えてもらわないと。。。
posted by rikiURLat 2008/09/15 22:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
那須でリキちゃんを鍛えるに賛成~^^
美味しい空気を吸って、温泉に入ればアレルギーだってきっと吹っ飛ぶよ^

これからの時期は川遊びは冷たすぎて無理だけど紅葉もあるし、
雪の季節ならスキー場にドッグランがあって雪遊びもこんもりできますよ~
でも、慣れない知らない場所だとストレス感じるかもね~
とくにリキちゃんは空に気を使ってくれてるし…^_^;
2008/09/26 10:40 向日葵(ヒマ)
 空君のかわいいお尻の穴が気になります(笑)
いいところですね~・・・ワンちゃんのお散歩コースとしては最高ですね。
川もとってもきれいですね。うらやましい・・・
ヒマさんって埼玉なんですね。私も埼玉出身です。2年前には埼玉の実家に住んでいたので北本にあるランに行ったことがあります。
実家に帰ったときでも一緒にランランできたらいいですね~・・・
posted by むとじURLat 2008/09/16 08:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
ええ?北本がご実家なんですか^^
じゃぁ、ドッグニュースを借り切って一緒に遊びましょうね!
その節は絶対にメールをくださいね~
2008/09/26 10:41 向日葵(ヒマ)
良い場所ですね~~♪
こ~んな自然いっぱいな散歩コース、早朝とか気持ち良さそう!!

空くんも階段好きですかっ!(笑)
いやいや、そらも好きなんですよ~。
階段マニアでもあるんで見つけるとすぐに登っていくので大変です(汗)

那須の別荘ワタシも立候補したいですっ!!!!
旦那の運転でしたらどこでも行っちゃいま~~す(爆)


あ、先ほど別件ですがメールしましたっ。
お返事お待ちしております。。
posted by ちえぞうURLat 2008/09/16 13:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
もちろんちえぞうさんくまさんそらちゃんも大歓迎ですよ~
横浜からだとちと遠いと思いますが、くまさんの運転なら大丈夫ね(^O^)
くまさん、頑張って平日に休みを取ってくださいっ(願)
2008/09/26 10:43 向日葵(ヒマ)
山に河に芝生にと、空君十分満喫しましたね♪
コレだけ!とかではなくいろんな遊びができるので、
きっと空君もヒマさんも飽きなかったでしょう。
それに、こんだけ動いたら夜ぐっすり寝てくれそう(笑)

ん~もうっ!行きたくなっちゃうじゃない!
こんな誘惑やめてけれーーーーー!

posted by さくらママURLat 2008/09/16 14:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
さくらちゃんとばんちゃんだってもちろんOKですよん♪
ただ、さくらちゃん、帰りたくなってもそう簡単に帰れないですからね~(笑)
ホント、今度絶対に一緒に行きましょうね。
私はいつでもOKですが、パパが火曜水曜休みなんです…^_^;
那須の日曜日は激混みで大渋滞だし、できればさくらパパさんにも有給を使ってもらって、火曜日に…(笑)お願いしまーす♪
2008/09/26 10:47 向日葵(ヒマ)
水も緑も青空もキレイで
空ちゃん満喫ですね。

地蔵さんの方を見なかったのは、空ちゃんには何か霊とかが見えているとか?だったりして・・・・。
つり橋も平気だなんて、スゴイよ空ちゃん。
堂々としていて、頼もしいです。

ロープウェイ・・・うーん、迷うところですよね。
やっぱり、のぼりはキツかったんですね。
posted by 風ママURLat 2008/09/16 20:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
この時はお天気が最高だったので、どこへ行っても気持ちよく過ごせました^^
今度はロープウエイにも挑戦したいなぁ~
空は大丈夫かな?^_^;
たくさんのお地蔵さん・・・え?霊?怖っ!
人には見えなくても犬には見えているのかしら~
2008/09/26 10:49 向日葵(ヒマ)
那須いいですねぇ。
空ちゃんと一緒に遊びたいけど、ちょっと遠い・・・
もっと近かったら良かったのにぃぃぃ(●`ε´●)ブー

