忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:41 |
つつじヶ丘公園

息子が孫連れで帰って来たりしてバタバタとものすごく忙しく、空ともあんまり遊んであげれなかったのですが
ゴールデンウィーク最終日の昨日、やっと空とおでかけができました。
群馬県にあるつつじヶ丘公園です。
つつじも若干終わりかけで、関東地方あいにくのお天気だったのに人の多さにびっくり!!
IMG_7256.jpg
園内のつつじはそりゃもう素晴らしかったんだけど、
犬と写真を撮るスペースなんて微塵もなかったもんだから、
あまり人気のなさそうな裏通りでひっそりと撮影(~_~;)
IMG_7268.jpg
ここはこんなつつじのトンネルの下をずっと歩いていけてとっても素敵なの。(つつじの下は人の行列です)
IMG_7272.jpg
入場料はかかりますが公園内の芝生広場意外はワンコOKなんて嬉しいですよね^^
IMG_7219.jpg
庭園池の前で
IMG_7254.jpg
今にも振り出しそうなお天気で空がちっとも嬉しそうじゃない・・・空に花はわからんか。
IMG_7248.jpg
のんびりと公園を一周・・・・する前に残念ながらの土砂降り~~
こうして我が家のゴールデンウィークおでかけは残念な結果で幕を降りたのでした。。。

連休は・・・やっぱり晴れてくれなくちゃね。
 

PR

2009/05/07 11:54 | Comments(7) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

早速、新しい首輪&リード&鑑札入れでお出掛けですね。
生憎の雨で空くんの表情も心なしかどんより???
でも、最後から2枚目のつつじの前での空くんの写真、素敵です。
posted by rikiURLat 2009/05/07 13:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つつじヶ丘公園
せっかくのおNEWのカラーだけど生憎の雨混じりのお天気で空の表情も晴れませんね~(^_^;)
空は気持ちが顔にすぐ出てしまいます。
いつも朗らかなリキちゃんが羨ましいですよ。
写真をほめてくれてありがとう。。晴れて青空ならもっと素敵になるんだけどね~
2009/05/19 17:25 向日葵(ヒマ)
数年前 群馬のつつじ見に行った事あります!
人が凄いですよね 写真撮るの大変だった記憶が・・・
つつじ綺麗ですねぇ(^-^)
ワンコもOKなんですね いつかひめ連れで行ってみたいな
新しい首輪とリード 空ちゃんお似合いですよ~♪
posted by ふりママURLat 2009/05/07 14:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つつじヶ丘公園
生憎のお天気だったのに人出はものすごかったです。
休日はダメですね~
ワンコと一緒なら平日が一番ですね。
来年是非ひめちゃんをつれて遊びに行ってみてください。ひめちゃん地方からなら高速を使わなくても気軽に行けそうですね。
ひめちゃんもつつじがとっても似合うだろうな^^
2009/05/19 17:27 向日葵(ヒマ)
うわぁ見事ですね。
色鮮やかなツツジが満開。

桜は、背が高くて
いっしょに撮影すると、風景になってしまうのですが
ツツジは、空ちゃんとのショットがバッチリの高さですね。

白い空ちゃんが、はんなりしたツツジの前で映えますね。

ン?空ちゃんは
花より団子派やったっけ?
posted by 風ママURLat 2009/05/07 16:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つつじヶ丘公園
ここのつつじは見事でした~
もうちょっと早めに行ってればヤマツツジなんかもとてもきれいだそうです。
私たちが行ったのはちょっと遅すぎだったかも。。
私はお花見がダイスキなので花を見によくでかけますが、空は花にはまったく興味がありません(^_^;)
でも家族でのおでかけは喜びますけど。。
お天気が良ければ空の表情も違うんだけどなぁ。。
2009/05/19 17:29 向日葵(ヒマ)
お天気良くなかったですよね。
 それにしても見事なつつじですね。
 こちらはつつじは枯れかけていてちょっと哀れな姿です。
 空君は真っ白なのでお花との写真がとっても素敵ですね。
 連休忙しかったんですね。またお天気回復してあったかくなるらしいですから、お散歩楽しめますね♪
posted by あるままURLat 2009/05/07 21:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つつじヶ丘公園
ゴールデンウイークの終盤はお天気に恵まれませんでしたね~
でも暑すぎるよりはいいのかな?
こちらのツツジも終わってるものも多かったですけど、遅咲きのツツジをなんとか見ることができて良かったです。
来年はもっと早めに見に行きたいと思っています。
2009/05/19 17:31 向日葵(ヒマ)
おニューのすてきなリードで、すてきな景色なのに、なぜにそんなに困り顔なのか? もともとじゃないよね? 空君そんなに困り顔じゃなかったよね?
ア、そうそう、先だってのドライアイス、やりましたよ。むひょひょひょ、想像通りかなり恐がってました。またアップしますね。
posted by モモ松URLat 2009/05/08 18:38 [ コメントを修正する ]
Re:ひとつ質問が
せっかくの新しいカラーだけれども、空の困ったちゃん顔はお天気のせいです(^_^;)
小雨が降ったりやんだりで、間にもザ~っときそうなどんよりお空だったので・・・
空は雨が大嫌いでね。。お天気と空の感情がリンクしてる感じなんですよ。
スッキリ青空なら空の表情も晴れ晴れしますよ^^
今までの青空の写真を探してみて比べてみればわかります(#^.^#)
2009/05/19 17:37 向日葵(ヒマ)
うつくしいですね~。
白い空ちゃんがよくはえます。
posted by 十兵衛URLat 2009/05/09 04:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つつじヶ丘公園
ツツジって、いたるところで見ることができますが、満開は本当に素敵ですよね~
ミネソタにもツツジってあるのかな~?
2009/05/19 17:38 向日葵(ヒマ)
はじめまして

ちょっと前にこちらのブログを発見しました、同じ埼玉なので犬連れのお出掛けの参考にさせてもらっています(この間は金山緑地公園にいってきました)

つつじヶ丘公園のつつじ綺麗ですね、空ちゃんの写真も素敵です(^^)
コチラは人が多いんですね。。。家の犬は人混み嫌うのでダメかなぁ
最新記事のポピーの綺麗な牧場、良さそうですね是非行ってみたいです


posted by スキャンプURLat 2009/05/17 17:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: つつじヶ丘公園
こんにちは!はじめまして^^
せっかくコメントをくれたのに、お返事がものすごく遅れて本当に申し訳ないです(^_^;)
金山緑地公園に行かれたのですね~
公園もいいけど周辺もとっても雰囲気あって素敵だったでしょ^^
にわとりさんにも会えたかしら~?
これからも素敵な場所を探してブログに載せますので、是非また遊びにきてくださいね^^
2009/05/19 17:41 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日陰を探して、竹間沢東緑道 | HOME | NEW!! カラー&リード&鑑札ポケット>>
忍者ブログ[PR]