忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:10 |
丸山公園と榎本牧場☆
土曜日から月曜日まで三連休だったパパさん・・・
なのに雨雨雨でもうウンザリ~~
でも昨日の月曜日だけ、何とかお昼過ぎ頃から雨がやんでくれたのでちょこっとだけおでかけしてきました♪
2011053011.JPG
上尾の丸山公園です!
2011051112.jpg
大きな鯉がたくさんいる池は今までの大雨で水が濁っちゃってました。
鯉さんたち、姿は見えないのに、水面に大きな口と髭だけパクパクしてて、ちょっと気持ち悪かった~(笑)
2011053012.jpg
久し振りにまぶしい陽がたくさん降りそそいで、木漏れ日の公園さんぽが気持ちがいいです!
2011053021.jpg
園内の小川やせせらぎ滝、今は節電で中止してるところが多いのに
ここは綺麗に流れていました~
2011053013.JPG
園内の遊歩道をゆっくり歩いて、本日の目的地を目指します^^
2011053015.jpg
丸山公園の花菖蒲は毎年見事に咲くんですが、今はまだ数える程度の花数でした。
あと1~2週間くらいでしょうかねぇ。でも今は蓮の花がきれいでしたよ^^
亀さんたち、久し振りの太陽さんが嬉しくてみんな甲羅干ししたいのね、
陸へ上がるハシゴが大渋滞でしたよ(笑)
さて、丸山公園を出て、のんびり歩けば、この日の本来の目的地、榎本牧場で~す!
2011053016.jpg
私はここのジェラートが大好きなので、(甘さが強いのになぜか爽やかでさっぱりしてるのよね~)
私は公園よりもこっちを楽しみにしていたのでした♪
空も舌をペロリンってして頂戴頂戴って凄かった~!
2011053017.jpg
榎本牧場には可愛い動物さんたちがたくさんいます!
空は動物が大大大好きなのでもうクンクン鳴いて遊ぼ遊ぼってグイグイ寄って行きます。
ロバさんの赤ちゃんは雨に濡れて泥んこだったけど、かまわずチューしちゃってました(~_~;)
空はウサギやアヒル、ニワトリなどの小動物にはものすごく優しく接することができるのに
なのになぜか猫だけにはダッシュで駆け寄り吼えて脅かして苛めるんですよね。
猫とは一緒に暮らしてるんだから慣れてるはずなのになぁ~
2011053018.jpg
そして前に来たときも超仲良しだったミニブタちゃん
身体も同じくらいの大きさだから仲間だと思ってるのかしら~?
クンクンお尻の匂いをかいじゃって寄り添うように仲良しでした!
ミニブタちゃんも空にまったく動じなーい(笑)
美味しいジェラートと可愛い動物さんたちで癒された後、今度は上尾のサイクリング道路を通って
丸山公園まで戻ります。
2011053019.jpg
途中田んぼの水があふれ出ちゃって洪水してるところもあったりして楽しく歩きました。
上から降る雨は大の苦手なのに、足元チャプチャプは大好きなのが不思議(~_~;)
そして空のおやつはまたまた手作り!ただの紫芋粉を使ったクッキーだけど、
この前クッキースタンプを買ってみたので、空の名前入りを作ってみました♪
可愛いく出来上がって嬉しい♪
2011053020.jpg
サイクリング道路のすぐ横で牛さん放牧?
空は嬉しくなっちゃってグイグイ引っ張ったけど、あんまり近くに寄るの怖いから、どうしようと思ったけど
ちゃんと紐でつながってました^^良かった~
こんな近くで牛さんと匂いを嗅ぎあって、動物好きな空にだから楽しかっただろうなぁ~
丸山公園に着くころには再びポツポツ降り始めちゃって、
この日この辺りで青空が広がったのはわずか2時間程度みたいでした・・・
その2時間楽しく歩けて良かった~空の散歩不足もとりあえず快復です☆
PR

2011/05/31 10:52 | Comments(7) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは~
ほんと雨ばかりで憂鬱になりますよねっ。
今日は、やっとの晴れ間が見えて..
ワンコ達も憂鬱になりますよね~
↓の空君の顔が物語ってますよねっ。

上尾に こんな素敵な公園があるんですねぇ!
全く知りませんでしたよ。
しかも牧場なんて~~ 行ってみたくなりました(^_^)v
ピグちゃんと 空君がカワイイ!
大人しいブタさんなんですねっ。。
りんが牛さん見たら どんな顔するのかなぁ~(笑)
ますます行きたくなりましたよ(^^♪
posted by りんママat 2011/05/31 13:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 丸山公園と榎本牧場☆
丸山公園知らなかったですか~?
結構広い公園でミニ動物園もあるし池や小川のせせらぎとかあって素敵な公園ですよ~
これからは花菖蒲が見事なので一度行ってみると楽しいかもしれません^^
だけど残念なことに芝生はワンちゃんの立ち入り禁止です(~_~;)
牧場は観光牧場とは違って、ジェラート以外でお勧めするものはあまりないですけど、動物と触れ合えるのは楽しいですよね♪
牛さんも豚さんもロバさんもいっぱいいるから楽しいよぉ~
でも雨上がりは下がドロドロになっちゃうので、
晴れて乾いてる日がいいかも♪
2011/06/01 11:07 向日葵(ヒマ)
ようやく雨もあがり、お出掛け出来て良かったですね。
空くん喜んだことでしょう。
(↓だって、昨日のレインコートを着ている空くんの沈んだ表情ったら・・・)
空くんはホントに動物さんが好きなんですね。
こんなに鼻を近付けたりして。
もしかして、牧羊犬とかに向いてたりして(笑)
(リキはびびっちゃって、近寄れないから・・・)
「SORA」のネーム入りのクッキー可愛い。
これは空くんのおやつってすぐに分かりますね。
posted by rikiat 2011/05/31 14:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 丸山公園と榎本牧場☆
空の雨嫌いは筋金入りですよね!
リキちゃんみたいな大らかな性質が羨ましいけど
雨の日にお散歩に出なくていいのはちょっとはいいかも♪
お家のシートでおしっこウンPするの絶対に忘れて欲しくないので
雨嫌いでちょっと助かってるかも♪
空は動物大好きですよね~リキちゃんは正反対で空とは凸凹コンビですよね!
前にここリキちゃんと一緒に行ったときも、リキちゃんちょっとビビッてたもんね^^でもそこがリキちゃんのかわゆいところですけど!
『SORA』のクッキー可愛い出来栄えでしょ^^
そのうち『RIKI』も作って持っていくね☆
2011/06/01 11:12 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、赤がとっても似合いますね。