空ちゃん、つり橋は全然恐がらなかったんですかぁ?
お嬢だったらユラユラしてビックリして
渡れないかもっ(≧m≦)

posted by とんURLat 2008/09/16 23:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
私もとんさんとお嬢ちゃんには一度会いたいですが・・・そう気軽に会いに行ける距離じゃないのが悔しいですね。

吊橋・・・最初は不安そうにしていましたが、大丈夫だと分かるとすんなり歩いてくれました。
パパがスタスタ先に歩いてしまったので、ついて行こうと必死だったのかも(^O^)
2008/09/26 10:51 向日葵(ヒマ)
那須いいところですね~。
空君つり橋平気で渡れたんだ、すごいね。
それに階段好きなんですか?タフだ~。
けど景色のいい場所で食べるおにぎりは最高ですよね。
空君もなにか貰えたかな?^^


ヒマさん、私の体調を心配して下さって、どうもありがとう。
おかげ様でずい分良くなりました。
今週はお天気も悪くなるみたいだし、ヒマさんも
風邪などひかないようにして下さいね^^
posted by マルコURLat 2008/09/16 23:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
関西方面もいい場所がたくさんあるでしょうけど、
関東近辺もなかなかいいんですよ~ちと寒いのが難点ですけど^_^;

空にもおにぎりを作って行きました。
空とのおでかけで人間用のお弁当を作るときは必ず空にも作ります。
ワンコだってお外で食べるのは美味しいんじゃないかな~
2008/09/26 10:54 向日葵(ヒマ)
いいとこだなぁ〜。。。 また行きたいって言うヒマさんのキモチ、わかるなぁ〜 私も行きたい。。。小2のコブさえなんとかなればなぁ。。。 (当分無理だねってだいずがこっちを見てます 「我慢しとけ」って 笑)
こういう、木道の遊歩道、私も大好き。。。 歩いたときの音がいいんですよ! きれいな空気の中でのお外ごはんも、サイコーですよね♪

空くん、シアワセだねっ!!

posted by だいずママURLat 2008/09/17 09:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
小2の息子さんだって夏休み、春休みになったら大丈夫じゃないですか?
人数が増えたって料金変らないしっ(笑)
だいずママさんさえ良ければ家は大丈夫ですよ~
空とだいずちゃんの2ショット写真を撮りたいです~♪  
2008/09/26 10:56 向日葵(ヒマ)
うわー、おじぞうさまたくさん!!
行ってみたいなあ。
空ちゃん、やっぱり最近よりおとこらしくなってきたみたい。
吊り橋なんか、私も十兵衛もへっぴり祭になりますわ。
水も大丈夫になったしねー、男やねー。
posted by 十兵衛URLat 2008/09/17 12:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
お地蔵さんものすごい数です!
こういった史跡って十兵衛さん好きそうですよね~^^

空は最近ますますたくましくガッチリしてきて・・・強そうに見えますが、ビビリは前ほど変わっていません^^
水遊びも浅い場所限定ですが、それでも大進歩だから嬉しくて、ついついお水遊びできる場所ばかり探してしまいます^^
2008/09/26 10:58 向日葵(ヒマ)
うわ~。空ちゃん、那須高原満喫してますね。
つり橋も怖がらずに渡っちゃうとは、たくましいなぁ。
水がきれいだし、遊ぶのに最適な場所ですね。
ホント、空ちゃん男らしくなりましたね。
posted by マメ母URLat 2008/09/21 15:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須ハイキング
今回はたくさん出歩いて那須高原を思いきり満喫できました^^
どこにも出かけず、別荘の敷地内を歩くだけでも本当は気持ちがいいんですけどね。
今度は是非マメちゃんたちもご一緒に♪
山登りをご指導くださいませ(^O^)
2008/09/26 11:00 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雑種5ワンでバーベキュー♪ | HOME | 那須ガーデンアウトレット>>
忍者ブログ[PR]