忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:14 |
黒羽あじさい散歩道(芭蕉の道)
黒磯公園を後にして大田原市まで車で30分ほど移動です。
黒羽城址公園で紫陽花まつりをやっているようでしたので見に行ってみることにしました。
せっかくなので手軽に色々見て歩けそうなあじさい散歩道を歩きました。
黒羽くらしの館からから黒羽城址公園までの道は「関東ふれあいのみち」(首都圏自然歩道)の芭蕉の道として整備されています。
のんびり歩いて40~50分ほどで黒羽城址公園へ到着です。
祭り会場は出店とかですごい人だったからスルーして
紫陽花がきれいな公園内を散策しましょう^^
お祭りイベント会場はすごい人だったけど
紫陽花スポットは人がまばら~~
みんな紫陽花祭りなのに紫陽花見ないのかな?(笑)
1207146.jpg
私の大好きな青の紫陽花を中心に、紫陽花たち咲き乱れてくれていました♪
1207147.jpg
空も元気にグングン歩きます^^
城址公園を抜けると芭蕉の館に到着です。
1207148.jpg
松尾芭蕉が曽良と空を従えてる感じで写真が撮れました~♪
1207149.jpg
芭蕉の庭には句碑があったりヤマユリが咲いていたりで風情たっぷり
12071410.jpg
紫陽花を楽しみながら、私たちも奥の細道気分で散策を楽しみました♪
12071411.jpg
黒羽神社の招魂社を折り返し地点にして
12071412.JPG
那珂川にかかる歩行者専用の橋を渡って対岸に渡って
暮らしの館まで戻りました~
いつもなら青く澄んだきれいな那珂川だけどこの日は茶色く濁った濁流で
水量もすごかったからとてもとても降りていけそうな感じじゃなかったのが残念
歩いてると暑くて暑くてたまらんかったから那珂川でお水遊びとかしたかったなぁ~
PR

2012/07/17 19:24 | Comments(2) | お花見さんぽ

コメント

ヒマさんのおうちは3連休は別荘でしたか・・・。
いつもながら、決まった場所に行けるのはいいなぁ・・・。
なんだか心が落ち着けるよね。
うちは実家・・・。でも、自分の家でもないし。
雨だったんですか?こちらは暑すぎなくらいでした。
日焼けしちゃいました。
昼間の散歩が厳しくなるシーズンです。
posted by ちびママURLat 2012/07/17 22:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒羽あじさい散歩道(芭蕉の道)
連休はいつもの通り那須へ遊びに行ってきました。
残念ながらお天気はずっとよくなかったんですよね~(^_^;)
でもせっかく宿を予約してお天気が悪いと本当に残念で仕方がないけど
いつもの別荘ならタダだし許せますよね~
そうそう、別荘だと本当にリラックスできますよっ!
まったく人目がないからね~(~o~)
ちびママさんだって伊豆のご実家、うらやましいですよ~
伊豆も何泊かして空とのんびり歩いてみたい場所がいっぱいあるな~
連休中は那須も暑かったけど・・・
こっちへ帰ってきて、やっぱりこっちよりはだいぶ涼しかったかも~って確認できました♪
2012/07/22 16:50 向日葵(ヒマ)
別荘に行ってきたんですね
いいな~
そっちはお天気悪かったんですか?
こっちは暑かったですよ
でも、近場でも自然が豊かでお散歩を楽しめたみたいで
良かったですね
でも、川が増水しててお水遊びできなかったのは空君
残念だったかな??
この時期暑いからお水遊びしたい季節ですもんね
ホント今、川の水が増水してると怖いですよね・・・
posted by まゆまゆURLat 2012/07/18 06:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 黒羽あじさい散歩道(芭蕉の道)
連休はいつもの通り那須へ行ってきました^^
やっぱり予約いらずの別荘はいいです~
那須、とっても暑かったけど・・・
やっぱりこっちよりはだいぶ涼しかったかもしれません・・・歩けないってことは無かったから・・・
こっちの暑さハンパ無いですよねー(>_<)
お天気はイマイチだったけど
空と楽しく歩けそうな場所を探して
歩いてきました^^
やっぱり空は歩くレジャーが一番好きみたいです♪
2012/07/22 16:53 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あだたら渓谷自然遊歩道 | HOME | 黒磯公園と那珂川河畔公園>>
忍者ブログ[PR]