忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12:13 |
カイカイとつまらない原因

一週間ほど前から、空の目の周りが赤くなってるのお気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
IMG_8394.JPG
先週頃の写真。。。
IMG_8576.JPG
特に右目の周りが赤いのですが、実は両方ともなんです。
病院へ行って目薬はもらってきたものの、初めての目薬にパニックになった空はその後目薬恐怖症。
なかなか薬をつけられず、私の指の上に薬をたらして、その指で目の周りにぬってあげる方法をとっています。

原因は・・・
IMG_8466.JPG
空の毎日の散歩は、こんな草地の公園へ行くことが多く・・・
空は嬉しすぎて、興奮して
IMG_8467.JPG
こんなになってしまうことじゃないかと思われます。。。
IMG_8468.JPG
「あへ~~~~」 ラリラリ状態。。。

アレルギー発症か? それとも単なる草負けか。。
今はまだ目の周りだけだけど、そのうち身体のほうまでカイカイになってしまうんじゃなかろうか?
今後は夏でも草地へいく場合、お洋服を着せたほうが良いのでは・・・と
空の洋服の夏バージョンを作ることにしたんです。
IMG_8658.JPG
今日のお散歩はおNEWの服着て雨上がりの難波田城公園
IMG_8644.JPG
きれいな場所だけど、空の大好きな草地はありません。やっぱり空つまんなそー
IMG_8678.JPG
空が覗き込んでいるのは・・・
IMG_8679.JPG
今後身頃になるであろう蓮の花です^^
IMG_8674.JPG
次に空が見てたのは大きな鯉さんたち。餌が欲しいのかな?空の後をずーっと付いてきて、
空は不思議そうにずっと眺めてました。
IMG_8684.JPG
菖蒲はもう終わりですね。
IMG_8664.JPG
空があまりにもつまんなそうなので
IMG_8691.JPG
田んぼのほうへ移動したけど、空の表情が晴れることはありませんでした(^_^;)

空のつまらない顔の原因は

1.今にも降りそうな曇り空だから
2.あまり好きではない洋服をきせられてるから
3.私とのつまらない二人っきりさんぽだから(友達がいない)
4.車に乗ったのに楽しい場所(草地の広場)につれてきてもらえなかったから

色々とありそうですが、これでも私、空との散歩にはたくさん気を使って工夫してる飼い主なほうだと思うよ?
空って贅沢なんじゃないかなぁ~??
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
PR

2009/07/01 12:51 | Comments(4) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わりと表情に出ますが、空くんはさらに上をいきますね。八の字だよ。あーわろたわろた。ナイスリアクション! ヒマさんこ~そ~、泊まりではないにせよ、いろいろ楽しいとこに行かれてますよね。馬車にはちょっとびっくりしました。これ、やりたい! 次はうちも馬車に挑戦する! カイカイ、お大事に。拙宅は、首に一部ハゲ発見。やれやれですよ。
posted by モモ松URLat 2009/07/01 14:16 [ コメントを修正する ]
Re:拙宅も
>わりと表情に出ますが、空くんはさらに上をいきますね。八の字だよ。あーわろたわろた。ナイスリアクション! 

空は嬉しいときと欝なときとのギャップがありすぎますよね。
でもって嬉しいときより欝なときの方が多いみたいだし(~_~;)
私と二人っきりのときは欝なことがほとんどです。


>馬車にはちょっとびっくりしました。これ、やりたい! 次はうちも馬車に挑戦する!

榛名湖の馬車はどうやら、犬は全面的にOKなわけじゃないようです。
この日はあまりにもお客が少なくて、犬連れにまで声をかけていたみたい。。
なので馬車に挑戦するのは平日やお天気が悪いときなど空いてるときに行くのがいいかもしれません。
2009/07/03 10:27 向日葵(ヒマ)
わぁ、本当
たしかにに空ちゃんの目、少し赤いですね。

点眼薬ですか?

点眼薬なら、目薬の先を愛犬に見せると怖がるので
見せないようにして、落とすのがコツだそうです。

うちも二月に結膜炎になって
しばらく目薬をつづけていました。

ここの記事のしたの方にも
目薬のさし方を紹介しています。

http://blog.goo.ne.jp/neve-yamanoue/d/20090212

参考にならないかもしれないけれど・・・・
よろしくです。
posted by 風ママURLat 2009/07/01 15:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カイカイとつまらない原因
風ちゃんの記事もう一度読んで目薬に再挑戦しようとしましたが、もう私が近寄るだけで察して大慌てで逃げている空でぜんぜんダメです。
空ってば神経質でとても臆病な犬なんですよね。
飼い主をまるきり信用してないってのもあるかも(/_;)
でも、目薬のやりかたはわかったので、次回空の目に何かあったときはできるようになるかもしれません。
風ママさん、参考になりました。どうもありがとう。
2009/07/03 10:32 向日葵(ヒマ)
カイカイ、早く治るといいですね。
目薬、怖いですよね。私も自分に目薬をさす時はすごいへっぴり腰になり、口も開きます(あははは)。十兵衛爺さんは目薬が好きなんです。変な爺です。
posted by 十兵衛URLat 2009/07/02 09:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カイカイとつまらない原因
>十兵衛爺さんは目薬が好きなんです。変な爺です。

ええ?十兵衛ちゃんすごい!!目薬が好きなんて!
目薬の気持ちよさがわかるのかしら~?
私も目薬は大好きです!花粉症なので春は一日に何度も目薬をさしますが、あの気持ちよさといったら!!

>口も開きます

あはは。私も口が開いてるんだろうな~自分の間抜け顔を想像しちゃいました^^;
2009/07/03 10:37 向日葵(ヒマ)
さくちゃんも基本びびりんちょですが、
以外に鼻の中に指突っ込んでも大丈夫な方です(笑)

かいかいなりますよね~

さくちゃんはぼこぼこと膨らむアレルギーっぽいになりやすいです。
草かぶれかな?このいや~な梅雨の時期は皮膚炎でやすくなりますので~

ちなみにゴールデンのルナはこの時期、原因不明のかいかいによくなります。
posted by まきまきat 2009/07/03 15:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カイカイとつまらない原因
まきまきさん、お久しぶりで~す!
ブログも復活されたみたいで大変嬉しく思っています^^

>かいかいなりますよね~
>さくちゃんはぼこぼこと膨らむアレルギーっぽいになりやすいです。
>草かぶれかな?このいや~な梅雨の時期は皮膚炎でやすくなりますので~

やっぱり草でかぶれたのかもしれませんね~
花粉のアレルギーでなければいいんだけど・・・
>
>ちなみにゴールデンのルナはこの時期、原因不明のかいかいによくなります。

ゴールデンはあんなにたっぷりふさふさに毛が生えているのにカイカイになるんですか。。お毛毛は守ってくれないのかしら…?
カイカイは見てるほうも辛いから早く治してあげたいです。。
2009/07/05 11:38 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<乗っけ手祭りぃぃぃ | HOME | 第12弾はシンプル夏服!!>>
忍者ブログ[PR]