忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:08 |
いろは親水公園~敷島神社

今日は実家に用事があり懐かしく実家方面でのお散歩になりました^^
この辺りは、お友達ワンコのリキちゃんのテリトリー。
素敵な散歩道もた~くさんあるんですよ^^
DSCN9330.JPG
いつも歩いているコスモス街道の少し下流。志木市役所のすぐ下に『いろは親水公園』があります。
私が子供の頃はただの河川敷だったのになぁ
でもやっぱり懐かしい。車ではいつも通る道ですが歩くのは久しぶりのことです。
DSCN9331.JPG
こーんな立派な歩行者専用の橋までできていてびっくり
DSCN9336.JPG
下の道を行くのか、それともこのまま土手の道を行くのか振り返って行き先を尋ねる空です。
好きな道を選んでいいよ~
DSCN9342.JPG
空が選んだのはアヒルさんがいた下の道でした。
このアヒルさん、犬を全く恐れないの。空に近づいてごあいさつしてくれました。
空の方がビビッてたみたい
DSCN9349.JPG
険しい崖もどんどん登って・・・
DSCN9361.JPG
こーんな高い場所まで登ってしまいました。 空は登れても私には無理だよ~~~
ロングリードだったらきっとてっぺんまで登っただろうなぁ(^_^;)
d838cc1b.JPG
そして敷島神社。子供のとき、ここの夏祭りが毎年楽しみだったっけなぁ~
神社を見るとお祈りせずにはいられない私、でも空は神社が大嫌いなんです。
どうやら私がガラガラと大きな音をたてて鳴らすデカイ鈴の音が怖いみたい。
DSCN9364.JPG
こーんな楽しい散歩道を1時間ほど楽しんで、
今日のもうひとつの目的地。手作りワンコ服のめっけもんさんへ寄りました。
頼んでいた空のお洋服がまたまた出来上がったんです~
今回のお洋服もとってもイイカンジです^^
その記事はまた明日書くとして~~
でも一足先に空のおNEWの洋服を見てみたい人は
めっけもんさんのブログへGO!⇒めっけもんの看板犬『めっけ』



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/01/19 22:29 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日もいいところお散歩できたんですね。ヒマさんの思いでの地ですね。
 アヒルさん、ワンコを怖がらないなんてすごいですねえ。
 めっけもんさんのブログへ飛んだらメンテナンス中でした。残念!!
 早く空君のお洋服みたいなあ♪
posted by あるままURLat 2008/01/20 11:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: いろは親水公園~敷島神社
実家は近すぎて返ってあまり帰ることがないんですけどね、たまに行ってみるとやはり近くてもとても懐かしいです。
めっけちゃんのブログ、メンテ中でしたね・・・(^_^;)それにしても24時間メンテなんて長すぎる~~ですよね(;^_^A。。。
2008/01/20 19:32 向日葵(ヒマ)
とりって結構強気よね。
十兵衛はよくカナダギースにばかにされています(爆)
空ちゃんのモードみにいこうとおもったら、メンテ中だった。チッ
また、後でいきます〜〜♪
posted by 十兵衛URLat 2008/01/20 15:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: いろは親水公園~敷島神社
どうやら空は鳥にバカにされるようですね(;^_^A。。。
カラスにもあーんなに舐められて・・・もしかして色が白いからでしょうか?(獣っぽくないみたいな…?)
めっけちゃんのブログはメンテ中で残念でした~
空の洋服の進行過程なども記事にしてくれているのでまた明日ご覧になってみてくださ~い(^O^)
2008/01/20 19:34 向日葵(ヒマ)
親水公園の散歩コース、冬でも比較的日向がいっぱいで、気持ち良いですよね。
ここのアヒル、こんなに近づいてくるんですね!
今度リキも近づいてみようかな?
この前初詣に行った神社はまさに、この散歩コースを歩きながら行きました。
空くん、鈴の音が苦手なんですね。
ガランガランと普段耳にしない音ですからね。
posted by rikiURLat 2008/01/20 19:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: いろは親水公園~敷島神社
この公園ワンコの散歩には最高ですよね~
いいなぁリキちゃんは、毎日のように当たり前に歩いているんでしょうねぇ^^
アヒルさんはとても犬なつこかったです!リキちゃんならすぐに仲良しさんになれると思いまーす!!
2008/01/23 12:14 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リキちゃんとペアルック | HOME | 空の横顔>>
忍者ブログ[PR]