忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:13 |
桜満開!大宮公園
地元の桜は満開まであとちょっとな感じだったので
足を伸ばして満開だよ~って噂される大宮公園までお花見に行きました♪
今が一番の見頃みたいだったから、大渋滞を覚悟して行ったのに、意外にスルスルと30分くらいで到着!
駐車場もまだまだ空きがある感じでしたよ~~
で、桜の方は・・・噂どおり~満開でしたっ!!
1204088.JPG
お花見客もすごい
やっぱお花見は電車で来る人が多いのかな?車で行ったらお酒飲めないもんね~(笑)
1204085.jpg
第一公園の桜は・・・ホントすごくて、桜のトンネルっていうか、もう桜の屋根でした!
お池の周りの桜もすごくきれい・・・・水辺に桜が映ってます。
1204086.jpg
動物園の辺り、屋台がたくさん出てるエリアはとてもとてもゆっくりできるようなスペースはなかったんだけど
林の中の芝生のエリアは余裕がありました!
きれいなピンクの桜の前をキープして、お弁当タイム♪
日向はぽかぽかして暖かくて、最高のお花見日和です!
1204084.jpg
第一公園、第二公園とどこを歩いても桜満開っ!!
第二公園に沿って流れる大宮芝川の堤防も桜がいっぱい!
1204087.jpg
こちらは人が少なくてゆっくり散策できましたよ!
空ものびのび歩いて満足そうでした^^
『環境を守る心が花さかす』 いい言葉ですね~^^
環境を大事に生活して、ずっとずっといつまでも大好きなお花見を楽しみたいと思った
お花見さんぽでした~☆
PR

2012/04/08 20:34 | Comments(3) | お花見さんぽ

コメント

わぁぉ~っ!!大宮は桜が満開なんですね~♪
飯能はまだまだですょ…
環境を守る心かぁ~本当にそうですね~
素敵なお花見散歩になりましたね♪
posted by チルURLat 2012/04/08 22:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜満開!大宮公園
大宮公園の桜見事でしたよ~
桜の時期に行ったのは初めてでしたが、桜の数に圧倒されました!
とってもきれいでした~
飯能の桜はそろそろかしら?
今日ヤフーの桜情報で中奥公園が満開になりました!ってメールが届きました。
思ったよりも早く満開が来て・・・月曜日に行く予定なんだけど
桜、私たちを待っててくれるかしら~(^_^;)
2012/04/12 00:51 向日葵(ヒマ)
桜満開ですね。
お嬢地方もだいぶ咲いて来てるんですけど
場所によっては、半分ぐらいしか咲いてないところがあったり
満開まで後少しって感じです。
「環境を守る心が花さかす」
良い言葉ですね(っ´∀`)っ
posted by とんURLat 2012/04/08 23:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜満開!大宮公園
ええ~~関東より、関西のほうが早く桜の満開が訪れると思ってました。
違うんですね~
最近知ったけど、東京はやっぱり暖かいのか、関東の中でも桜一番早いみたいなんですね。
私が住むのは埼玉ですが、都心から近いので早いほうなのかもしれません^^
環境を大事にして、これから先もずっとずっと桜がきれいな日本であって欲しいです♪
2012/04/12 00:53 向日葵(ヒマ)
大宮公園ほぼ満開に近いですね
お花見客も昨日は多かったはずですよね
来週末までもつかどうかですもんね…
ほんと桜の期間は短いからあっけないけどホント綺麗ですよね
空君も嬉しそうな顔ですね
あ~私も御花見に行きたくなってきました
↓菜の花また見に行ったんですね
写真で何度見てもやっぱり綺麗ですね
きっと昼間は凄い人だったんじゃないですか?
うちのブログの検索で結構ヒットしてましたから
見に行こうと思ってる人がたくさんいるんだな~って思いました
posted by まゆまゆURLat 2012/04/09 08:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 桜満開!大宮公園
大宮公園は埼玉でもいち早く満開を迎えたようでしたので
早速見に行ってきました♪
もーすごい桜で感動しちゃいました!
地元の菜の花畑、ここんとこは毎日見に行ってるんですよ~
もーう本当にきれいでわが町の自慢ですよっ♪
でも会社の行き帰りに毎日そばを通るパパさん情報だと、とうとう今日刈り取られちゃったみたいです…そろそろ田植えの準備なんですね!
2012/04/12 00:56 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋ヶ瀬公園の桜もほぼ満開☆ | HOME | 東大久保菜の花フェスタ2012>>
忍者ブログ[PR]