忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:53 |
お久しぶりです(^^♪引越ししました
明けましておめでとうございます♪
みなさんご無沙汰していました。ブログを休んでる間もみなさんちょこちょこ覗いていてくれたようで、コメントもいただきありがとうございました^^
年末からバタバタと引越しをいたしまして、やっと片付いてきたところなんです。
ネット環境もようやく整いました
空と海も元気ですよ~
3e9554b1.jpg
初めての引越しで、今度は1Kというものすごい狭い中での生活・・・さぞストレスを与えるんだろうなぁ。。
と心配していましたが、
なんだかかえって、この狭さが落ち着くみたいで(?)
2匹とも食欲を落とすこともなく、早くもこの場所に馴染んでいるようです(^^)
c55bb44f.jpg
窓の外を眺めるのが好きな海には窓際にミニテーブルを置いて、居場所を確保。
4.jpg
空がチビの頃に使っていた小さ目のケージを海用にしました。(海のトイレと食事のスペースです)
2.jpg
空の寝場所はこのお気に入りのベットのみ。これさえあれば大丈夫みたいです。
2ec921b0.jpg
一番困ったのがお魚ちゃんたち・・・90センチ水槽から、45センチ水槽にみんな押しやったら小魚は居なくなり、エンゼルちゃんだけが残りました(>_<)
たぶんエンゼルちゃんに食われたかストレスで死んじゃった(>_<)

本当は仮住まいももう少し広い場所にしたかったのですけど、
なにしろでっかい室内犬に猫・・・なかなか見つけることができず、我が家が大家のこのオンボロアパートが一室空いていたので、ここでがまんがまんの生活になりました。
でも他住人はペット禁止です

1.jpg
玄関前をお隣さんが通るたびにワンワンとうるさく吼えてしまう空・・・さぞお隣さんは不愉快だと思いますが
これも大家特権です(;^_^A。。。 
以前使っていた大型冷蔵庫は運ぶことができず、中古のミニミニ冷蔵庫に・・・
なーんも入らないこの冷蔵庫^_^; ビールを詰めるのがやっとで、しばらく空のごはんもドックフードオンリーです。(フードをに変えたらウンPがでかくなってビックリ!!)
ee60a52a.jpg
そして大変なことになってるのがこの部屋にひとつしかない電源まわり・・・
テレビとDVDとホットカーペット・・・にネット関係でものすごい混み合ってます(;^_^A。。。 
電話もあきらめました(今は携帯しか繋がりません
dfdafb22.jpg
今、ふと思ったのが、こーんなに狭い部屋なので、ネットのラン環境はいらなかったかも(笑)
キッチンの方もものすごいことになってます。危険。火事になっちゃうかもな~(T_T)早くOA用のマルチタップを買ってこなくっちゃ
まあ、狭くても居心地はそれほど悪くないので3ヶ月なんとか暮らしていけそうで一安心

これからこのお部屋から空と海の毎日の生活をお届けしていきますので、またみなさん是非遊びに来てくださいね~
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
あたりまえですが急降下していました(笑)
PR

2008/01/10 12:00 | Comments(12) | TrackBack() | ご挨拶

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

けっこうスッキリ片付いていて楽しそうに見えますよ!
街中の便利な場所のようですし、
買い物をこまめにすれば、冷蔵庫は小さくても平気でしょ。
ホテル暮らしのつもりで、のんきな3ヶ月を楽しんでください。
posted by KyoちゃんURLat 2008/01/10 12:41 [ コメントを修正する ]
Re:狭くても楽しそう〜♪
幸いスーパーもお弁当屋さんも近くにあるのでこのミニ冷蔵庫でもなんとか暮らせていけそうです^^
狭くて掃除機がけもすぐ終わってしまうので楽チンでもあります。
そうですね、ホテル暮らしと思ってのんびりしよう~っと!!
2008/01/11 14:18 向日葵(ヒマ)
お帰りなさいませ〜!!さみしかったわ〜。
空ちゃん海ちゃん、元気そうで何よりです。
アパートも居心地よさそうですね。
今年もよろしくお願いします〜。
posted by 十兵衛URLat 2008/01/10 13:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お久しぶりです(^^♪引越ししました
ただいま~(^O^)帰ってきました^^
おかげさまでみーんな元気ですよ♪
しかし、私のノートパソコンのバックスペースキーが外れるというハプニングが起きたため、もしかしたらまたしばらく雲隠れするかもしれません。
あーん(T_T)修理期間どれくらいだろう~(;^_^A。。。
2008/01/11 14:48 向日葵(ヒマ)
仮住まいなんですね♪
少しの間でしょうが、楽しんでください☆

