忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 19:43 |
愛情だけはたっぷりおやつ♪

空のご飯は毎日愛情た~っぷり手作りごはん。
空のわんこ飯の記録も見てね~(最近更新してないけど^^;)

なるべくならおやつも手作りしてあげたい♪
このところはおやつ作りにも凝ってるんですよ~(*^_^*)
雨でお散歩に出ない日は何かしら作っています♪
090130_124436_ed.jpg
今日は黒ゴマのクッキーです!
道具がそろってないので、麺棒はいつもすりこぎで代用です(笑)

ワンちゃんのお菓子作りの楽しいところって、多少硬かったり、柔らかかったり、見た目が『ん?』ってな状態でも大喜びで食べてくれるところで~す^^
空は私が作るクッキーが大好きです♪
090130_125204_ed.jpg
作ってる間、私の足元から離れませんよ~(待ちくたびれて眠そうだけど…^^)

オーブンから取り出すと香ばしい香り~♪
090130_133605_ed.jpg
できあがり~♪

私が作るクッキーって、
なぜかどうしてもクッキーと言うより、ビスケットに近い状態になってしまうんですけど(^_^;)
まぁ、いいですよね~

090130_123826_ed.jpg
こちらは↓先日作った玄米クッキー(めっけママさんに教えてもらって度々作っています)

せっかくおやつをた~っぷり作ったので、この二つのお菓子を近所のワン友さんにおすそ分けで~す!
夕方のお散歩は行きたいなぁ~
早く雨がやまないかしら。。。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです 

PR

2009/01/30 14:57 | Comments(11) | TrackBack() | おやつの時間

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

やっぱり、手作りおやつは美味しいし安全だし一番ですよね。
私ももう少し作ってあげられればいいのだけど・・・。
ついつい市販のフードやおやつに頼ってしまいます。
玄米クッキー、作ってあげようかなぁ。

私は麺棒の代わりに、(貧乏性ですが・・・)サランラップの芯を使っています。
結構固いので重宝してます。
posted by rikiURLat 2009/01/30 15:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
>やっぱり、手作りおやつは美味しいし安全だし一番ですよね。

私が作ったのは美味しいかどうかは謎ですが(^_^;)でも作ってあげると本当に喜ぶんですよ~
空も作りたての味がわかるらしくって、出来立てを好みます♪
リキちゃんママはフルタイムで働いているんですもの~なかなか作ってあげれなくて当然ですよ!
玄米クッキーは本当にカリカリと喜ぶから最近は色々とアレンジしています。
古代米で作ったり、雑穀米で作ったり。
美味しくできあがったらまたおすそ分けしますね~(*^_^*)
2009/02/01 18:48 向日葵(ヒマ)
>ワンちゃんのお菓子作りの楽しいところって、多少硬かったり、柔らかかったり、見た目が『ん?』ってな状態でも大喜びで食べてくれるところで~す^^

そのと~りですよね!!(爆)
どんなに形悪くても「早くくれ~!」と言われると嬉しいものです(o^O^o)

ウチもリキ家同様にラップの芯使ってます( ̄―+ ̄)

そういえば、この間作ったワンコスコーン、あれ実はパンだったんです(汗)
それが何故かあんなにコチコチだったんで…スコーンと言ってみました(爆)
posted by ちえぞうURLat 2009/01/30 15:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
>そういえば、この間作ったワンコスコーン、あれ実はパンだったんです(汗)
>それが何故かあんなにコチコチだったんで…スコーンと言ってみました(爆)

