忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:08 |
あだたら渓谷自然遊歩道
那須2日目。
前日昼過ぎにはビールやり始めて、温泉たっぷり入って夕方には眠ってしまったので
起きたらまだ2時でした(^_^;)
たっぷり眠ったので気分はスッキリ!
さーてどこへ行きましょう?
でも別荘付近はまたもや生憎の雨・・・&濃霧・・・
1207151.JPG
「やだよっ!行かないよっ!雨のお散歩大嫌い!」
1207152.jpg
せっかく超早起きできたことだし、ちょっと遠くまで足を延ばしてみましょうか~って、高速に乗り福島県へ♪
東北道も雨&濃霧で80キロ規制中でした~
1207153.jpg
安達太良高原に来ましたよ~
安達太良高原のスキー場のゴンドラに空もフリーで一緒に乗れるんだけど、時間はまだ早朝6時。
ゴンドラは営業前だから、頑張って歩くしかないですよっ(笑)
周りだいぶガスってるけど、朝のうちだけっって信じて行けるところまで行ってみましょうね^^
空はお山に来たら元気いっぱい!早く早くって私を急かしてヤル気満々でした^^
だけどここでハプニング・・・
駐車場を降りたとたんにアブに囲まれる私たち・・・きゃ~~
どうやら私、、、右まぶたと右耳をアブに刺されちゃったみたいで・・・痛痒い~~
アブやブヨにも利くっていう虫除けはたっぷりつけてきたけど、
まぶたや耳まで薬塗ってなかったし・・・
昨年のたんばらでもそうだったけど、この時期の高原は虫に悩まさせられますねぇ。。
とりあえず即効性のあるステロイド系の塗り薬を持ってきていたので塗りつけて事なきを得ました
1207154.jpg
最初にまず安達太良渓谷を歩いて足慣らし。
いくつもの橋を渡っていくつもの滝を見ながら徐々に上がっていきます。
1207155.JPG
ほーんとにきれいです
1207156.jpg
空はカメラ目線もバッチリで超ご機嫌さん♪
1207157.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びて・・・涼しくて気持ちがいいです。
徐々に日が差して明るくなってきてくれたし^^1207158.JPG
安達太良山への登山道とは別にこんな自然探勝路が別にあって楽しい場所ですね~
気に入っちゃいました♪
1207159.jpg
登山道に戻って、見晴らしのいい場所へ
あ~~!晴れてきた~~さっきまでは見えなかったゲレンデがバッチリ見えてます!
こりゃぁ~行ってみるしかないですよね!
いざ安達太良山山頂へ~~
でも・・・よく晴れていたのはゲレンデ付近だけだったのでした。。。山頂付近はすごいことに・・・

つづく~~
PR

2012/07/18 11:26 | Comments(3) | ハイキング・山登り

コメント

連休は那須へ行かれてたのですね~
階段の空ちゃんめちゃ可愛い~♪
アブ 怖いですね~
ヒマさん刺されてしまって大丈夫でしたか?
虫除けって耳やまぶたまで塗らないですものね^^;
すごいとこ攻撃してきますね。
安達太良渓谷、素敵な所ですね!歩いてみたーい♪
カメラ目線の空ちゃんもとってもプリティー♪♪
お天気良くなってよかったね~なんて思ったら・・・続きどうなっちゃったの~
posted by まおママURLat 2012/07/18 14:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: あだたら渓谷自然遊歩道
三連休はいつもの通りで那須でした♪
でも今回はちょっと足を伸ばして福島まで^^
あだたら渓谷、私も始めて歩きましたが
距離もお手ごろで木道なんかも整備してあり
とっても歩きやすかったです!
でもこの時期は虫が多くてダメですね(T_T)
まぶたと耳・・・あとで腫れちゃって大変なことになりました・・・(T_T)
2012/07/22 16:56 向日葵(ヒマ)
気持ち良さそうな散策路ですね、行ってみたいなぁ。
いっつも猪苗代湖だけだけれど、こういうところも素敵ですね。

空ちゃん、首をかしげてスマイル☆かわいいです。
posted by mamiURLat 2012/07/18 15:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: あだたら渓谷自然遊歩道
お水が得意なルーキーちゃんだから湖は欠かせないだろうけど
たまにはこんな渓谷もいいかもしれませんね^^
今の季節は涼しくていいけど虫が多かったのが残念でした~
やっぱりこの辺りへ遊びに行くのは秋がいいですね^^
珍しく空がカメラ目線頑張ってくれました~
ちょっと目にアレルギーが出てるので、その薬のせいで食欲が増進してるみたいで
もうおやつの虜なのです(^_^;)
2012/07/22 16:59 向日葵(ヒマ)
那須に行ってたのですねぇ
天気は良くなかったのですね
空ちゃん 雨だと歩かないって ひめと同じだ
行きたくないオーラ 階段の写真で出てますね(笑)
安達太良渓谷 いい所ですねぇ~~☆
涼しげで ほんと気持ち良さそう(^0^)
山頂付近は 濃霧かな・・・雨かな・・・
どうなったのかしらぁ
posted by ふりママat 2012/07/18 19:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: あだたら渓谷自然遊歩道
連休はいつもの通りで那須でした~
でもちょっと足を伸ばして福島まで行ってきたんです^^
安達太良高原は一昨年くらいの秋に行きましたが
今回はハイキングを楽しみました♪
安達太良渓谷は初めて歩きましたが
とっても歩きやすい道で良かったです!
ひめちゃんも好きな道だと思いますのでいつかいかがでしょうか~
きっとお水が大好きなひめちゃんなら飛び込んじゃうかな~^^
階段の空、ヤル気なさそうですよね~(笑)
最初こんな空だったけど、山に来たらエンジンかかって
楽しそうに歩いてくれました♪
2012/07/22 17:03 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<奥岳登山口から安達太良山 | HOME | 黒羽あじさい散歩道(芭蕉の道)>>
忍者ブログ[PR]