忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:22 |
リキちゃんとペアルック
めっけもんさんでの手作りワンコ服ももう第5弾。
昨年リフォームで部屋の片づけをしていたら・・・20年前のパパの試合用のバスケのジャージがタンスの奥で静かに眠っていたのを発見
それも緑色と白色のジャージの2着でした。
スポーツメーカーのものですので生地は丈夫で申し分なし!
男の社会人チームだったとは思えないほど可愛い色とデザイン(~o~)
せっかく2着あるので、お友達ワンコのリキちゃんとペアルックで作ってもらうことに決定!
今日はリキちゃんとペアルックでお散歩&撮影会として彩湖公園までやってきました!
DSCN9413.JPG
リキちゃんおはよう~(^^)
おお~似合ってる!!とっても可愛いぞぉ!
DSCN9390.JPG
リキちゃんは白色バージョン。 空は緑色バージョンです
この2頭、毛色は違うけど、体格は同じくらいでまるで兄弟犬みたいでしょう~
この公園にはた~くさんのワンコがお散歩していたけれども、
この2ショットほどに可愛いワンコたちはいなかった~(完全なる親バカ
DSCN9391.JPG
このところ他のワンコと仲良くできない空でしたがリキちゃんはものすごく優しいので大丈夫でした。
返ってとてもリラックスしていて自然体でいられるみたい。
DSCN9396.JPG
ロングリードを伸ばして並んで歩けるんですもの気が合ってる証拠だよね。
リキママさんと2頭のお尻の穴の形を比べたりして盛り上がりました^m^
リキちゃんはまん丸で空のは細長い穴の形です(笑)
DSCN9400.JPG
おやつを使っての撮影タイム!どうしても空のがまんが続きません(リキちゃんはおりこ~)
DSCN9402.JPG
ハイ成功 ミビョーに空の腰が上がっているのはご愛嬌です(^O^)
この『7』の数字はパパの背番号ですが、なんとか前身ごろにピッタリ収まりまったようです
『8』の番号だったらきっと収まらなかっただろうな~(^^♪
DSCN9397.JPG
おやつのササミ巻きガム・・・空は先に食べ終わってもリキちゃんのを奪い取ることもなく一安心(^^ゞ
DSCN9404.JPG
仲良く歩けたので湖一周!と行きたいところでしたが、あまりにも広大なので真ん中の橋を渡って半周に。
それでも2時間以上歩いちゃったよね~曇り空でしたが風は穏やかでお散歩日和でした。
DSCN9410.JPG
リキちゃん、空と一緒の散歩はどうだった~?疲れちゃったかな?
今度は彩湖一回り全部歩くのに挑戦してみようね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/01/20 16:34 | Comments(10) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

きゃ~~~!!素敵♪
 リキちゃんとペアルックだったんですね~!!
 2ワンともとっても素敵♪
 あるまま、惚れちゃいました~~あ♪
posted by あるままURLat 2008/01/20 17:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとペアルック
素敵でしょ~
中型犬の雑種というふたりですが、お洋服着てお洒落をすれば注目のふたりです(^O^)
2008/01/23 12:08 向日葵(ヒマ)
きゃー(*≧m≦)=3
素敵なペアルック~~♪
ふたりとも、とーーーーっても良くお似合いです!
たいてい、同姓で体格が同じくらいだと仲良く出来なかったりするのですが
ホント、仲良しさんなんですね~♪

尻穴談で盛り上がっていたなんて…ヒマさんったらぁぁ~(笑)
でも、私も散歩中に ちこの尻穴をジィーーっと見ちゃうことが
よくあります~(爆)
posted by ちぃ姉URLat 2008/01/20 17:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとペアルック
今回のお洋服も素敵でしょ~♪
可愛らしい男の子のお洋服ってなかなか見つからないので、これは大傑作ですよ~(^O^)スポーツ選手みたいで格好いいですよね!
リキちゃんは男の子でもとても優しくて大人しいので空も仲良くできるみたいです。でも、ホントは犬より人間の方が大好きみたいですよ^^すぐにお腹を見せて甘えちゃうリキちゃんなんです!
お尻の穴談義は私じゃなくてリキちゃんママが言い出したんです~^m^
リキちゃんママったら可愛い顔して…(*⌒m⌒*)
2008/01/23 12:13 向日葵(ヒマ)
今日はありがとうございました!!!
リキもとっても楽しんでいたと思います。
ジャージの色もとても可愛くて私好みの色で、ホントにありがとうございます。
しかも、リキの首輪の色ともマッチしていたし。
背番号もこの服に調度良い為に7番だったみたい。。。
空くんと仲良く横に縦に並んで歩けて、良かった。
ホント、二人は仲良しですね。
リキにはこんな長い時間歩かせたことがなかったから、良い機会でした。
家に帰ったら爆睡でしたけどね(*^▽^*)
今度は一周出来るかな?!
posted by rikiURLat 2008/01/20 19:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとペアルック
こちらこそ、とーっても楽しかったです♪ホントにありがとうございました^^
お友達ワンコがなかなかできない空ですのでこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです^^
このお洋服は1頭で着てるより2頭並んで着てたほうが可愛らしさが引き立ちますよね~是非是非また一緒にお散歩しましょう♪
2008/01/23 12:17 向日葵(ヒマ)
お友だちとペアルックってステキぃぃぃ♪
2人ともめちゃめちゃ男前だしっ(≧m≦)
リキちゃん、お嬢にちょっと似てるかも!!!???