ブログ、楽しみにしています♪今年もよろしくです^^
posted by 秘密のアッコちゃんat 2008/01/10 15:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お久しぶりです(^^♪引越ししました
コメントありがとうございます!!
でも~~残念ながらお名前が『秘密のアッコちゃん』になってますです~
お名前忘れや匿名の方はこのアッコちゃん表示になってしまうのです(~_~;)
もしよろしければ「私だー!!」ともう一度コメントくださいまし(^^)
2008/01/11 14:50 向日葵(ヒマ)
おかえりなさいまし~
ワンK仮住まいも楽しそうです!せまいながらも・・・ってやつですね
うちのコンセント周りもどこもこんなんです・・・(笑)
久しぶりに空くんと海ちゃんをみれてとっても嬉しかったです!
海ちゃん、冬毛?!モコモコしててかわゆい!!
今年もどうぞよろしくお願いします
posted by novURLat 2008/01/10 19:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お久しぶりです(^^♪引越ししました
ただいま~(^^)無事に復帰できました^^こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
novさんのところもコンセントまわりこんなですか?笑
電気製品の多さに驚かされますよね。これでも最低限の電化製品だけを持ってきたのですが・・・
海の毛並はクシでとかしてもとかしてもサラサラにならずボサボサなんです(ーー゛)
口内炎のせいで自分で毛づくろいができないのもあるのですが、毛の長さが中途半端でまとまらないのです。まるでくたびれたぬいぐるみみたいですよね(^^ゞ
2008/01/11 22:34 向日葵(ヒマ)
明けましておめでとうございます(^-^)/
今年もよろしくお願いいたします。

空ちゃん、海ちゃんも元気そうで良かったです。

3ヶ月で新しくなったお家に戻れるんですね~!?
羨ましいなぁ…♪♪うちなんか、これから先も、ずっと狭いんですよ~(*u_u)

水槽のお魚たちは可哀想でしたね。
隠れているだけならいいけど…
あっそうそう、ゼブラは大型犬は入れなくなってしまったみたいですょ。
とっても残念です。
今年も、また遊んでくださいね('-^*)/
posted by セナママat 2008/01/10 19:29 [ コメントを修正する ]
Re:無題
明けましておめでとうございます(^o^)/こちらこそ今年もよろしくお願いします!
ゼブラは平日なら大型犬OKだったような気がしましたが今は平日もNGになってしまったのかしら?平日はあんなにガラガラなのにね^^;
是非また一緒に遊びましょうね^^でも最近の空はドッグランで喧嘩ばかりなのです。ピーちゃんとはあんなに仲良く遊べたのになぁ。。
2008/01/11 22:37 向日葵(ヒマ)
ネット復活おめでとうございます。ヨカッタ、ヨカッタ。♪

すっきりと片付いて、住み心地良さそうに見えます。
これからまた、空ちゃん、海ちゃんの様子たっぷり見られますね。
楽しみです。今年もヨロシクお願いします。
posted by マメ母URLat 2008/01/10 19:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お久しぶりです(^^♪引越ししました
片付いてるのは今だけでだんだん散らかってくるんですよね~^^;私ってどうも片付けられない女みたいで・・・
なるべくなるべく物を増やさないように意識しているのに、どうしても増えてきちゃうんですよぉ。。嫌になってきます(>_<)
ブログをしているもんなのお部屋はいつもきれいで私も見習いたいです
2008/01/11 22:43 向日葵(ヒマ)
あけましておめでとぉございますっ!!!
今年もよろしくお願いしますっv(*'-^*)b

