忍者ブログ
まだでした、さくら草

今朝は少し足をのばしてさいたま市のさくら草公園へ
d0cfb6ffjpeg

我が家からは車で20分くらいかなぁ。
このところ埼玉県地方は晴れてるけど風が強い日が続いています。
河川敷にあるこの公園、風が強すぎて前に進めないほどです。

空は風が大好き。
風が吹くと立ち止まって全身で風を受け止めます。
bf6502ccjpeg

近所のお家の花壇にはさくら草がいっぱいで
もしかしてこの公園もさくら草が咲き始めてる?と期待して来ましたが・・・
まだまだみたいでした。。きっと園芸用のさくら草とは時期が違うのね(~_~;)
d0b30f51jpeg
もう少し暖かくなればこの柵の向こう側はピンクのさくら草でいっぱいになります。
9365e10fjpeg
そっちに入ったらダメだよ~^^このさくら草は国の特別天然記念物なんだって!
大事に大事に保存してるんだから!

1b0c6170jpeg

休日は人でいっぱいの公園も平日の朝なら空と私だけ。貸切です。
ロングリードをめいっぱい伸ばしたままのお散歩。気持ちが良すぎて時間を忘れちゃうねぇ^^

朝の寒さも和らいできたし、これからもう少し早起きできるようにがんばろうと思いました。
毎日のお散歩は長いほうが嬉しいもんね

d925983ajpeg
少し尻尾を下げて歩いてるのは、公園内のラジコン場からものすごい爆音が聞こえてきたため。
小さい頃は航空ショーの音でも大丈夫だったのに
少しづつ怖いものが増えてきたのかな?

9eca60adjpeg
さくら草が咲いた頃、また来ようね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキング参加中応援クリックお願いします。

PR

2007/03/19 10:16 | Comments(1) | TrackBack(0) | さくら草公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空君は本当に青空が似合いますよね!
今日のお写真もとってもいい感じ!!
こんなにひろーいところでのんびり貸しきりお散歩してみたいな~☆
ラジコンの音にちょっとびっくりしてしまったようですが、うちの子ならきっと猛ダッシュで逃げ出すところなので、やっぱり空君は男らしい!ですね!!
posted by スー&クッキーURLat 2007/03/19 23:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: まだでした、さくら草
写真だとすっきり晴れ渡った青空ですけど、毎日すごい風なんです。動画を撮ると風の音がうるさすぎてUPできないくらいです(^^ゞ
空も月日を追うごとに怖いものが増えて来ました。そのうち空もミニチュアハートになるかもしれないです(*^^)v


2007/03/20 10:35 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アレルギー検査 | HOME | せせらぎ菖蒲園>>
忍者ブログ[PR]