忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/18 02:35 |
朝の空と夜の空

久しぶりの早朝さんぽです。
IMG_4765.jpg
私が早朝アルバイトに行くようになってからというもの、朝のお散歩はパパさんにずっと任せきりですし、
私がお休みだとお出かけばかりだったので・・
こんなキーンと冷える朝の公園散歩はずいぶん久しぶりのような気がします。。。
IMG_4751.jpg
枯れた芝生は真っ白に霜が降りて、余計に寒さを感じます(^_^;)
IMG_4806.jpg
おトイレを済ませて、一通りクンクンと匂いを嗅いだら・・・
IMG_4789.jpg
やっぱり走ります
IMG_4788.jpg
ず~~っと走り続けています
IMG_4752.jpg
やっぱり空は早朝男!! 朝の散歩が一番元気です♪ 
IMG_4782.jpg

IMG_4799.jpg
見晴台も凍り付いて真っ白になっていました。
IMG_4802.jpg
朝日と空を撮りたいのに・・・案の定全部逆光・・・(T_T)
でも、早朝の冷えた空気の雰囲気は伝わったかなぁ~^^


こちらは夜の空
IMG_4743.jpg
私とパパがまだリビングでくつろいでいても、
夕飯を終えたら真っ先に2階の寝室の自分のケージに入ってしまいます。(まだ夜の7時頃ですよ^^;)
空のケージには落ち着くようにと布と毛布をかぶせてあります。
冬は暖かいし、夏は冷房の風も避けられるのでなかなかいいみたいです。
IMG_4744.jpg
可愛そうだけどフラッシュたいちゃった^^
空は寝るときはひとりが落ち着くんだね~
この中は誰の侵入も許しません。。進入を試みようとするのはカブトだけですが・・・(^^ゞ
カブトが覗きに来ようものなら・・ウゥーと威嚇です。

夜は静かで真っ~暗なこの場所でゆっくり眠りたいなんて…
空ってこんな所も飼い主に似ずに神経質な所だなぁ~と思います。


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/02/03 12:14 | Comments(9) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わぁ、ススキの穂と朝の太陽の光がとってもキレイですね。

そして、走る走る空ちゃん。

きっとヒマさんを中心にぐるぐる廻っているんですね。

そして、布のかかったケージで熟睡ですか?
フラッシュは、まぶしかったかしら・・・・。

うちは、メッシュクレートを使っていますが、やっぱり布をかけています。
posted by 風ママURLat 2009/02/03 13:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 朝の空と夜の空
霜が降りてとてもひんやりとした雰囲気の朝でした^^
でもこうして霜がびっしり降りてる朝は日が差し始めるととても暖かな陽気になるんですよね~
お昼頃には春のようなお天気でした。
空は午前中男なんです。一番元気なのが早朝で朝の散歩で一日の体力をすべて使い果たすのか、午後からは急にテンションが下がり寝てばっかです。
最近は朝の散歩はパパさんなので、
私はテンションの下がった空ばっかりです。
朝の散歩が楽しかったのでバイトの方ももう少しセーブして、空との時間を楽しみたいです。
空はクレートを持ってないのでずっとケージですが、クレートは旅行などの時にとても便利そうなのでお金に余裕があるときに用意してあげたいなぁ~と思っていますが、欲しいものがありすぎていつになることやら。。。(^_^;)
2009/02/04 09:52 向日葵(ヒマ)
写真を見ても霜が降りてさむ~~いのが伝わってきますね(汗)

相変わらず元気よく走り回ってて若いって良いなぁ~なんて思ったりして(爆)
そらも前はこうやってグル~~っと回っていましたが今ではサッパリで・・・
人間だと大したことないのにワンコだと2歳の差は大きいですねぇ(汗)


夜の7時には寝てしまうんですか?早い!
しかも一人で寝に行ってしまうなんて~!!!
クールすぎるぅ~~~(笑)
posted by ちえぞうURLat 2009/02/03 13:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 朝の空と夜の空
バイトの時はもっと寒い真っ暗な時間に出てるので、朝の光が久しぶりのような気がしました。
こんなに霜が降りて寒々しいんですね~
でも空は元気でしたよ^^午前中男なので♪

そらちゃんだって田んぼや森を子犬のように走り回ってるじゃないですか~
じゅうぶん若いですよん!
いつもノーリードで駆け回れる環境にいるからリードをつけてるときはちゃんと大人しくしてくれてるんだと思います。
空は私が絶対にリードを離さないのでリードのまま走るしかないのです(^_^;)
2009/02/04 09:55 向日葵(ヒマ)
早朝のお散歩 寒そうですね~
空ちゃん楽しそう(^^)気持ち良さそうに走ってますね♪
ひめもケージに毛布かけて寝ています
自分のベットが一番落着くのかなぁ
寝顔は み~んな天使みたい(^~^)
posted by ふりママURLat 2009/02/03 19:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 朝の空と夜の空
私と空の早朝の散歩は久しぶりでしたので、キーンと冷えた朝がまた新鮮でとても楽しかったです。
ひめちゃんもケージ派なんですね^^
毛布をかけて個室風にしてあげるとやっぱりみんな落ち着くんだろうねぇ^^