お帰りなさぁぁぁいっ♪
帰ってくるのをずっと待ってましたよぉ♪
空ちゃん・海ちゃん・ヒマさんみんな
元気そぉで良かったです。

電源周りはエライことになっちゃってますね(笑)
でも空ちゃんも海ちゃんも
めちゃめちゃ快適そぉ♪
みんな一緒の部屋にいるって嬉しいですもんね。
posted by とんURLat 2008/01/10 20:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お久しぶりです(^^♪引越ししました
待っててくれてありがとう~(^O^)
私も久しぶりにPCを開いてお嬢ちゃんの姿を見れて感激しましたよ~やっぱりワンコって癒される~(^^♪
みんな一緒のお部屋・・・それは楽しいですけど、早寝の空は夜だけは迷惑そうです。7時を過ぎたらもう寝場所を探してウロウロです(^^ゞ
夜だけは一人のお部屋が欲しいみたい
2008/01/11 22:47 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、お帰りなさ~い♪
今年も宜しくお願いします。
久しぶりに空ちゃんと海ちゃんの可愛いお顔が見られて
嬉しいです♪これからも楽しみにしていますよ~。
そうなんですよね。フードオンリーだった頃に比べると
ソフィーのウン○かなり縮みましたから。(笑)あはは。
posted by マルコURLat 2008/01/10 21:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お久しぶりです(^^♪引越ししました
ただいま~おかげさまで無事帰ってきました(^O^)
そうそうドッグフードにしたらウンPがでかくなっていつも安定した硬さ、色、形で毎日同じものを出しますね。
手作りごはんなら色も形も柔らかさも日によって違っていたのに。
ウンPの様子だけで比べるとフードの方が健康管理がしやすそうです。
でも空ったら早くもフード拒否のわがまま犬に・・・
なのでお買い物に行ったその日だけは手作りで作ってあげようと思います☆
2008/01/11 22:51 向日葵(ヒマ)
お引越し大変でしたね。
我が家も10年経った今でも開かずの箱があります。(^.^;
狭いながらも楽しい我が家・・・3ヶ月間不便もあるでしょうが楽しく過ごしてね。
でも配線関係は早めに直したほうがいいかもね(=^_^=)
大家さん特権には笑っちゃった!

空君も海ちゃんも元気そうで安心しました。
posted by 歓ママURLat 2008/01/10 21:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お久しぶりです(^^♪引越ししました
空と海が部屋中をウロウロする中なんとか無事引越しができました。海の脱走は2回ほどありましたが・・・まったく油断も隙もありませんです。
我が家にも「開かずの箱?」というか何が入ってるか分からない空けるのが怖い箱が何個も存在しました(;^_^A。。。
家の中にあるもの、ほとんどがゴミでした。粗大ゴミもた~っくさん!!
お家が新しくなったら今度こそは物を増やしすぎないように頑張らなくちゃ(~o~)
2008/01/11 22:55 向日葵(ヒマ)
あけましておめでとうございます♪
お久しぶりです~!
お引越し、片付け…色々と大変でしたね☆
3ヵ月後にまた、この大変さが…?(←脅すな!ww)

でも一番心配だった 海ちゃん&空ちゃんのストレスがないようで安心ですね♪

コンセント・・・ハラハラですね~☆
家事にならないように気をつけて下さいね。
また近況報告(?)楽しみにしてますー(*⌒▽⌒*)
posted by ちぃ姉URLat 2008/01/11 11:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お久しぶりです(^^♪引越ししました
あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします!!
ああ・・・・そうなんです(>_<)三ヵ月後にまたこの引越しがあると思うと今から気が重いです!やだなーー(>_<)
コンセント周り…なんとかしなくちゃいけませんよね(;^_^A。。。
火事になってからでは遅すぎますもの・・・といいつつまだマルチタップ購入してないです
2008/01/11 22:58 向日葵(ヒマ)
あけましておめでとうございます。
空ちゃんや海ちゃんの近況報告がしばらくなかったので、寂しかったです。
久々のいい子達の顔を見ることが出来て嬉しい限りです。
新しい環境に慣れるのに大変かと思いますが、空ちゃん達はママやパパとぴったりと寄り添える距離が嬉しいかもしれませんね。
posted by rikiURLat 2008/01/11 13:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お久しぶりです(^^♪引越ししました
明けましておめでとうございます
ずいぶんご無沙汰しちゃいましたがお元気でしたか?
もうすぐリキちゃんとおそろいのお洋服もできそうだし楽しみですよね~(#^.^#)
近々会えると思いますのでその時はよろしくです☆
2008/01/11 23:08 向日葵(ヒマ)
お久しぶりです!!
空くん・海ちゃんのお顔が見られて一安心(o^O^o)
ヒマさんもお元気そうだし何よりですね♪

今年もよろしくお願いしますっ(^-^)
posted by ちえぞうURLat 2008/01/11 18:47 [ コメントを修正する ]
Re:待ってました!!
ちえぞうさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
狭い1Kの部屋でも空も海もなかなか快適そうに過ごしています!そっか^^家族がいつも目の届く範囲にいるのって安心できますよね。
三ヶ月間、冬の間、みんなでピッタリ寄り添ってそんなのもいいかもしれませんね(^^♪
2008/01/11 23:06 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しばらく徒歩のみ散歩 | HOME | 安心(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]