忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:52 |
地元カフェ Wan Life 

今日もおなじみのにほんブログ村 犬ブログで楽しくわんこブログめぐりをしていたら、
ドッグカフェカテゴリーで、地元のカフェを発見♪
さ~っそく、リキちゃんを誘って遊びに行ってきました♪
リキちゃんママもネットでみつけて気になっていたんだって~

Wan Life さんです

なんと我が家から歩いても20分くらい。 
歩いて行って、また歩いて帰ってくるのに調度いい~良いお散歩コースになりそう♪

リキちゃんもおNEWの超~可愛いハーネスつけてお洒落してきましたよ~
IMG_4822.JPG
今日はぽかぽか陽気でお天気が良い土曜日だったからかな、店内は小さいワンコでいっぱ~い!
空やリキちゃんみたいなデッカイわんこが店内に入るともう満員御礼状態~^_^;
テーブルが入り口近くだったせいもあり、出入りする人も多く、空はガウガウ~
IMG_4812.JPG
『黙りなさいっ!!』
せっかくの地元カフェなのにおりこうさんにしないと、もう来れなくなっちゃうでしょっ!!
今日は時間もなかったこともあり、人間はお茶だけだったけど
空とリキちゃんには、ワンコのチーズケーキを注文しました♪
IMG_4816.JPG
わんこのチーズケーキは細かーく刻んでありました^_^;
ああ~ぁ。。小型犬仕様だな~(^^ゞ 空、1秒かからずペロリでした。
IMG_4828.JPG
食べ終わって、や~っと静かになった空。
カフェに来ると美味しいものにありつける事を空はよ~く判ってて、このところ食欲旺盛の空だから
誰にも取られたくなくてガウガウしちゃったのかも。。
空のガウリンコ、他の小型犬のお客さんたちはさぞ怖かっただろうなぁ。。。ごめんよぉ。。
IMG_4829.JPG
リキちゃんもまったり^^
そして嬉しいことにお店のスタッフの方が、超良さげな高そうなカメラで撮影した空とリキちゃんを、その場でカレンダー印刷してくれてプレゼントしてくれたのです。
IMG_4833.JPG
わ~滅多にない空のカメラ目線の写真♪
これには私もリキちゃんママも大感激!!可愛すぎて永久保存版だわ~

さ~て、おやつを食べた後は・・・
なんと!このカフェにはミニミニドッグランがあったのです。
でも空やリキちゃんみたいなでっかいワンコでも果たして楽しく遊べるのでしょうか?^_^;
IMG_4844.JPG
広さは関係ないみたいです(笑)
リキちゃんも空も狭い中をクルクルクルクルよく走る~~目がまわりそう…(*⌒m⌒*)f
IMG_4840.JPG

IMG_4847.JPG

IMG_4845.JPG
ふふふ~楽しそうなふたり^^

ここはカフェもランも可愛く小さめで、
空やリキちゃんみたいなでっかいワンコはちょっと場違いのような気もしましたが・・・
スタッフの方は「大きなワンちゃんが来てくれて嬉しい~」なんて言ってくれました^_^; お愛想かもだけど(笑)

この後は近くのアウトレットモールに寄り道散歩して、今日のお散歩も大満足!
いくら近くにカフェがあっても、お友達が一緒じゃないとどうしても行きにくいから…
リキちゃんが近くに居てくれて本当に良かったな~

今日の空リキ・・・またまた兄弟に間違えられちゃった~(#^.^#) 仲良しだからかな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
PR

2009/02/07 22:53 | Comments(8) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

