忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07:55 |
ゆずジャムケーキとホエーなおやつ
ふりママさんに頂いた手作りのゆずジャムがまだ少し残っていたので・・・
お水と砂糖で伸ばしてソース状に煮なおして
1212271.jpg
レアヨーグルトケーキにしてみました♪
作り方は超簡単。
水切りしたヨーグルトと半立てにした生クリームとゆずジャムを混ぜ混ぜして
ゼラチンで固めたもの♪ ババロアみたいな感じ?
1212272.JPG
それだけじゃぁ寂しい感じがしたので、
上に、ゆずジャムをゼリーにして流してみました^^
なめらかできれいな表面になりました♪
本当はもっとゆず色のゼリーにしたかったけど、それにはジャムの量が足りなかった(~_~;)

出来上がりの写真撮り忘れた~けど・・・
さっぱりして激ウマウマでした~♪
ふりママさん、美味しいジャムをありがとう(*^_^*)


空におすそ分けは・・・ジャムが甘いから無理なの。
1212273.JPG
その代わりと言ってはなんですが・・・
水切りしたヨーグルトのホエーが出たから・・・そちらをどうぞ♪
栄養満点だよ^m^
PR

2012/12/27 15:46 | Comments(5) | おやつの時間

コメント

ゆずジャム 大活躍してくれて嬉しいです♪
ヒマさん まめに手作りデザート作って凄いわ~
こういう発想は私には無いのよねぇ・・・
出来ないっていうのがホントか(^へ^;)
空ちゃんにも おすそ分けがあって良かった(^0^)
posted by ふりママat 2012/12/27 18:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ゆずジャムケーキとホエーなおやつ
柑橘系のジャムはチーズにすごく合うから
チーズケーキを作るために残しておいたんだけど
生協で頼んでるヨーグルトが貯まり気味だったので
ヨーグルトケーキに合わせてみました♪
ジャムとヨーグルトはベストマッチなので、もちろんケーキにしても最高でした♪
美味しいジャムをありがとうございます~
お菓子作りは昔好きでよく作っていたので
それほど苦にならなく楽しんでやってます^^
ちなみに今日もアップルパイを焼いたりしてました~
2013/01/06 22:00 向日葵(ヒマ)
作り方は超簡単って、まおママには簡単じゃないわ~(汗)
ヒマさん凄いです!
ふりママさんからいただいたゆずジャム美味しかったですね~♪
我が家はパンに塗ってあっという間に無くなりました^^
↓ イルミネーション綺麗ですね~♪
まおママも見に行きたいのですが、まおっぺが乗り気じゃないんですよね^^;
posted by まおママat 2012/12/28 19:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ゆずジャムケーキとホエーなおやつ
混ぜ混ぜしてゼラチンで固めるだけだよ~
誰でもできますって(笑)
まおっぺさん、イルミネーション観賞は乗り気じゃないの?
ふふふ~男の人はみーんな同じですね!
当然うちのパパさんもそうですよ~
今回何かのついでなら寄り道程度に行ってもいいって言ってくれたので
群馬のハイキングの帰り道に寄ってもらいました^^
でも行けば行ったで何気にパパさんもすごく楽しんでいましたよ~(^。^)
2013/01/06 22:03 向日葵(ヒマ)
美味しそう♪
柚子がまたアクセントになって色合いも綺麗ですね(^^)
そうそう、ホエーはものすごく体にいいから空ちゃんも
美味しいおやつになりましたね♪
posted by まゆまゆURLat 2012/12/30 10:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ゆずジャムケーキとホエーなおやつ
空におすそ分けは
ホエー&終わったヨーグルトの舐め舐めでした~♪
すごく喜んで舐め舐めしてましたよ(笑)
ふりママさんの美味しいジャムのおかげで
美味しいおやつタイムになりました^^
ゆずジャムって大人味って感じで美味しくて大好きです♪
2013/01/06 22:08 向日葵(ヒマ)
ケーキ美味しそう!彩りも、とっても可愛らしくてキレイですね。
尊敬しちゃいます!

今年も、元気いっぱいの空くんとヒマさんのステキなブログに癒されました!
また来年も楽しみにしていますね。
どうぞよいお年を!
posted by Hanakoat 2012/12/31 11:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ゆずジャムケーキとホエーなおやつ
ヨーグルトケーキ、彩りキレイで美味しく出来上がりました♪
年末からお正月にかけて息子達が帰ってくるので
いつも何かしら手作りおやつを用意しています^^
でもヨーグルトケーキはさっぱりしすぎていて、孫達には不評だったかも~(笑)
素敵なブログ・・・って、まさかまさかトンでもナイ(^_^;)
私こそいつもいつもHanakoさんの写真集のような素敵なブログで癒されています♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆
2013/01/06 22:12 向日葵(ヒマ)
ゆずの使い道、こんなお洒落なお菓子になるとは!
早速、ジャム煮ることにしました♪
posted by チルURLat 2013/01/01 15:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ゆずジャムケーキとホエーなおやつ
ゆずってお正月近くになってしまうとすごく高くなるし
お庭にゆずの木がすごく欲しくなってしまった私です
チルさんちにはゆずの木あるのかな?
ジャムにしたりお料理に入れたり・・・ゆず唐辛子にしてみたり・・お風呂に入れたり
あればきっと色々楽しめますよね♪
2013/01/06 22:13 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明けましておめでとうございます☆ | HOME | 妖精たちの楽園☆INぐんぱ!>>
忍者ブログ[PR]