忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:02 |
しらさぎ公園のラベンダー山
本日ちょこっと時間ができたので、
前々から一度は見てみたいな~と思っていた菖蒲町のラベンダーを見に行ってきました^^
まず最初に訪れたのはしらさぎ公園のラベンダー山です
IMG_8725.JPG
じゃじゃ~~ん!素晴らしいっ
今にも降りだしそうなどんより曇り空は残念だったけど、その代わり、ものすごく空いていたのでゆっくりお花を見ることができました。
(中心の空が白くぼやけているのは、私のカメラのレンズに傷があるためです
IMG_8767.JPG
公園内のこんもり盛った丘(?)に丸ごと全部ラベンダーが植えてあります。
IMG_8778.JPG
丘のてっぺんまで続く歩道・・素敵ですねぇ。。。IMG_8713.JPG
空もラベンダーの香りがわかるかな?
見事なラベンダー山なんですけど、実はものすごく蜂が多いのです(^_^;)ブンブンブンブンうるさいくらい。
今、ミツバチ不足だっていうから、ここはミツバチには天国かもしれないけど、
大きな蜂もいたりして、ちょっと怖かった(^_^;)
IMG_8742.JPG
せっかくだからラベンダーだけでなく公園内もゆっくり散策
IMG_8750.JPG
こんな大きな池もあったりして、なかなか良さげな公園です。
IMG_8756.JPG
紫陽花も日陰の場所はまだまだきれいに咲いててくれてました。
IMG_8760.JPG
公園内はのんびり歩いても10分か15分ほどで一周できました。
IMG_8773.JPG
それにしても本当に見事なラベンダー・・・
埼玉県菖蒲町・・・ここは私の「毎年来なくちゃ」リスト入り決定です♪

そして、ラベンダー山のふもとにあった『森のパン屋さん』が気になったワタクシ^^
そういえば、お昼まだだったし~~
IMG_8788.JPG
『テラスは犬、大丈夫ですか~?』とお伺いしたところ、
『どうぞ~どうぞ、大歓迎ですよぉ』と嬉しいお言葉をいただきました^^
IMG_8782.JPG
焼きたてパンと美味しそうなクッキーを購入してテラスでいただくことにしました^^
コーヒーは試飲用だそうで・・・無料でいただけました^^(つか、ここのコーヒーめちゃめちゃ美味かった!!)
空のもおねだりがあまりにも激しいので、明日の朝食用にと買った食パンをちぎってあげてみた。
まだほっかほかの焼きたて食パン。。。
空ったら、焼きたてのパンに大興奮!やっぱ味がわかるんですね~
IMG_8784.JPG
この日、一番のいいお顔になっちゃいました~♪

この次は、ラベンダー祭り(ブルーフェスティバル)のメイン会場へ移動です。
こっちのラベンダーはもっとすごかった!
写真が多いので次回へ続きまーす



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
PR

2009/07/03 16:22 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これはすばらしい~~~~~!!!!
綺麗~~~~~~♪
パンも食べたい(あはははは)
posted by 十兵衛URLat 2009/07/04 04:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しらさぎ公園のラベンダー山
>これはすばらしい~~~~~!!!!

きれいでしょ~埼玉県もなにげによい所盛りだくさんで嬉しく思います^^
パンも福祉施設のパン屋さんみたいでしたがどれも本格的でとても美味しかったです。
最近は犬と一緒に食べれる場所が増えてきて本当に助かります。
2009/07/07 09:45 向日葵(ヒマ)
ラベンダー、すごいきれいですねー。
ホントに見頃です。
森のパン屋さんの外観も手作り感が出ていて、ほのぼのしますね。
やっぱりパンはほっくり温かい出来立てのものが一番ですよね。
空くんの顔がその美味しさを物語ってます。
posted by rikiURLat 2009/07/04 10:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しらさぎ公園のラベンダー山
>ラベンダー、すごいきれいですねー。
>ホントに見頃です。

見事ですよね~
私が行ったときは調度身頃な時でそれほど暑くもなく良いお花見散歩になりました♪

>森のパン屋さんの外観も手作り感が出ていて、ほのぼのしますね。

福祉施設のパン屋さんみたいでしたがパンの方は本格的手作りでどれも本当に美味しかったです。
空も大変気に入った様子でした^^
2009/07/07 09:48 向日葵(ヒマ)
見事ですね。
ラベンダー色にそまっちゃって・・・。

散策していても、ラベンダーの優しい香りに包まれそうですね。
posted by 風ママURLat 2009/07/05 15:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しらさぎ公園のラベンダー山
ラベンダー山、本当に見事でした。
私は写真の腕もないし、カメラの性能も悪いしでその素敵さがイマイチ伝わらないのが残念です。
ラベンダーの香りはそれほど強くなくてほんのり香るくらいで歩いていても気持ちが良かったです
(大きな蜂だけは怖かったけど^^;)
2009/07/07 09:54 向日葵(ヒマ)
良さそうですね~
あまり大きくない公園なんですか???
蜂は怖いかも~(^^;)
posted by スキャンプURLat 2009/07/07 05:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しらさぎ公園のラベンダー山
ここの公園自体はそれほど広くなかったです。
お散歩するには物足りないと思いますが、この時期ラベンダー山を見てくるだけでも価値があると思います♪
蜂はラベンダーに吸い寄せられてたっくさんいました!!
ミツバチは見ていてもほほえましいですけど、大きな黒い蜂(名前は知らない)はちょっと怖かったです。羽音も大きいし~^^;
2009/07/07 10:07 向日葵(ヒマ)
かっこいいお洋服ですね~
叢に入るとお腹を虫に刺されたりするので、皮膚の保護にもいいですね。
それにしても埼玉県にラベンダー咲いているんですね~
菖蒲町ってどうやって行くんでしょうか?
是非行ってみたいです。埼玉県民としてこれは必見ですね~
posted by チルURLat 2009/07/07 21:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しらさぎ公園のラベンダー山
>かっこいいお洋服ですね~

人間の市販の服を、お友達に頼んで犬服に作り変えてもらったんですよ~
カッコイイでしょ♪お気に入りのひとつです♪

>叢に入るとお腹を虫に刺されたりするので、皮膚の保護にもいいですね。
>それにしても埼玉県にラベンダー咲いているんですね~
>菖蒲町ってどうやって行くんでしょうか?
>是非行ってみたいです。埼玉県民としてこれは必見ですね~

埼玉に住んでるなら菖蒲町のラベンダーは必見ですよぉ~
(と言いつつ私も今回始めて見に行きました 笑)
菖蒲町への行き方ですか?
そんな時こそネットで検索です(#^.^#)
→ http://maps.google.co.jp/maps
2009/07/08 12:02 向日葵(ヒマ)
通りすがりに失礼します。私もそのしらさぎ公園には何回か行ったことがあります、ラベンダー綺麗ですよね。では失礼しました。
posted by 秘密のアッコちゃんat 2009/08/24 12:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しらさぎ公園のラベンダー山
ようこそ~いらっしゃいました~始めまして^^
森のパン屋さんにご家族が働いていらっしゃるのですね。私がお邪魔したときのスタッフさんはとっても感じがいい方ばかりで雰囲気もあってとても素敵なお店でした。あんな場所で働けるなんて素晴らしいですね!
また近くまで行ったときは是非美味しいパンを買わせていただきます^^
良かったらまたこのブログに遊びに来てくださいね~ありがとうございました♪
2009/08/28 22:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今埼玉は花なんです!菖蒲町のラベンダー | HOME | 乗っけ手祭りぃぃぃ>>
忍者ブログ[PR]