忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:17 |
埼玉県にも雪!!
空にとって初めての雪が降る中のお散歩になりました。
以前残雪が残るスキー場で遊んだことはあったけど、上から降ってくる雪は初めて!(だと思う^^;)
去年の記事を探しても無かったので去年は雪が一度も降らなかったのかしら~?
雨のときほど散歩を拒否ることもないので、やはりワンコは雪が好きなのかしら?
でもきっと一番張り切ってるのは空よりワタクシ
DSCN9472.JPG
た~くさん降ってますよ~
DSCN9476.JPG
落ち葉の公園はうっすら雪が積もり始めてきました。
DSCN9473.JPG
最初はあまり元気が出なかったのですが・・・
DSCN9488.JPG
外の寒さも、冷たい足元も・・・もうどうでも良くなったのか突然スイッチが入りました
DSCN9485.JPG
この公園では滅多に穴掘りをしなかったのに今日は堀まくりっ!
DSCN9495.JPG
30分くらいでもう私が寒さの限界・・・(だって傘もって出てないし…
この後、帰ろうと引っ張ってもまったく帰ろうとしない空なのです。そんなに雪が楽しいの?
夕方のお散歩までにもっと積もってればいいねぇ~雪合戦ができるくらい!きっと楽しいだろうなぁ~
DSCN9497.JPG
アパートの部屋に帰ってきたらさっそく自分のベッドで暖をとる空でした~やっぱり寒かったのね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/01/23 11:13 | Comments(14) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

横浜も同じようにつもってます!
空くん雪初めてだったんですか~、そりゃ~楽しくてたまらないですよね(笑)
ウチのも久々の雪ではしゃぎまくっていましたよ♪
ヒマさんと同じように傘持っていかなかったから早々と帰ってきましたがやはり不満そうでした。

そして帰ってから寒そうにしてるのも似てます(笑)
posted by ちえぞうURLat 2008/01/23 11:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
トラックバックありがとう~宣伝以外でトラバ受けたの初めてでした~(ちょっと嬉しい^^)
ほんのちょっぴりの雪でしたが、これでも関東では貴重~な雪だもんね^^寒くても出かけなくちゃ~
でも夕方にはすっかりなくなってました!残念(^_^;)
2008/01/26 15:03 向日葵(ヒマ)
わ~い♪空ちゃんと雪だ♪
やっぱり雪も似合うな~空ちゃん。思ったと~り。ぐふ。
ものめずらしい雪もすっかり楽しくなったんですね、良かった。
足しもやけにならない様にしてね~。
posted by マルコURLat 2008/01/23 13:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
空は雪が似合いますか~?そっかな?
そういえば空がちびだった頃はまるで白熊の赤ちゃんみたいだったんですよ~
でもソフィーちゃんこそ雪の中では映えるんじゃないかな~
白いあんよが雪と混じって短足に見えちゃうかな?^m^
2008/01/26 15:06 向日葵(ヒマ)
降ってる!走ってる!掘ってる!
やっぱり犬は喜んで駆け回ってもらいたいです、、空ちゃんえらいっ!!
うちのじいちゃんにもなんかゆーたってっ!!
で、くるまれている空ちゃん、ものすごい可愛いです。
うちのアパートでも雪が好きな子はランで走り回ってますわ、今度は是非屋外ランへ行ってみてください。でも、人間は完全防備で行かないとえらいことになりますよ。
posted by 十兵衛URLat 2008/01/23 14:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
たま~の雪なら楽しめるけど、十兵衛ちゃんはもうウンザリしてるんでしょうねぇ~(^_^;)
もっと雪が積もったらもちろんランに行きたいと思っていましたが、
そういえばこのまえ、大掃除をした時に雪タイヤを捨ててしまったんです~寿命だった~
もう金欠で雪タイヤは買えないかも(-_-;)
2008/01/26 15:09 向日葵(ヒマ)
空くんにとっては初めての雪ですね。
相当嬉しかったようですね。
たしか、去年の冬は雪は降ってないと思います。
2年前は積もったので、リキは雪の中での写真を撮った気がします。
朝の散歩では結構降ってくる雪の塊が大きかったので、時々ブルブル体を震わせて自分に積もった雪をはらいながら歩いているリキでした。
でも、傘をさしてなかったなら、結構濡れたのではないですか?
風邪をひかないように、空くんと一緒に暖をとってくださいね。
posted by rikiURLat 2008/01/23 15:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
やっぱり去年は降らなかったんですね~
雪が降ったら大喜びで散歩に出て記事にしているはずなのになーと思っていたんです(^^)
今回は積もるほど降らなかったのでこれからに期待ですね^^
毎日寒いからあと1回か2回は降るかもしれませんよね~楽しみ~
2008/01/26 15:15 向日葵(ヒマ)
雪、降りましたね~☆
ウチも喜んだのは私だけです。
ピースを屋上に連れて行った時には雨になりかけてました~