あ、ふりママさんが歩いた八丁湖~ぽんぽん山ですが、ぽんぽん山のてっぺんまでは行かなかったということで、もしよかったら、てっぺんの様子が載ってますので、読んでみてください^^
てっぺんのそばのポイントで足を踏むとポンポンと音がなるから「ぽんぽん山」なんですって~
私もやってみたらポコポコと可愛い音がなりましたよ♪
次回、機会がありましたらてっぺんまで行くと楽しいと思います。
2009/02/04 10:04 向日葵(ヒマ)
わ~~ほんとにキーンと冷えた冬の朝って感じです。でも、空君の元気な姿を見ると清清しさを感じますね。
 早寝早起きが健康にいいのよね。
 うちは、私と一緒のお布団で寝る甘えんぼばかりです。
posted by あるままURLat 2009/02/03 20:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 朝の空と夜の空
とても寒い朝でしたが、空と一緒に走っているとだんだん暖かくなってきて、しまいには汗をかいてた私です。
早朝のお散歩ってやっぱり気持ちがいいですね^
ダックスちゃんなどの小さいワンコはみ~んなママと一緒のお布団で眠る甘えん坊なんだろうね~
空みたいな大きなワンコは飼い主と一緒だと狭いのかも^m^
2009/02/04 10:08 向日葵(ヒマ)
清清し~~い。
実は私も狭い所で寝るの大好きなんですわ。なんかおちつくんです。
空ちゃんといっしょなのじゃ♪
posted by 十兵衛URLat 2009/02/04 11:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 朝の空と夜の空
人も意外に狭い場所で寝ると安定するっていうか、落ち着いてぐっすり眠れますよね。
空は音に敏感で、しっかり寝るときはテレビの音などが邪魔なようなんです。
だからし~んとした寝室が一番落ち着くみたいです。
でも昨晩は私のベットで寝ていました。私はしめしめ…とゆっくりベッドにもぐりこみ空と一緒に眠ろうとしたら…不機嫌そうな顔して、ノソノソとケージに入っちゃった。。たまには一緒に寝たいのにぃ~
2009/02/05 15:10 向日葵(ヒマ)
早朝散歩は確かに身が引き締まる気持ちになります。
そのついでに、お肌も締めて欲しいです。
空君は朝の風景が似合う!
男っぽさがさらに倍増しますわ!

寝てる所に潜り込むと唸るん?空君。
そんな事ウチの旦那にしたら、100倍返しされるわよ(笑)
それでばんは唸らなくなりました(勝ち!)
posted by さくらママURLat 2009/02/04 13:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 朝の空と夜の空
>寝てる所に潜り込むと唸るん?空君。
>そんな事ウチの旦那にしたら、100倍返しされるわよ(笑)

あ、人には唸らないですよ^^カブトにです^^
こんな空でも一応は人間を立ててくれているようです。
でもカブトには容赦ないね~(笑)
唯一の空の子分なので(*^_^*)
2009/02/05 15:12 向日葵(ヒマ)
早朝散歩は朝布団から出て着替えるまでが辛いけど、いったん出てしまえば清々しい空気で気持ちいいんですよね。
空くんもその辺が分かっているのかな?
朝日をバックにきれいな写真が撮れたら最高ですよね。
たまに夕日がきれいで撮ってみたりもしますが、なかなか難しいです。
posted by rikiURLat 2009/02/05 12:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 朝の空と夜の空
私の仕事がお休みの時は寝坊したいし、のんびりしたいですが、早朝が元気な空とのお散歩も捨てがたい…(*^_^*)
朝日や夕日はとてもきれいだから愛犬ときれいに写してみたいですよね~
いいカメラならきれいに撮れるのかしら?
私のバカチョンカメラじゃダメですね…
2009/02/05 15:15 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、たっぷり遊んでぐっすり眠る。
本当に健康的ですね、見習わないとだめかも・・・
頑張ります。寝る姿、我が家の小太郎に似ていますよ。
posted by マッチャンURLat 2009/02/06 00:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 朝の空と夜の空
>空ちゃん、たっぷり遊んでぐっすり眠る。

お散歩以外の空はず~っと寝ていて、ブログのネタにできないほどなんです汗
1日2回のお散歩にすべての体力を使い果たすって感じ(^_^;)
お出かけ以外の日々の散歩はそれほど距離も歩かないし疲れる程でもないと思うんですけどね~
寒い冬はお昼寝時間も長いみたいです。
2009/02/08 18:55 向日葵(ヒマ)
早朝散歩は絶対に無理なだいず母です〜
でも、寒い時期の早起きって本当に空がキレイで、気持ちが清々しますよね〜
(10年くらい前は早朝出発スキーによく行ってたんだけどなぁ。。。)

ウチのだいずも、絶対に自分のペースを崩しません
リビングで大騒ぎしていても、寝ると決めたら寝てしまいます
早寝おそ起き、昼寝もバッチリ (笑)

楽しそうな、イキイキした空くん見たら、早く会いたくなっちゃいました
もーいくつ寝るとー。。。
posted by だいずママURLat 2009/02/06 11:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 朝の空と夜の空
早朝といいましてもそんなに早い時間ではないですよ~。
うーんと、7時くらいかな?
普段4時半起きの私としては7時ってずいぶん遅い時間に感じてますが…^^
空も散歩以外の時間はずーーっと寝てますね。
日中は浅い眠りだと思うけど、床暖房のお部屋でぬくぬくが気持ちがいいんだと思います。
もうすぐですね~ランラン会!
各種証明書とリサイクルしたいお洋服忘れないでね^^
2009/02/08 18:58 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<地元カフェ Wan Life  | HOME | 愛情だけはたっぷりおやつ♪>>
忍者ブログ[PR]