忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:33 |
カンガルーのしっぽ
空はホネホネ系おやつに目がありません。
市販のガムやヒヅメ、グリニーズ、ジャンボーン、ブタ耳などには見向きもしないのに
(どれも喜んだのは最初の1回だけ…)

でも本物の骨だけはいつもだ~い好き(^O^)
小さいのはカリカリ噛んであっという間に飲み込んでしまうので
いつもできるだけ大きくて硬いのを探して買って来ます。

今回はこれ。初めてのカンガルーです。

カンガルーのしっぽ
by ヒマ

カリカリといい音をたてて食べてます(^O^)

与えすぎは良くないと思って、いつもの大きい骨だと途中で取り上げるのですが、
これはしっぽの骨なので噛んでるうちに関節(?)がひとつずつ取れてくるので
毎日ひと関節づつあげることにしました^^

皆様のブログを読んでいても骨のおやつを与えてるのをあまり見かけませんが、
みんなのワンちゃんも骨が好きですか?(好きだよね~^^;?)
空は羊の骨でも牛の骨でもあっという間にバリバリ食べちゃうのですが・・・
実はあまり体によくなかったりして?(^^ゞ どうなんでしょう~?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/01/26 13:36 | Comments(9) | TrackBack() | おやつの時間

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あ〜、美味しそうな音だわ!!お腹空いて来た。
十兵衛はガムとか堅いものや大きいものが苦手。骨は今まで3回プレゼントしましたが、3回ともちょっとなめてから無視でした。骨の中心に具が詰まったのは具だけをシリシリ舐めてましたが、舌が届かなくなった時点で放棄。豚に真珠、十兵衛に骨です。
posted by 十兵衛URLat 2008/01/26 15:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カンガルーのしっぽ
そうだった十兵衛ちゃんは骨は食べないんだったけ(^^ゞ
空はものすごく食い地が貼っているのでなるべく長持ちするおやつをいつも探しています。
骨なんて味がなさそうなのにね~十兵衛ちゃんは歯もとてもきれいだし骨なんてバリバリ噛んでるイメージだけど、見た目だけじゃ分からないもんですね~
2008/01/27 16:51 向日葵(ヒマ)
カンガルーの尻尾ですか?アキレスはあげたけどなあ。
 うちも小型犬なのに大きな骨、大好きですよ。バリバリかじります。取り上げれないほどの勢いですよ。
 空君、幸せそうな表情で食べていますよね。
 いい音聞いて、おせんべい食べたくなりましたよ。
posted by あるままURLat 2008/01/26 15:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カンガルーのしっぽ
小型犬でも骨をバリバリ食べるんですね^^取り上げられないほど勢いよく食べるなんて・・・あるるちゃんりおんちゃんも見かけによらず野生っぽい^m^
でもみんなのコメントを呼んでみるとやはりあまり消化はよくなさそうですね。あげすぎは注意かもしれないですね(^_^;)
2008/01/27 16:53 向日葵(ヒマ)
いい音出して真剣な表情で食べてますね。
リキはガムのおやつ、大好きです。
クッキー等いつもあげるものとは、明らかに目の色、喜びの表現が違います・・・。
でも、まだ骨のおやつはあげたことがありません。
その存在を私自身知りませんでした。
空くんは上手に食べているみたいだけど、リキは急いで食べ過ぎてのどにつっかえてしまわないか、ちょっと不安です。
posted by rikiURLat 2008/01/26 15:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カンガルーのしっぽ
空は毎日のごはんが手作りごはんで柔らかいものばかりなので、おやつは噛む力のためにも歯のためにもなるべく硬いものをあげたいんです。
まだ2歳にもならないのに歯が汚れてきちゃったし~(>_<)
リキちゃんガムが好きなら骨も好きかもしれないですね^^一度上げてみたらいいかもしれないです~

細いアバラの骨などはカリっとすぐに割れるので
大きな骨の方が少しずつしか噛めないので飲み込む心配もないと思います。けど、もちろん食べてる間は見張ってるほうがいいででしょうね。
2008/01/27 16:58 向日葵(ヒマ)
うわぁ~おいしそうに食べてますね☆
至福の時間ですね^0^
うちのモコは骨をやるとすぐ食べないで、土の中に埋めてしまいます。
こっそり食べてるようです^0^
posted by mokomokoURLat 2008/01/26 16:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カンガルーのしっぽ
大好物の骨を庭に埋めてあとでこっそり食べるなんて、マンガの中の犬みたい^^(で、オチはどこに埋めたかわからなくなっちゃう^m^)
でも室内犬の空も同じような行動をしますよ!
一度に食べられないような大物おやつは口に咥えたまま部屋中ウロウロ・・・・どこが一番安心して食べれる場所か探しているみたいです(^^)
2008/01/27 17:01 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、初めまして。
あるままさんの所からお邪魔いたしました、ユリと申します<(_ _)>
空くん、すごく聡明な顔立ちですね!
なんだか背筋が伸びましたσ(´▽`)
家の犬も骨は好きですが、
後からもどしてしまうので与えないようにしています。
posted by ユリURLat 2008/01/26 18:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カンガルーのしっぽ
どうぞいらっしゃいました~♪
ミミちゃんは後からもどしちゃってでも骨が好きなんですか~
でももどしちゃうなんてやはり骨は消化に悪いのかもしれませんね。。。
うちの犬は毎日手作り食を食べているのですが、どうしてもするとカルシウムが不足しがちになるらしいので、おやつは骨や出がらし煮干など素朴なものを多くあげてます。
2008/01/27 17:05 向日葵(ヒマ)
空クン、美味しそうに食べてますね~!!
そういえば、クンクンには『骨』を食べさせた事が無かったです。
クンクンもガムとか、ほとんど食べないのです。
今度、骨に挑戦してみよ~っとo(*^▽^*)o

