忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:03 |
東松山市農林公園のポピー
鎌北湖、物見山ハイキングの帰り道
ちょっと遠回りして、東松山市農林公園へ寄り道してきました。
12052613.JPG
車を降りて、小高い丘を越えて行くと・・・
12052614.JPG
ポピーの丘です♪
12052618.JPG
満開だよ~~って情報はHPで仕入れていたものの・・・
うーん、もしかして遅かった?
今年はどこのポピーも5月上旬の大雨で生育があまりよろしくないそうですね。
12052615.jpg
それに摘み取り期間がすでに始まっていたため、もうだいぶ摘み取られちゃった後だったみたい^_^;
きれいに咲いてはいるんだけど・・・
手前の方は踏み後だらけで、だいぶ倒れちゃってるところが多かったです。
じゃぁ、私も遠慮なく・・・どんどん入っていって
ポピーの蕾をた~くさん、山盛り摘み取らせていただきました♪
12052616.jpg
空もハイキングの疲れを感じさせないほど元気に気持ち良さそうに歩いてくれました。
夕方からは涼しい風が強めに吹いきて、爽やかで本当に気持ちが良かったです^^
土曜日は大好きなハイキング&大好きなお花見で
楽しい休日になりました♪ 

PR

2012/05/27 22:10 | Comments(1) | お花見さんぽ

コメント

きれいですねー!
埼玉にこんなに良いところが。。空ちゃん、鎌北湖~物見山ハイキングの後なのに元気に歩いていますね。

来年は行ってみたいです。
posted by まみURLat 2012/05/28 00:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 東松山市農林公園のポピー
そうそう埼玉には意外に素晴らしい場所がいっぱいありますよね!
東松山の農林公園は
こちらのポピーの丘意外、ホントに何にもない場所ですが
人がとても少なくて穴場スポットだと思います^^
朝早い時間なんかはたぶん人っ子一人いないんじゃないかしら?
だからルーキーちゃんも絶対気に入る場所になると思います!
来年は是非でかけてみてください~(#^.^#)
2012/06/03 15:50 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<航空公園フリマの日 | HOME | 日高毛呂山ハイキング 鎌北湖~物見山~富士山>>
忍者ブログ[PR]