忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:14 |
山崎公園の紫陽花と花菖蒲
今朝も朝からシトシト雨でした。
雨が弱くなった頃を見計らって山崎公園へ
この時期はアジサイと花菖蒲がきれいなせせらぎ菖蒲園です。
1206114.JPG
アジサイ、鮮やかな青が涼しげで、とてもきれいです。
1206111.jpg
雨に降られて、アジサイは生き生きしてます^^
1206113.jpg
花壇のポピーは雨ですっかり倒れちゃって、ちょっと寂しくなっちゃってました。
花菖蒲はどうかしら~?
1206112.jpg
まだまだ蕾が多かったけど、きれいに咲いてました。
雨のせいで、だいぶ花びらがヨレヨレしちゃったのは残念でした。

近場のご近所さんぽがお気に召さないのかトボトボと歩いて、あまりご機嫌はよろしくない空です。
てか、空の場合、雨降りもダメだし、暑いのもダメだし、寒いのもダメだし、足元グチャグチャもダメだしで、
日々のお散歩、ほぼ一年中つまらなそうな不機嫌面してます~
そんなに私とのお散歩がつまらないのかしら?って
そろそろ帰りましょうか・・・ってリードを引いてみたら、どうやら帰宅するのは嫌らしい。。。
トボトボ歩きの割には2時間半も歩かされちゃって、意味わかんないですー
PR

2012/06/11 17:17 | Comments(8) | お花見さんぽ

コメント

連日 お花見散歩ですねぇ~
紫陽花のブルーが鮮やかで綺麗です☆
この時期 菖蒲や紫陽花を求めて公園散歩は楽しいですね
空ちゃん うかないお顔かな・・・
雨降りだと ひめも歩かないなぁ 
空ちゃん 綺麗好きだもんね 汚れるのは駄目なんだよねぇ
うちはひめもポンタも全然平気かも
ポンタは雨でも 楽しく歩いてます
私はけっこう辛いですが(^へ^;)
posted by ふりママat 2012/06/11 19:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山崎公園の紫陽花と花菖蒲
お休みの日は本当は山に行きたいんだけど
お天気がイマイチだったり仕事があったりでなかなか行けませんねぇ。
この時期は仕方がないですけど^^
そのぶん、短い時間でもちょこっとお花のきれいなところを歩いたりして
憂鬱になりがちなお散歩を少しでも楽しもうと思ってます。
空は雨の日は終始不機嫌なお顔してます(~_~;)
2012/06/12 10:49 向日葵(ヒマ)
素敵な場所ですね。私もブルー系のお花が大好きです。色はピンクが好きなんだけど、お花はブルーが好き。どうしてかな。
それにしても、空ちゃん、ご機嫌斜め?
いいところ歩いているのに、どうしてかなぁ・・・。
土の上が好きなのかも・・・。
posted by ちびママURLat 2012/06/11 22:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山崎公園の紫陽花と花菖蒲
我が家から歩いて行ける近場の小さな公園ですが
この時期は本当にきれいです~
紫陽花や菖蒲のお花は、キラキラに晴れてる日よりも
このくらい曇ってたほうがきれいに見えますね^^
空は雨の日はご機嫌斜めさんですね~
子犬の頃からそうでした(~_~;)
2012/06/12 10:50 向日葵(ヒマ)
雨降りは憂鬱ですよねぇ。
空ちゃんの不機嫌そうなお顔もごもっともですよね♪
ジメジメしちゃうとうちの犬達も不快そうです。
ブルーのあじさいがきれいな公園ですね。
雨は嫌だけど、梅雨時も見頃を迎える花々があるんですよね♪
菖蒲もこれから見頃なんですね。
posted by チルURLat 2012/06/12 23:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山崎公園の紫陽花と花菖蒲
梅雨に入ったから仕方が無いとはいえ、やっぱり雨が降っちゃうとがっがりしてしまいますね。
特に空は雨がきらいでお散歩にも出たがらなくて
無理やり家を出てもものすごい不機嫌になってしまいます(~_~;)
雨が降って美しいお花があるから
なんとか楽しみを見つけながら日々のお散歩をしていますが
やっぱりお散歩は青空の下楽しみたいですね♪
2012/06/14 08:33 向日葵(ヒマ)
紫陽花色鮮やかで綺麗~♪
菖蒲も綺麗だけど、花びらが雨でヨレヨレで残念でしたね。
空ちゃんトボトボ散歩のわりには歩いたね~(爆)
↓ テーブルの下の空ちゃん 笑顔もアゴ乗せも可愛いわ~♪
posted by まおママURLat 2012/06/13 09:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山崎公園の紫陽花と花菖蒲
紫陽花は紫やピンク色も可愛いけど
やっぱりブルーが涼しげでこの季節に似合っていますよね^^
雨のお散歩、不機嫌でトボトボ歩きなので、距離はそれほどでもないけど
時間だけはかかりました(~_~;)
うどん屋さんの空、歩いてるときと表情がまったく違いますよね!
出来上がった写真を見て私もおどろいちゃいました~
2012/06/14 08:36 向日葵(ヒマ)
今の山崎公園ってこんな風になってたんだぁ~~
この時期に行った事なかったから知らなかったぁ~
是非近々行ってこよう!!

