忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 22:14 |
狭山湖と山口観音♪
狭山湖(山口貯水池)の桜を見に来ました♪
1204133.JPG
桜は満開でものすごーくきれいなんだけど
あいにくのお天気下り坂で、どんより暗~い写真ばかりでがっかり
1204132.JPG
曇った日は空のテンション低っっ!
1204131.JPG
お日様が出てこなくても湿度は上がってきてるみたいで空気が生ぬるくて~
なーんかさっぱりしませんでした。
1204134.jpg
狭山湖の桜は古木と植えたばかりの新しい木が入り混じってまして、
その古木が病気にでもなっちゃったのかな?もうダメになりかけてるのが多くて
ちょっと可愛そうな感じがしました。
1204138.jpg
こんなのがいっぱいあったの(T_T)
どんどん新しいの植えてはいるみたいだからこれからもずっと桜の名所ではあると思うけど・・・
思ったより残念な感じだったかな~

狭山湖を歩いて向かった先は、お向かいの山口観音です!
こっちの桜もきれいだったから吸い寄せられるように寄り道~~♪
1204135.jpg
竜の背中の道を上って上って竜さんとこんにちはっ♪
1204136.JPG
しだれ桜がまだとってもきれいに咲いてました。
1204137.jpg
山口観音の遊歩道を通り抜けて、せっかくだから多摩湖の方も見に行ってみようよ~って
空をグイグイ引っ張って誘ってみたけど、
空はもう疲れて休憩したいって!
蒸し暑い陽気にハァハァしちゃって、くたびれた感じで東屋まで連れて来られちゃいました。
まったく空は~~寒いのが苦手なのは分かってたけど、
暑いのもダメなんかい
しかしまぁ~この前まで梅も桜も咲かずに寒い寒いっ!って激寒だったのに
待ちに待った桜が咲いたら・・・・暑いですね~~

PR

2012/04/13 20:57 | Comments(3) | お花見さんぽ

コメント

昨日は朝はお天気良くって気持ち良かったけど段々
下り坂になってしましましたよね…
ちょっと残念でしたがお花見を楽しんできたのですね
狭山湖も綺麗ですね
昨日は暑かったから空君もお散歩続行はちょっとばてちゃったかな??
ホント暑かったですよね…
お布団カバ‐交換だけで汗だくになってしまって半そでのTシャツに
着替えましたよ
でも、今日は生憎の雨でしかも寒いですよね…
posted by まゆまゆURLat 2012/04/14 10:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖と山口観音♪
短い桜の期間、埼玉県あっちこっち移動して
たくさんの桜を楽しみました!
桜のお花見は大好きなので今年は大満足でした♪
空は連日の桜めぐりで疲れがたまってたのか
足取りが重かったです!いい迷惑って思ってるのかも(^_^;)
2012/04/18 10:06 向日葵(ヒマ)
狭山湖も桜がきれいですね~
空ちゃんは寒いのも暑いのも嫌なのね~
花曇りの中、こちらも夕方の散歩で桜の下を歩きました。
桜は病気になりやすいっていうし、枯れた古木の姿はちょっと悲しいですね。
山口観音も枝垂れ桜が見事ですね♪
posted by チルURLat 2012/04/14 11:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖と山口観音♪
狭山湖周辺にはたくさんの古木があるみたいだけど
どれも大きく伐採していて
花数が少なかったです。
ソメイヨシノの寿命は短いってききますものね。
でも植え替えのほうも順調みたいで、それがまた大きく育つのを毎年楽しみたいって思っています。
2012/04/18 10:08 向日葵(ヒマ)
ちょっとわんこには暑い季節になってきちゃいましたね。
ルーキーは森林公園に行ったのですが、前半はぷりぷり元気だったのに、ちょっと蒸したせいか後半は疲れちゃったみたいでした。
狭山湖のまわりもきれいですよね。おともだちわんこ小太郎君が狭山湖のサンクスの看板犬(?)だったので、去年は狭山湖方面にもちょこちょこお散歩に行きました。
こちら側は河川敷や広い原っぱの公園が多いけれど、あちらは狭山丘陵の里山っぽい感じで違った楽しさがありますよね。
posted by まみURLat 2012/04/14 19:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 狭山湖と山口観音♪
お友達の小太郎くんは狭山湖出身でしたか~
あの辺りの里山っぽい雰囲気は私も大好きです
多摩湖のサイクリング道とか六道山とか
ワンコと一緒に楽しめる場所がいっぱいありますよね~
2012/04/18 10:10 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カブちまびっくり!白猫choo choo | HOME | 新河岸川と仙波河岸史跡公園>>
忍者ブログ[PR]