あれ、パンだったんですか?どこからどう見てもスコーンだったよ~(爆)
でも空も喜んであっと言う間に食べてしまいました♪
2009/02/01 18:50 向日葵(ヒマ)
凄い!手作りおやつ!愛情たっぷりですね~^^
私なんて 砂肝・ささみ・かぼちゃ等 焼くくらい(^へ^;)
来月のひめのバースデーは手作りでお祝いしたいな~♪
近所のワンコさんにおすそ分けなんて・・・
ご近所さんになりた~い(^~^)
posted by ふりママURLat 2009/01/31 15:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
私が作るのも簡単なものばかりですよ~
人用のお菓子作りと違って味つけは無いし、厳密に計量もしないので、毎回出来上がり状態が違ってたりします♪
でも愛情だけはた~っぷり^^
もしかしたらホンモノの自分の息子よりも手をかけてあげてるかもしれないなぁ~(*^_^*)
2009/02/01 18:58 向日葵(ヒマ)
おいしそう♪私がいただきたいです!!
 足元で待っている空くん、かわいいですね♪
posted by あるままURLat 2009/01/31 16:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
ゴマのクッキーは香ばしくて人が食べてもなかなかでした~
人用には砂糖を入れるからさっくりと仕上がるんだけど、犬用はカリカリとビスケットみたいになります(^_^;)
空が喜んでくれるから作りがいがあります~
それでもあるままさんの、ワンコ御節や、パーティー料理にはまったく敵いません~
頑張って修行しま~す!
2009/02/01 19:01 向日葵(ヒマ)
わぁ、焼きたてクッキー。
空ちゃんだけじゃなく、私が食べたいです。
おいしそう。
焼いているときに、いいにおいが立ち込めて
きっと、空ちゃんの期待も爆発・・・だったかな?
私もトライしてみようかしら・・・。
posted by 風ママURLat 2009/01/31 19:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
ゴマのクッキーは人が食べても香ばしくてなかなかでした~
焼き上がりはすごくいい香りがします^^
風ママさんなら何でも器用にこなすので、きっともっと美味しく出来上がるハズ!
たまにはお菓子作りも楽しいですよ~
是非試してみてください♪
2009/02/01 19:02 向日葵(ヒマ)
ごはんだけじゃなく、おやつも手作りなんですね~。
愛情こもってて空ちゃん幸せだなぁ^^
うちはおやつの手作りはしたことないです。
1度やってみようかな。オーブンないから、トースターでできるもの。(笑)
posted by マルコURLat 2009/01/31 21:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
>ごはんだけじゃなく、おやつも手作りなんですね~。

毎回作ってるわけではないですよ~大部分が市販のおやつです♪
でも市販のおやつも意外にお値段がはるので手作りもいいですよ!
クッキーならアルミをかぶせたりるればトースターでもできるし、是非一度トライしてみてくださ~い♪
作ってる最中はソフィーちゃんもマルコさんの足元から離れないんだろうな~
その姿が目に浮かびます♪
2009/02/01 19:04 向日葵(ヒマ)
ああ、、おいしそう!!
クッキーもべすけっとも大好きです(ってまた犬のオヤツを横取りか?!爆)
最近でもだいずママのわんこクッキー半分以上私がたべました(てへ)
ヒマさんのゴマクッキーも美味しそう♪
 リンクさしてもらいます。やばかったらゆってください。
posted by 十兵衛URLat 2009/02/01 03:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
プロのだいずママさんの手作りおやつと比べられたら困っちゃいますが~
素人が作るものも、素朴な感じでなかなかだと思っていま~す♪
味や見た目じゃないのです^^真心で~す♪

え?リンク(笑)あはは~なんか今さらで笑えました~
私はもうと~っくに十兵衛さんのブログリンクしてました~(多分1年以上は前のことだと思います)
2009/02/01 19:07 向日葵(ヒマ)
この前もいただいたけれど、ヒマさんの作るおやつはとっても美味しいです♪
野菜の入ったクッキー、美味しくてだいずにあげるよりわたしが食べたかった (笑)

私も麺棒はラップの芯です! 木のヤツを持ってるんですけど、でもラップの芯の方が使い勝手がいいし、一仕事あとは捨ててしまえるんですもの。。。
用途に合わせて長さが選べるのも嬉しいかぎりです (実家の母や友達はわざわざラップの芯を捨てずにとっておいてくれます 笑)

空くん、シアワセだね♪ 美味しいおやつができるのを待つ時間は胸がドキドキじゃないかなぁ♡

あ、、今度玄米クッキーの作り方を教えてほしいです!!
posted by だいずママURLat 2009/02/01 20:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
私のクッキーを褒めていただいてうれしいです♪
冷蔵庫に適当に残ってる材料を使っていろいろ自分なりに工夫して作っています^^
今はクッキーとカップケーキにかなりハマッているんです。なかなか上手にはいかないですが、作業はとても楽しいです♪