先日は、アメブロの方に来ていただき有難う♪
昨日より、完全にアメブロへ引っ越しました。
これからも宜しくねぇ☆

ではでは、また遊びにきま~す!!
posted by めっけままURLat 2012/06/14 11:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山崎公園の紫陽花と花菖蒲
え~~めっけままさん、この時期の山崎公園に来た事がなかったのですか~
この時期地元民はぜったいに来なくちゃダメですよぉ~
小規模ながらも紫陽花と菖蒲園がものすごく美しいです♪
ぜひめっけちゃんぽっけちゃんと花菖蒲見てみてくださいね^^
新しいブログ鳴れないうちは大変かもしれないけど
更新頑張ってくださいね~
毎日楽しみに拝見してますので♪
2012/06/16 21:19 向日葵(ヒマ)
実は去年、ヒマさんのブログ見て私も山崎公園行って来ました。
(アルバムで確認したら去年の6/15でした。)
手入れが十分にされてるし、お花も綺麗に咲いてて良い公園ですよね!!

梅雨の時期の過ごし方って、ホント困ってしまいますよね…。
不機嫌顔の空ちゃんでも、とってもチャーミングですよぉ♪
2時間半は確かに長いですね~(笑)
posted by バンビ母URLat 2012/06/14 23:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山崎公園の紫陽花と花菖蒲
山崎公園のせせらぎ菖蒲園は小規模ながらもこの時期はすごく美しくて
お気に入りお散歩スポットです♪
我が家からは歩いて20~30分ほどなので毎日のお散歩にちょうどいい感じなの。
近くの江川もの水も最近すごくきれいになったし~^^
でも最近あの土手サイクリングロードになっちゃって
自転車がビュンビュン来て空と歩きづらくなっちゃってホント残念~
コスモスの街道もあまり期待できなくなっちゃった(T_T)
2012/06/16 21:30 向日葵(ヒマ)
紫陽花がキレェに咲いてますね♪
雨の日のお散歩はテンション下がりますよねぇ彡(-_-;)彡
空くん、近所のお散歩はイヤなんですね。
雨もイヤ、暑いのもイヤ、寒いのもイヤ、足元ぐちゃぐちゃもイヤって
王子様や~ん( *´艸`)
でも2時間以上もお散歩したってことは
お散歩がイヤじゃないってことなのかな~?
posted by とんURLat 2012/06/14 23:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山崎公園の紫陽花と花菖蒲
そうそう、空はいろんなことに神経質でいつもの生活でも
イヤイヤなことばっかりでこまっちゃうわ~
飼い主の私がこんなに大雑把でおおらか(?)なのに
どーしてこうなっちゃったんでしょう?(^_^;)
最近は雨ばかりなので
小雨なら、なんとかお散歩には出てくれるようになってくれました^^
やっぱり雨が続くとお家の中ばかりでお友達にも会えなくてつまらないもんね。
空もようやくそのことに気がついてきてくれたのかな^^
2012/06/16 21:33 向日葵(ヒマ)
紫陽花の季節ですね
うちも、去年買った柏葉紫陽花が綺麗に咲いてますよ
公園散歩はできないけどお家の紫陽花を楽しんでます
空君、不機嫌さんですか?
近場のお散歩は嫌だ~って感じなのかな?
最近土日が雨だから山へもなかなか行けないから・・・
今週末もどうも雨っぽいですよね・・・
この時期は仕方ないけどでも、やっぱり山へ行きたくなりますよね
posted by まゆまゆURLat 2012/06/15 10:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山崎公園の紫陽花と花菖蒲
柏葉紫陽花は普通の紫陽花より少し最初に咲いて
花期が長くて楽しめますよね~
我が家の紫陽花は昨年刈り込みしすぎたのかちっとも咲かなくて残念だったわ(^_^;)
でも大きくしすぎちゃうと狭いお庭が更に狭くなっちゃうから仕方がないけど・・・
空は近場のお散歩はつまらない感じだけど
さらに私と2人っていうのが面白くないみたいなの。
せめてパパさんと一緒か
りくちゃんやリキちゃんと一緒にできるお散歩を今か今かって毎日待ってる感じです。
2012/06/16 21:36 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<平日晴れの日さんぽ | HOME | 北山公園の花菖蒲と野口製麺所さん>>
忍者ブログ[PR]