忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 04:33 |
北山公園の花菖蒲と野口製麺所さん
いい大人が遊んでばっかりじゃダメなんじゃないか?って
最近は土日のうちの土曜日はお出かけデーにして、
日曜日はなるべく働こう!って頑張ってる私。
しかーし、土曜日が雨になってしまうとガッカリ・・・
しかも日曜日がいいお天気だったりすると、更にガッカリ
嘆いても仕方ないので午前中はせっせと働いて
午後からはもうひとつのお仕事がある東村山まで行きました。
でもその前にやっぱりちょっと寄り道~~♪
昨年に引き続き北山公園の花菖蒲を見てきました♪
1206102.JPG
もちろん空と一緒です~☆
1206101.JPG
昨年と同じくらいの時期に見に来たけど、やっぱり今年は少し遅いのかな~
蕾がいっぱい!まーだ咲き始めですね!
それでもすごーくきれいだけど
1206104.jpg
昨日から菖蒲祭りが始まったけど、昨日は雨でしょ。
だから日曜の今日はものすごい人出でした!
みなさん毎年こちらの菖蒲の花が咲くの楽しみにしてるんですね~^^私もだけど♪
だけど空のこの表情を見てっ!!
1206105.jpg
『暑ーーーっ!!』
梅雨時期特有のねっとりとした重い空気、湿気
やはり日が高くなって午後からのお花見さんぽは犬には酷ね~暑すぎる~~!!
いくら写真を撮ってもこんな可愛く無い空の写真しか撮れないから早々と退散です(~_~;)
さぁ~駐車場に戻りましょう~

だけど空は駐車場横のお店の前で、
「ここは犬も入れるお店じゃないですか?」って
グイグイ勝手に入って行っちゃって・・・こういう時の空ってすごい力なの~(笑)
1206106.jpg
野口製麺所さんです♪
昨年菖蒲の時期に前を通った時は大混雑で入れなかったんだけど
今回は弊店間際、ちょっと待ったら入れそうです。
犬もいいですか~とお伺いをしたら、
ベンチに乗せない、通路側に犬を寄せないってことを条件に入らせてもらえました。
良かったね~空
空はすかさずテーブルの下にもぐり込み、定位置をキープです^^
空はちゃーんとテーブルの下でお利口さんにできるもんね~^^って覗き込んでみたら・・・
1206107.JPG
この表情です
この表情で厨房をガン見~~!
さっきのお花見してるときの顔とぜんぜん違うんですけどーー(笑) お目目くりくりっ!
1206108.jpg
暑かったからやっぱり冷たいおうどんよね~
私は三陸わかめのぶっかけうどんで、パパさんは生みたて卵のしょうゆうどんにしました^^
暑い暑いお外の席でつめたいおうどん、美味しかった~~♪
空は?お利口さんにしてるかな~?
1206109.jpg
待っても待っても自分のおうどんが出てこなかった空は
テーブルの足にあごを乗せて不貞寝でした~ごめんよぉ~^^

この週末はお天気がイマイチでお山に行けなくて残念だったね。
今度の土曜日は晴れるといいけど・・・
6月も中盤、梅雨の真っ只中だもんね、あまり期待できないかな~
PR

2012/06/10 21:51 | Comments(2) | お花見さんぽ

コメント

とうとう梅雨入りしましたね・・・
不安定だとお出かけも予定が立たなくって嫌ですよね
今週末はお天気が良いといいですね
菖蒲、今年は遅そうですか?
でも、綺麗に咲いてますね
おうどんも美味しそう
香川のおうどんみたいな感じですね
空君テーブルの下でとってもいい子にできるから
全然人に迷惑かけないからいいですよね
うちのりくじゃ追い出されそう(^^;)
posted by まゆまゆURLat 2012/06/11 11:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 北山公園の花菖蒲と野口製麺所さん
入梅りしてしまいましたね~
犬飼いの休日は雨が降ると無ーんにもできませんものね。つまんないです。
まゆまゆさんもお洗濯とかいっぱいあるだろうし
しばらくは大変そうですね(T_T)
菖蒲は今のところまだ蕾が多いみたいですね。
でもこれからどんどん見頃を迎えてくるころではないでしょうか~
この時期のお花見は晴れると暑くて辛いから
お花見の日は曇っててくれるとありがたいかもしれませんね^^
おうどん・・・・見た目香川っぽいけど
普通な感じ~(笑)でも好きな人は好きなうどんなのかな?
でもこの日は暑かったからツルツル冷たいおうどんがいい感じでした。
りくちゃんだっていっつもお利口さんじゃぁないですか~
りくちゃんだったらぜんぜんOKですよ^^
2012/06/16 22:56 向日葵(ヒマ)
『いい大人が遊んでばかりで…』って、私は全然良いと思いますよぉ^~^!
経済も活性化するし(笑)。
遊べる時に遊んどかないと、年取ってから絶対後悔するらしいですよ~。

それにしてもヒマさんは色んな所をよくご存知ですよね~。
菖蒲も綺麗だし、野口製麺所さんの冷たいうどんもいい感じ♪ですし、
特にたまごたっぷりぷりんが気になりました^m^
テーブルの下のワクワク顔の空ちゃん、きゃわゆいです~~(^∀^)!!
posted by バンビ母URLat 2012/06/14 22:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 北山公園の花菖蒲と野口製麺所さん
毎日遊んでるとちょっと罪悪感が残る私です(~_~;)
だって老後の心配もあるし~
今のまま遊んでて老後福祉のお世話にならず暮らしていけるんだろうか・・・
なんてちょっと心配になったりして~(笑)
東村山の北山公園は会社の近くなので
菖蒲の季節は会社の行き帰りに寄り道してくるのに便利なので
これからも毎年見に行けたらなぁ~と思ってます^^
菖蒲園の規模もすごく大きいので満開になったらすごく見ごたえがありますよ~
所沢駅からほど近い場所にあるのでバンビ母さんも是非一度見に行ってみてくださいね~
この季節冷たいおうどんも美味しいし^^
あ、そういえば、たまごぷりん食べましたよ~~
プリン大好きだもん^^でも写真撮るの忘れちゃったの~(^_^;)
2012/06/16 22:53 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<山崎公園の紫陽花と花菖蒲 | HOME | リキちゃんと親水公園河童像♪>>
忍者ブログ[PR]