楽しそう♪
ふと考えたら、こっちにはドッグカフェというのがないです。
人間のカフェに犬が入れるからか?カフェによっては犬用ビスケットが普通に置いてるところもあります。日本みたいな至れり尽くせりな喫茶店ってないなあ。喫茶店のナポリタンスカゲキーが食べたくなりました。
posted by 十兵衛URLat 2009/02/08 08:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 地元カフェ Wan Life 
人間のカフェに普通に犬が入れるのなら、ドッグカフェなんつう犬専用のカフェは必要ないですよね。
そっちのほうが何倍もいいですよ!
でも今は日本も少子化で犬ばかり増えてきたから、近いうち日本もそうなって来るかもですね。
喫茶店のスカゲキー、私は作るの得意ですよ^^
私の実家は元レストラン経営で、私もひとつお店(カフェ)を任されてずっと店長をしていたのです♪
1日に何十皿ものスパゲキーを作ってたことか^^
そのなごりで私はコーヒーと紅茶だけはいれるのが得意なのです♪
2009/02/10 22:18 向日葵(ヒマ)
あらら、お口捕獲!(笑)
どこのカフェも小型ワンコが多くて行きづらいんですよね(何となく)
やはり連れて歩くには丁度いい大きさだからなのかなぁ~。
中型~大型ワンコは少ないですよねぇ。。

カレンダーのサービス良いですね!!
バッチリカメラ目線だしかっちょいい~~♪


posted by ちえぞうURLat 2009/02/08 11:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 地元カフェ Wan Life 
>どこのカフェも小型ワンコが多くて行きづらいんですよね(何となく)
こっちの勝手な思い込み、もしくはヒガミ(?)^^;なのかもしれないですが、そうなんですよね~

とくにうちの場合はおりこうさんにできないことが多いので~^^;
明日もちょっと不安ですよ

カレンダーはお気に入りなので、永久保存版です♪
2009/02/10 22:23 向日葵(ヒマ)
いいなぁ~~~~またペアで行ってる。。。
近くでこんなん仲良しワンコがいるって、幸せですよね。
カフェもカレンダーその場でくれるなんて、粋じゃん!
小さくてもランランも出来て、ペアも満足だね☆
ウチのそばにも(秋田犬)が看板犬のカフェ、あったなぁ。
一度行ってみたいんだけど、さくらが心配。
雑種飼ってる飼い主さんは、なかなかカフェに行くタイプ少ない傾向。
うちの近所でも、ご挨拶ですら避ける傾向強し。
雑種同士、仲良くしたいんだけどなぁ・・・
posted by さくらママURLat 2009/02/08 11:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 地元カフェ Wan Life 
>近くでこんなん仲良しワンコがいるって、幸せですよね。

そうですよね~
さくらママさんも、屋上メンバーがいるから幸せですよん♪

雑種を飼ってる人たちってお散歩していても、毎日忙しくしてる人ばかりじゃありません?
散歩を楽しむ時間のゆとりがないっていうか。。
私も仲良くしたいけど、本当に近いご近所さんとは仲良くしていてもカフェには付き合ってもらえません。(T_T)
2009/02/10 22:31 向日葵(ヒマ)
昨日はありがとうございましたー。
気なっていたドッグカフェだったので、スッキリしました。
ホントに住宅街の中で隠れ家的存在でしたよね。
全体的に何でも小さい作りだったから、中型犬はちょっと肩身が狭かったかも?
でも、カレンダーサービスは嬉しかったですよね。
お店のブログにもカレンダーの写真がアップされてましたよ!
posted by rikiURLat 2009/02/08 16:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 地元カフェ Wan Life 
貴重な地元のカフェだから、度々行って大事にしたいですよね。
以前あったふじみ野のカフェもなくなってしまってから、地元のカフェのありがたさが身にしみたもの。。
こんなことならもっと利用して活用してあげればよかったなぁって。。
リキちゃんはいつもおりこうだからいいけど、問題は空だな(~_~;)
これだから雑種わんこは・・・って言われないようにしつけ直しです(^_^;)
2009/02/10 23:09 向日葵(ヒマ)
歩いていける距離のカフェっていいですねえ。
 私もネットでいろいろ探していますが、歩いていけるところには見つからないのです。
 空くん、おいしいチーズケーキも食べれてよかったね。
 ミニミニドッグランでも思い切りかけっこするんですね、楽しそう♪
 リキちゃんとほんとに仲良しですよね。うらやましいです。
posted by あるままURLat 2009/02/08 17:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 地元カフェ Wan Life 
歩いていける距離のカフェって本当にありがたいですよね。。
あるままさんはお料理が得意だし、いっそのことあるままさんが開店したらいかがでしょう^^な~んちゃって(#^.^#)
私もカフェの仕事は好きですが、それで生計をたてようとするのはかなりの労力だし、キツイですよね。。
羨ましいなんて、そんな(^_^;)
あるままさんちの3キョウダイやうりママさん、空海パパさんたちの関係も私にしたらかなり羨ましいですよん♪
2009/02/10 23:16 向日葵(ヒマ)
木を基調にした、温かみのあるカフェですね。