空くんも雪、初めてだったんだ~!?
去年は降らなかったですものね…

出来ればもう少し積もって欲しがったですね!
後が大変だけどヾ( ´ー`)
posted by セナママat 2008/01/23 16:04 [ コメントを修正する ]
Re:無題
雪が降ったといってもほんのちょこっとでしたもんね~
もっとたくさん降らないと雪の醍醐味は味わえませんよね^^
せめて雪だるまが作れるくらいに降ってくれないかなぁ~
2008/01/26 15:16 向日葵(ヒマ)
空ちゃんの首元にうっすらと雪が積もってますね。
普段、雪があまり降らないところに住んでると
雪が降ってくるとテンションあがりますよねぇ(笑)
空ちゃんスイッチまで入っちゃって、よっぽど嬉しかったのかな?

毛布にくるまって、ポカポカしてねぇ♪

posted by とんURLat 2008/01/23 19:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
散歩に出ていたこの時間が一番降っていたようで、このあと雨になり、雪はあっという間に消えてしまいました(-_-;)
せめてあともうちょっと積もってくれたらなぁ~きっと楽しさ倍増なのに・・・
今年は寒いのでこれからに期待ですねっ
2008/01/26 15:19 向日葵(ヒマ)
空くん楽しそ~♪
やっぱ広いところだと雪!って感じではしゃいじゃうのかな。
ミネバ様も部屋にはいったとたんコタツに潜り込んでましたよ(笑
posted by チビ姐URLat 2008/01/24 00:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
雪の降り始めど同時に張り切って散歩に出て、公園に着くころには枯葉の部分だけうっすら積もりました。それ以外の場所は単なるべちゃべちゃで積もったとは言えなかったなぁ~もっと降ったらいいのにね、残念^^;
2008/01/26 15:21 向日葵(ヒマ)
雪遊び、楽しそう!
たっぷり遊んで、ぬくぬく寝床に入って、冬はこうじゃなくっちゃ。ね。
紺色のお洋服が似合ってますよ。着てなかったら雪と一体化しちゃうもんね。(笑)ヨカッタ、ヨカッタ。♪
posted by マメ母URLat 2008/01/24 14:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
雪が降ったらこの服!って決めてました~(^^)
アイスホッケーのジャージなので少しくらいの雪ならしみこまずに弾いてくれるので雪の日には最高な服です^^
着てなかったら・・・散歩拒否されたかもしれないです!
2008/01/26 15:23 向日葵(ヒマ)
空君嬉しそう♪
いっぱい走って、穴掘ってるし(爆)
それくらい喜びを体で表現したかったのねん!
素直な空君が、愛おしいわ~~~~(ポッ)

