忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:05 |
乗っけ手祭りぃぃぃ

おててふぇちぃずの管理人、とんさんから指令が出されました。

わが子のかわいいお手手の上に
ゴハン・オヤツ・オモチャなどなど
を乗っけて
萌えぇぇぇな写真を撮ってください


この指令を知ったときに、あ、空は無理だわ~参加できないわ~とすでに私は諦めムード・・・
爪きり恐怖症の空は足先を触られるのが大嫌い!
『お手』だってあまり上手にできなくて、すぐに手足は引っ込めてしまうのです。

でも密かに練習は続けていたんです^^
足に乗せられるのを嫌がる空を、大好きなおやつで練習です!
IMG_8695.JPG
これが奇跡の瞬間!!
何度も何度もくりかえし練習して、おやつを乗せるのはまだ無理だったんだけど、
このようにおやつを立てかけるのはなんとか我慢してくれるようになりました!
IMG_8692.JPG
『空の大好きな焼きたてのスコーンだよぉ♪ 待てよぉ~待てよぉ~~』
待ってます!空、頑張りました!
その間写真を撮ったりしても頑張ってずっと待っててくれました♪

IMG_8696.JPG
一度出来るようになったら、次は一度でクリア!
おやつも軽く小さいものに変えて乗っけることができました!
IMG_8697.JPG
こっちも手作りのカボチャのクッキー♪
色が黄色く可愛いので、ひよこの型で抜いて作りました。
苦手なものを克服して、頑張ってる姿に萌え萌えな私^^

おまけでこちらはカブト
IMG_8699.JPG
何にも動じないカブトは一度でクリア! でも猫なので待てません・・・・
お手手に乗っけたクッキーをそのままペロペロ舐めていました~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/07/02 10:22 | Comments(4) | TrackBack() | おやつの時間

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃんのお手手白くてきれ~だな。
カブトちゃんのまん丸もかわいい~♪
ふふ。空ちゃんがんばって耐えてますね。えらいぞ^^
うちも手に乗っけるのはできるんだけど、
鼻の上がどうしてもだめなの。
posted by マルコURLat 2009/07/02 19:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 乗っけ手祭りぃぃぃ
空のお手手、真っ白いからきれいに見えますが、実は肉球はすごく汚れています(^_^;)
お散歩から帰ってきたら濡れタオルでちょこっと拭くだけなのでいつも薄汚れているんです(^_^;)

空、頑張って「乗っけ手」ができるようになりました^^このときからも度々練習してるのでだいぶ慣れてきたみたい。
これが完璧になったら空も鼻に乗っけるの挑戦してみようかな~
2009/07/05 11:27 向日葵(ヒマ)
スゴぉぉぉイっ!!!
空ちゃん、めちゃめちゃ頑張ってくれたんですね。
1枚目のナナメにオヤツを置かれた感じがたまらんですっ( *´艸`)
出来ないコトが出来るよぉになると、すごく嬉しいですよね。
一生懸命頑張ってくれた空ちゃんのけな気さが愛おしいです♪
乗っけ手祭りを開催して良かったぁって思いました。
空ちゃん、ありがとぉねぇ(〃´-ω・)b

カブトくんのまん丸お手手にも萌え・萌え(〃ω〃) ポッ
posted by とんURLat 2009/07/02 23:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 乗っけ手祭りぃぃぃ
>スゴぉぉぉイっ!!!
>空ちゃん、めちゃめちゃ頑張ってくれたんですね。

こんな機会でもなければ挑戦することもなかったと思うのでいい機会になりました。
頑張ればできるものなんですね~
空は食い意地がはってるので「待て」をされるとよだれがタラタラ垂れちゃいます^^
カブトは意外に何をされても平気なので空より大物だと思います。
2009/07/05 11:29 向日葵(ヒマ)
いいお写真ばかり撮れているじゃないですか!
 カブトちゃんまで登場しちゃってるし♪
 空君、白魚のような手ですね(笑)
posted by あるままURLat 2009/07/02 23:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 乗っけ手祭りぃぃぃ
>いいお写真ばかり撮れているじゃないですか!

「待て」をさせてると身動きひとつしなくなるのでぶれることもなくいい写真になりました^^

> カブトちゃんまで登場しちゃってるし♪

久しぶりのカブト登場です^^
いつもお散歩日記ばかり書いてるから、たまには家の中で撮影してカブトを登場させてあげました♪
2009/07/05 11:31 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、じっと耐えていますね。

「我慢よ、我慢よ」と自分に言い聞かせているような表情ですね。

でも、かわいいお手がスコーンと撮れて、いい感じです。

風は、しばらくあのスコーンを一日一個食べるのを楽しみにしていたのですが

もう全部なくなってしまって、とても残念そう。

私でも作れそうなら、
レシピを教えてくださーい。

できれば初心者向けのものを・・・。


よろしくでーす。
posted by 風ママURLat 2009/07/03 12:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 乗っけ手祭りぃぃぃ
>風は、しばらくあのスコーンを一日一個食べるのを楽しみにしていたのですが
>もう全部なくなってしまって、とても残念そう。

あ、この写真はスコーンですが、風ちゃんに送ったのはクッキーなんですよ~
同じ型を使ってるように見えますが、風ちゃんに送ったクッキーは骨型の小さいので、スコーンのときは骨型の中くらいのを使っています^^

>私でも作れそうなら、
>レシピを教えてくださーい。
>できれば初心者向けのものを・・・。
>よろしくでーす。

風ちゃんクッキー喜んでくれたのが嬉しいな^^
レシピですか~レシピとというほどたいした作り方はしてないのですが…(^_^;)
次回は写真を撮りながら作って、日記に公開してみようかな^^
簡単な作り方なので誰でも失敗なく作れますよ~
簡単すぎて作るのをお見せするのが恥ずかしいくらいなんです…(^_^;)
2009/07/05 11:36 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しらさぎ公園のラベンダー山 | HOME | カイカイとつまらない原因>>
忍者ブログ[PR]