忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:27 |
アレルギー検査
色んな公園めぐりをしようと張り切ってみたものの今朝の寒さと風の強さに断念
結局いつもの公園です。
85c0d4a4jpeg
毎日風が強いのでここで唯一の早咲き桜も散り始めてる~~
桜吹雪に大はしゃぎだった空。
桜吹雪の本番はこれからなんだぞ~~

b82a7440jpeg
高い場所が大好きな空はこんなところばかり登りたがり、引っ張っても降りようとしません。

dcacd2fejpeg
今日も青空がスゴイねぇ。 水はまだ冷たそうです。


空の皮膚の痒みは首輪?と思ったけれども、その後もずっと痒みが続いて・・・
先生に診てもらったけど、皮膚もきれいだし、そんなに心配するほどの事でもないみたいなんですが
痒がるところが首、お腹あたり(地面側だけ)なので、
お散歩中の草むらとかの刺激かもしれないねぇ~だって。

565aa1f9jpeg
こんなところばかり歩いているからかなぁ?

2a639687jpeg
でも空は公園や土手や草っ原でのお散歩が大好きなのよね。

春の毛が抜け変わる頃に痒がるワンコはとても多いそうで・・・
犬ってこんなもん?
飼い主に似て、私と同じ花粉症か?(時期的に私と同じだしっ!)
単なる乾燥肌かなぁ?(ホットカーペットとか怪しいかも!でもつけないと私が寒いしィ~)

念の為アレルギー検査をお願いしちゃいました^^
食べ物の不安な食材など是非とも知っておきたかったし。

検査結果で原因が分かりますように


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/03/20 11:37 | Comments(4) | TrackBack() | 文化の杜公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

寒い日は空気が澄んでいて空も綺麗で気持ちいいですよね!
桜ももうすぐ咲くかな?
これからの季節お散歩楽しいですよね!

空ちゃん、アレルギー検査の結果心配ですね。
でも、きちんと原因がわかれば対処できますもの。
早くカイカイとさよならできるといいね~
posted by 歓ママURLat 2007/03/20 21:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アレルギー検査
カイカイしてるのを見ると、可哀相で可哀相で・・・
飲み薬を飲むと一発で治まるんですけどね。できればあまり飲ませたくないし・・・
原因が分かるのを祈るばかりです!でもアレルギーが無いに越したことはないし。。ムムム
2007/03/21 22:53 向日葵(ヒマ)
高いところが本当に好きなんですね
いい顔してます
桜は楽しみですよね
お花見の宴会のほうも?私は残念ながら下戸ですが
桜を見ながらのお酒はおいしいですか
posted by あやママURLat 2007/03/21 20:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アレルギー検査
>桜を見ながらのお酒はおいしいですか

うーん。おいしいかもしれないけど…私は重度の花粉症なので花見はダメです(T_T)
でも家の中なら花がなくてもお酒はおいしいです(^o^)丿
庭先に大きな桜があってお部屋から見れたら一番いいですね!と思って、庭に小さな桜を植えたんですけど、ぜんぜん花が咲きません
2007/03/21 22:56 向日葵(ヒマ)
塀の上でりんと立ってる空ちゃんめちゃめちゃ男前ですねぇ惚れちゃいそうですっ♪

まだ痒みがひかないんですね。アレルギー検査で原因がわかるといいですね。
お嬢も前に、口の周りにできものが出来た時に病院に行ったら、ワンコは草の中とかもフンフンと鼻を突っ込んで匂ったりするので虫にさされたりあれちゃったりすることがあるって言われました。草の中にあんまり入れないほうがいいみたいです。
って言ってもそんなの無理ですよねぇ(T△T)
posted by とんURLat 2007/03/21 20:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アレルギー検査
草むらを歩いても犬にいいことはあまり無いみたいですね!
これからの季節はノミダニの季節だし・・・
でも、一日中お庭とかで飼われて全く平気なワンコもいっぱいだし~
室内犬は過保護すぎて弱くなるのかなぁ~(;^_^A。。。
2007/03/21 23:00 向日葵(ヒマ)
あら~☆
草負けかもしれませんね...
ちこも以前、原っぱで走り回ったあとに、お腹が真っ赤になってしまったことがあって、
草負けしちゃいましたよ。
なので、なるべく連れて行かないようにしていましたが
のんたの付き添い(笑)で行くことも…
腹掛けを買って、着用していきました♪

でも、防衛本能なのか、それからお腹の毛がなかった部分にまで
ボーボーに毛が生えてきて自ら皮膚をガードし始めたので笑っちゃいましたー♪

アレルギー検査、何でもないと良いですね♪
posted by ちぃ姉at 2007/03/22 09:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アレルギー検査
草が刺激になって肌荒れ起こすの、けっこうあるものなのかな?
空のお腹は殆んど毛が生えていないので、弱いのかもです。
ボーボーに生えてきてくれるといいなぁ^^
草むらに入る時は洋服を着せるのがいいかもしれないですね^^
ピッタリサイズの探さなくちゃ~♪
でも、パパが犬服は犬バカ丸出しだから恥ずかしいって言うんですよ~
2007/03/22 17:33 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アジリティ遊び | HOME | まだでした、さくら草>>
忍者ブログ[PR]