おケツの匂いを嗅いでる姿は
なぁんかほのぼのしてていいですねっv(*'-^*)b
私もおケツの穴は結構見ちゃいます(笑)
ワンコによって違うから面白いですよね。
posted by とんURLat 2008/01/20 20:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとペアルック
ペアルック、可愛らしいでしょ~(^O^)
男の子同士でも、このペアルックはチームのユニフォームみたいで格好いいでしょう^^
空もリキちゃんも飼い主より先に歩きたがるのでお尻の穴ばっかり見えちゃって(笑)空はピンク色でリキちゃんは真っ黒!お嬢ちゃんもリキちゃんに似てるから真っ黒かな~(^O^)
2008/01/23 12:23 向日葵(ヒマ)
ペアルック、かわいいですね〜♪とっても似合っていますよ!!空ちゃんとリキちゃんで並んで座っている姿はまるで試合前の選手みたい(笑)2匹ともホント仲良しだし、散歩も楽しくなりますね(*^0^*)
posted by キラURLat 2008/01/20 23:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとペアルック
このお洋服はペアルックというよりチームスポーツのユニフォームみたいなので男の子同士ががペアで着ててもカッコよく決まりますよね
この服をまたペアで着て今度はリキちゃんと
アジリティーでも挑戦しちゃおうかしら~(^O^)
2008/01/23 12:31 向日葵(ヒマ)
ぎゃ~~~!!
空ちゃんもリキちゃんもかえらし~~。
いいないいな~~。
十兵衛は一枚目のリキちゃんの空ちゃん尻嗅ぎ放題が羨ましいらしいです(爆)
ほんとうにセンスいいです!
posted by 十兵衛URLat 2008/01/21 06:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとペアルック
空のお尻は匂い嗅ぎほうだいですよ~
仲良くなりたいと思うお友達ワンコには「気の済むまで嗅いでください」と言わんばかりにお尻を突き出す空なんです^^
今回のワンコ服もなかなかいいでしょ~すごく気に入ってます^^
パパの昔のバスケのチームのユニフォームでしたが、お洒落な色なのでワンコ服にしてもキマッってるでしょ
2008/01/23 12:40 向日葵(ヒマ)
お~~~!! ペアー!! やっぱりいいですね~★
今回もお待たせしちゃってすみませんでした。
「7」もほんとにぴったり胸におさまりましたぁ。
毎回空くんのお洋服は、楽しみながら作らせてもらってま~す!!
無地でないお洋服からのリメイクは出来上がりもインパクトありますし、作っていてもとても楽しいんです~。
いつも本当に有難うございます!!
これからも、喜んでいただけるお洋服作りがんばります!!



posted by めっけままURLat 2008/01/21 12:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとペアルック
今回も素敵に作り直していただいてありがとうございます!!
20年もバスケから離れててしまったパパも懐かしがってます。
こうして古いものが甦るのはホント素敵ですよね^^
この服は単品でももちろん可愛いですけどリキちゃんと一緒にペアで着てるとよりいっそう可愛らしさが引き立つみたいです(^^)
次の服も出来上がるのが楽しみだな~今日の雪降りみたいな日にきっと可愛く着こなせますでしょうね~
2008/01/23 12:44 向日葵(ヒマ)
ペアルックでお友達とお散歩だなんて、
見せてもらってるこっちが心和みます♪
我が家は旦那の意向で、ワンコのお洋服は
換毛期にお出かけ(友人宅)意外は禁止なのよん・・・
だから、可愛いお洋服着せてるワンコさんが羨ましいわ。
posted by さくらママURLat 2008/01/21 16:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとペアルック
裸のワンコの美しさには敵いませんが、お洋服ワンコもまた違った可愛らしさがあるでしょ~(^^)
うちのパパもお洋服反対派でしたが、自分の古い服をリホームしてもらうと嬉しいみたいですよっ♪「おお~似合うじゃぁ~ん!!」なんてデレデレしてます。
換毛期のお出かけだけじゃなく、今日みたいな雪の日も便利だし、草に負けちゃうばんちゃんが草むらで遊ぶ時にもお洋服は重宝すると思いますよ~
少しずつパパさんを洗脳するのだ~(笑)
2008/01/23 12:49 向日葵(ヒマ)
ペアルック、めちゃかわいい!!!

私も欲しいなー。。。うふふ。
まぁ、ケンシロウに服なんて絶対着させられないと思う・・・

考えただけでなんだか笑える。
もがいてもがいて大変な事になると思うわ・・・

りきちゃんと並んでお座りの写真、さいこーだね!
posted by けんしろままat 2008/01/22 09:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとペアルック
ケンシロくんだって慣れればお洋服着れるようになると思いますよ~
柴犬なら市販のものでもサイズがいっぱいあるし。
でも柴犬はあの毛がモコモコ詰まって逆立ってるのが美しいところでもあるし日本に適した素晴らしい機能(換毛期)があるからお洋服なんてもったいないか(^^ゞ
2008/01/23 12:54 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、リキちゃんともペアのシャツがとても似合ってます。
どちらも、イケメンワンコちゃんですね。
仲良しお友達同士でたっぷりお散歩いいですね。
空ちゃんも、リラックスしているように見えます。^^
ちなみに、うちのマメはリキちゃんと同じ、まん丸です。(笑)
posted by マメ母URLat 2008/01/23 00:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとペアルック
ペアルックワンコ服、めちゃくちゃいいでしょ~(自慢^^)
最近の空は他のワンコと仲良くできなかったりするのですがリキちゃんは大丈夫!きっと相性がいいんだと思います!
マメちゃんもまん丸ですかっ^m^でも色は空と同じでうっすらピンクかな?
いつかマメちゃんとも一緒に歩きたいな~
ペアのお洋服を着なくても姉弟犬に見えること間違いないでしょうね^^♪
2008/01/23 13:01 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<埼玉県にも雪!! | HOME | いろは親水公園~敷島神社>>
忍者ブログ[PR]