ところが帰ってみたら毛布犬に!
雪も好きだけど、やっぱり暖かいぬくぬくも
捨てがたいもんね!
分かるわ~~~~byさくら
posted by さくらママURLat 2008/01/24 16:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
ほんのちょっとの雪でしたがそれなりに喜んでくれたようで良かったです^^
でもあまりにも寒くて寒くて私が耐え切れませんでした~
毛布でぬくぬくしてたのは空だけじゃなくて私もです(~_~;)
2008/01/26 15:24 向日葵(ヒマ)
ホリホリの空ちゃん、可愛いー♪
ワンコって雪見ると、突然興奮しはじめるんですよね。(笑)
でもやっぱり家の中では温場所好き。。
どこのおうちも同じなんですねー。
posted by HanakoURLat 2008/01/24 22:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
掘り堀り行動は嬉しさの現われみたいです。それも突然に掘り始めるんですよね~不思議~(^^)
散歩から帰ってきてよほど寒かったようで、この毛布へも自分で潜り込んだんですよ~いつもなら毛布を避けるか、下に引いたままくつろぐのに・・・
(^_^;)
2008/01/26 15:26 向日葵(ヒマ)
積もったんですねえ。空君楽しそう♪
 掘り掘りもしたんですね。
 うちはまだ雪の中歩いたことなんてないなあ。
 窓開けただけで逃げてストーブの前に避難するんですよ。ワンコかな?と疑いたくなりますよ(笑)
posted by あるままURLat 2008/01/24 22:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
積もったといっても、土の部分や枯葉の部分にちょこっとだけ~でしたけどね^^
このあとすぐに雨になって、あっという間に消えちゃいました^^;
あるるちゃんとりおんちゃんはまだ雪体験していないんですね、足が短いから、きっとすぐにお腹が冷えちゃって風邪ひいちゃうかも・・・
2008/01/26 15:29 向日葵(ヒマ)
こんにちは、ヒマさん。
関東は雪降ったんですよね~。東海はさっぱりでした。。
2枚目の写真の目を少し細めてる空くん可愛いですv
ワンコはやはり雪だとスイッチ入っちゃうんでしょうか(^^)

帰りたがらない空くん、降る雪を見つめてとっても絵になってますvv
白い空くん雪が似合いますね(^^)
posted by うつこURLat 2008/01/24 22:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
念願の初雪です(^^)や~っと空も雪を体験することができました!
犬はやはり雪が好きみたいですよ~
掘っても掘っても土が出てこないくらい積もったらもっともっと喜ぶんでしょうけどね~
葉月ちゃんも雪が降ると大喜びするのかな?毛が長い子はビショビショになって尚更寒くなりそうですよね。
2008/01/26 19:58 向日葵(ヒマ)
こちらもうっすら積もりましたぁ~
近くだったら 一緒に遊べたのにぃぃぃね(笑)
 
やっぱわんこも寒いものは寒いんですかね!
posted by ひなたんURLat 2008/01/25 23:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
ホント、こんな雪の日はお友達ワンコと遊びたかったよ~
ひなちゃんとは同じ埼玉とは言えなかなか気軽に会えない距離ですよね。
でもどこかへおでかけするときは私も誘ってくださいね~
2008/01/26 20:00 向日葵(ヒマ)
雪、降りましたね。平日だったのでうちの子たちは遊ばせてあげられなかったけど、空ちゃんも雪が好きでしたか。初めての雪だったんですね?
やっぱり一度ぐらい雪の中を思い切り走らせたい・・・これって飼い主共通の思いかしら?
寒いところで思い切り遊んで、その後暖かいところで寝るって、いわゆる人間が温泉で温まるような気分なのかなぁ。
posted by ちびママURLat 2008/01/26 00:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 埼玉県にも雪!!
空は雪が初体験でしたけど、やっぱり他ワンコ同様雪が好きみたいです(^^)
思い切り走らせてあげたいのは山々でしたが、住宅街の中の公園じゃ叶えてあげられなさそうです(T_T)
かと言ってドッグランは雪の中を車を走らさせたくないしー
む~歩ける距離にランがあったらなぁ(^_^;)
寒い場所にいて急に温まると、ジンジンしてきて、痒くなったりしますよね~笑
ワンコは大丈夫かな?^^;
2008/01/26 20:04 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カンガルーのしっぽ | HOME | リキちゃんとペアルック>>
忍者ブログ[PR]