空ちゃんは、エリア意識が強いほうなのかもしれませんね。
だから、入口の番をしなくちゃ、と思ったのかもです。

風も、入口付近に座ると、落ち着かないことが多いですね。

だけど、初めてのお店でも、仲良しの友達といっしょなら
安心ですね。ランでも楽しそうです。
posted by 風ママURLat 2009/02/08 19:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 地元カフェ Wan Life 
>空ちゃんは、エリア意識が強いほうなのかもしれませんね。
>だから、入口の番をしなくちゃ、と思ったのかもです。
>
イヤイヤ・・・エリア意識というより、全体的に躾けがなってないというか、お恥ずかしい話ですが・・・
なんつーか、空は威張りん坊なんですよね(~_~;)
甘やかしすぎが最大の原因なのはわかってるのですが。。
どうも厳しくできなくて、私はもう子育ても終えてるし、孫育てみたいになってしまって。。(~_~;)
風ちゃんみたいにおりこうさんならどこへ連れて行っても恥ずかしくないのですが。。
2009/02/10 23:25 向日葵(ヒマ)
歩いていけるところにこんな家庭的な雰囲気の
カフェがあるっていいですね。
ランもあって至れり尽くせり安心です。
仲良しお友達と一緒なら楽しいですよね。
posted by マメ母URLat 2009/02/09 16:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 地元カフェ Wan Life 
>こんな家庭的な雰囲気

そう!まさに『家庭的』って言葉がぴったりのカフェでした^^
手作り感もた~っぷり♪
スタッフの方も優しいし、また機会があれば遊びに行きたいです♪
2009/02/12 13:52 向日葵(ヒマ)
いいな〜。。。 ウチの方も、山の麓の観光地に行かないとドッグカフェなんてありません!!
さくらママさんちの辺みたく雑種はわざと遠くを歩かれたりします でもおよう服着てあるってると、室内飼いのしつけの入った手入れをされてるワンコって思ってもらえるみたいで
最近は多少はマシな態度をとってもらえるようになりました〜
でも、Mダックスやアメリカンコッカーを外で飼ってるような地域ですから。。。

たまに行くのは河口湖のJマートにあるわんこOKレストランです
おやつさえあればいい子にしてられたけど、みんなと一緒だとだいずも微妙かも〜 (悩)

本当、サービス満点のステキなカフェですね♪ 「ちょっと行ってみない?」ってトコに仲良しさんがいるって、ホントにうらやましいです〜


posted by だいずママURLat 2009/02/10 11:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 地元カフェ Wan Life 
埼玉県って田舎の割には、何気にランもカフェも揃ってますね~
ですが、前にもカフェはワンコOKが何箇所かあったんだけど、気がつくと閉店しちゃったりして…もっともっと通わないと(爆)

お洋服を着せてるだけで、雑種でも手をかけられてるわんことみなされること多いですよね~中身は同じなんだけどね(^_^;)
埼玉県と山梨県は隣同士だけど、今まではとても遠い気がしていましたが、こうしてちょくちょく会えるようになったら「意外と近いかも?」と思うようになってきました^^
これからはだいず地方にもどんどん出て行きますので色々案内してくださいね^^
2009/02/12 13:57 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<森林公園 お花見ロード | HOME | 朝の空と夜の空>>
忍者ブログ[PR]