玄米クッキーは

めっけもん玄米クッキーレシピ

に詳しくレシピが載っています。
私もこれを参考にして作りました。
豆乳を使うけど、大豆アレルギーのだいずちゃんには低脂肪乳やヤギミルク、スキムミルク等で代用するといいと思いま~す^^
私はこの中にゴマを入れたり、古代米や雑穀を使ったりしてその時の気分で作って楽しんでいます。カリカリッに仕上げるのがポイントですよ~

ラップの芯…みんな使っているんですね~
でも、昨日、100円ショップに行ったら、普通に100円で麺棒が売っていました(爆)
買おうかどうか迷ったけど…やっぱりやめちゃった~^^
うちもお蕎麦用の麺棒ならあるんですが、長すぎて使いにくいんだよね~
2009/02/03 09:22 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、こんばんわ!!
手作りのおやつか〜とっても美味しそう♪
私が手作りであげるものっていったら、湯で野菜・・すり林檎・・ぐらい(手作りっていわない)
空ちゃんは幸せ者ですねえ〜(*^0^*)
キラもチャレンジしてみようかなあ・・・バレンタインデーにでも←なぜ(笑)
posted by キラURLat 2009/02/02 01:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
そういえばもううすぐバレンタインデーですね~
チョコ色のお菓子を空にも作ってあげようかな~
最近は逆チョコなるものもはやっているし、相手が男でも女でも犬でも猫でも、大切「な相手にあげるのが楽しいですよね~
私から見ても空はとっても幸せワンコだと思っています^^
だって私の24時間は空のためにあるようなものですから~(*^_^*)
2009/02/03 09:26 向日葵(ヒマ)
はじめまして。風ママさんのところからやってまいりました。
宜しくお願いします。
最近、手作りごはんに興味を持ち・・・
ちょこっとのぞきました。
彩りもキレイだし~おいしそう~須崎先生の本を読んだんですかぁ~??

私も最近手作りにはまってます。いぬ物に限らず人間も(笑)
それから、うちの4わんのなかのMIXのさくらにヒマちゃんがちょっと似ています。
posted by まきまきat 2009/02/02 05:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
まきまきさん、こんにちわ~始めまして^^
ようこそいらっしゃってくれました~
まきまきさんも愛犬に手作りするのはまっているんですね^^
手作り楽しいですよね~
もちろん私も須崎先生の本を参考にして手作りを始めました。
読んでみるとそんなに力んで作らなくても、いつもの食材で楽に作れることがわかりますよね^^
私も毎日適当ですが、楽しんで続けていきたいと思っています。
あ、そだ^^
私の愛犬の名前は『空』っていいます^^
最初はみ~んな間違えて「ヒマちゃん」だと思っているんですよね(~o~)
ヒマは私のハンドルネームです!どうぞよろしくお願いします♪
2009/02/03 09:30 向日葵(ヒマ)
写真からでもいい香りが漂ってきます~!
美味しそうです~!
うちは最近鶏肉ジャーキー作りにはまってたけど、
クッキーもやってみよう~。
そうなると、人間の分も作らなくちゃ(笑)
posted by novURLat 2009/02/02 23:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 愛情だけはたっぷりおやつ♪
私もジャーキーはよく作っていたんですが、毎日のご飯にもお肉はかなり使うから、おやつごときに肉を使うのはもったいなくて~(笑)
最近はおやつは激安の小麦粉系ばかりになっています。
本当はジャーキーが一番喜ぶんですけどね~
私は空のものばかり使って人間用のお菓子作りはほとんどいません。
パパはどうせお菓子を食べないし、自分のために作っても面白くないしで~
子供がいた頃はよく作ったんだけどなぁ~
クッキーできあがったらブログにアップしてくれるの楽しみに待ってま~す♪
2009/02/03 09:33 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝の空と夜の空 | HOME | 弓立山の男鹿岩>>
忍者ブログ[PR]