見上げているお顔がカッコイイわぁ。


まぁなんてフレンドリーなミニブタさん。

ピグちゃんと空ちゃんのショットに驚いてしまいました。

うちの風鈴じゃーきっとこんなショットは無理無理。


牛さんとも近距離で撮影しているし
すごいです。
posted by 風ママURLat 2011/05/31 16:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 丸山公園と榎本牧場☆
空、赤い洋服も似合ってますよね~
白い色は何でも似合うから助かります♪
この服はお友達のリキちゃんからもらったんですよ~
リキちゃんにはちょっと大きかったみたいだけそ空にはピッタリでした☆
あれ風ちゃんも動物大好きじゃなかったでしたっけ?
牛さんみたいな大きいのはさすがの風ちゃんも怖いかな?
鈴ちゃんはどうかな?
大きな牛さんでも怖い人間よりは大丈夫かも?(笑)
2011/06/01 11:15 向日葵(ヒマ)
やっと昨日は晴れ間が出ましたよね
今日も良いお天気になりましたが、段々夕方から
曇って来て肌寒くなりましたね…
丸山公園に行ってきたんですね
最近行ってないですが良い公園ですよね
榎本牧場凄く気になります
丸山公園から近いですか??
今度行ってみようかな~
ミニブタちゃん可愛いですね
しかも空君と仲良しですね
仲良く並んでる姿がほほえましい
posted by まゆまゆURLat 2011/05/31 18:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 丸山公園と榎本牧場☆
榎本牧場は丸山公園から歩いてもすぐ近くです。
キャンプ場の脇から出るのが一番近いかな?
牧場でアイスを食べて動物と触れ合って
荒川沿いのサイクリングコースを通って公園に戻れば、楽しいお散歩になること間違いないです☆
りくちゃんもミニブタさんと仲良くできると思います♪
2011/06/01 11:18 向日葵(ヒマ)
週末はスゴイ風と大雨でしたよね。
空くん、お出かけ出来て良かったね(*´∀`)b
雨が続くとこの子達もストレスが溜まっちゃいますもんね。

空くん、他の動物たちもスグに仲良しさんになれるんですね。
ミニブタちゃんと並んでる姿は癒されます*:.。☆..。.(´∀`人)
デッカイ牛さんがいても全然平気だなんてスゴイです。
お嬢だったら絶対にビビってそぅ(笑)
posted by とんURLat 2011/05/31 19:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 丸山公園と榎本牧場☆
凄い雨が続いてましたけど、なんとかつかの間の晴れの間にお散歩できて楽しかったです!
空もストレスがたまってたと思うけど、綺麗な公園を歩いて、大好きな動物たちと触れ合って久し振りに楽しかったんじゃないかな^^
お嬢ちゃんも何かにビビッたりするの~?
いつも堂々としてる感じでそんな雰囲気感じないけど~(#^.^#)
2011/06/01 11:21 向日葵(ヒマ)
丸山公園、以前に一度行ったことあります。キレイな公園ですよね。
亀さんの甲羅干し渋滞・・・・(笑)みんなおひさまが恋しいのね。
榎本牧場もいいところですよね。ミニブタちゃんかわゆい!
空くん嬉しいお友達がいっぱいだね。
道路脇で放牧、のどかすぎるわぁ♪
posted by Hanakoat 2011/06/01 14:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 丸山公園と榎本牧場☆
丸山公園はとってもきれいでいい所ですよね~
私も度々訪れて散策しています♪
サイクリング道路で放牧・・・のどか過ぎるますよね(笑)
埼玉県って16号の外側はのどかでいい所が多いですよね。
内側はちょっと狭苦しい場所が多いですけど
荒川の河川敷だけは秋ヶ瀬公園などをはじめとして
広大な公園がいっぱいでありがたいです☆
2011/06/06 08:53 向日葵(ヒマ)
私行ったことないので分からないのですが空君かわいいですね
posted by ちぇりーat 2011/08/25 12:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 丸山公園と榎本牧場☆
ちぇりーさんこんにちわ^^
始めましてだったかしら~
空を可愛いと褒めてくださってありがとうございます^^
丸山公園はとてもきれいな公園で草花が美しいので
もしお近くでしたら是非一度散策されてみると楽しいと思います♪
2011/08/29 12:39 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<滝の城址公園、滝と森の遊歩道 | HOME | 雨の日曜日>>
忍者ブログ[PR]