↓の記事を見ましたが、雪が降ったんですね!
空クンは、初めての雪にテンション上がりまくりだったみたいで
でも、そうですよね!人間の方が寒さに耐えれない…うんうん。わかりますわかります
posted by ちょびat 2008/01/26 19:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カンガルーのしっぽ
クンクンちゃんはまだ骨体験してないんですね~
なんかみなさんのコメントを読んでいるとあまり消化はよろしくないようなので最初は少しづつがいいかもしれません(^^ゞ
どんな食いつきするんだろ~クンクンちゃん^^
初体験の時は是非ブログでUPしてくださいね~
2008/01/27 17:07 向日葵(ヒマ)
空ちゃんは骨好きなんですね。
ソフィーも骨大好きで(基本なんでも好きなんですが)、
一気食いしようとするので途中で取り上げます。
このカンガルーの尻尾はいいですね。今度探してみます。
カケラになるとそのまま飲み込むので、ソフィーもその点が
心配なんですよね。なので食べてる間はじっと見てますが。
体には良さそうな気がしてたんですが・・どうなんでしょ~。
posted by マルコURLat 2008/01/26 21:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カンガルーのしっぽ
そうなんです。骨が好きならどんどん与えたいけれども、中途半端なサイズのかけらが困り物ですよね~
こっちがそれはもう一度噛み噛みしてからの方がいいんじゃないか?と思うビミョーなサイズは平気で飲み込みますよね(~_~;)私も、え??大丈夫??と心配で覗き込みます。
最近はソフィーちゃんも手作りご飯ですよね。するとカルシウムが不足しがちになりやすいみたいですよ~
ホネホネは定期的にあげたほうがいいかも?牛乳やチーズの方が心配ないかな?(~_~;)
あ。ソフィーちゃんは毎日ヨーグルトの容器の洗浄してるんだっけ(笑)じゃ、カルシウムの心配はないですね^^
2008/01/27 17:12 向日葵(ヒマ)
晴も固いおやつ大好きです(^^)
けどお腹弱いので控えてます~。
ガム系はすぐお腹よわよわになります(^^;
だから薄い七面鳥のアキレスとか(^^)
けど骨は買ったことないです。
だけどカンガルーのしっぽの骨、ほぐれかたがいいですね!
分けて与えやすいし、また必要以上に固いこともなさそうで、
歯や胃腸にもよさそうです!これだったら安心ですね☆
みつけたら買ってみたいです!
posted by novat 2008/01/27 01:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カンガルーのしっぽ
晴ちゃんも同じだと思いますが、手作りご飯ってどうしてもカルシウム不足が心配ですよね(~_~;)
ミルク粥や鳥のなんこつとかおじやに入れたりしますがそれだけじゃ足りないような気がして、骨おやつに頼りがち^_^;
このカンガルーテールはホームセンターに普通に売っていました(^^)
2008/01/27 17:14 向日葵(ヒマ)
空たん、かんわゅ~い♪おいしそうな音たてて元気に食べてますねぇ。(^^)
タヴィは、骨をあげるとウ〇チが白くポロポロに硬くなって便秘気味になってしまうので
ほとんどあげられないんですー。
その代わり、アキレスとかスジ系をあげています。
でも、骨食べてるときのワンコって目の色変わりますよね。(笑)
posted by HanakoURLat 2008/01/27 12:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カンガルーのしっぽ
白いウ○チ・・・わかります…(*⌒m⌒*)なんか固めたティッシュみたいなポロポロした感じになりますよね。
でも白くても一応消化はされているみたいなんです。
私も心配でネットで調べたら余ったカルシウムだから問題無いと書いてあったので・・・・(所詮ネットの情報なのですが…)
長持ちするおやつを与えると大人しくしていてくれるし、構ってあげられないときなどに(ネット中とか^_^;)ついつい多めに与えてしまいます(^^ゞ
2008/01/27 17:19 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<決定(BlogPet) | HOME | 埼玉県にも雪!!>>
忍者ブログ[PR]