忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:28 |
滝の城址公園、滝と森の遊歩道
月末だったので会社まで行った帰り道、久し振りに滝の城址公園へ寄り道してきました♪
201105311.JPG
久し振りに太陽さんが頑張ってたので、木陰の公園が気持ちがいいもんね^^
201105313.jpg
公園に着くなり、涼しい日陰の広場が嬉しくってグルグル走りまくってる空^^
公園に来たのがそんなに嬉しいの~(#^.^#)
いっぱい走って喉がかわいただろうからって、どこかベンチで休憩しようかと思いましたが
連日の大雨で、池から水があふれちゃって大洪水になってました。
201105312.jpg
もともと日陰でジメジメしてるこの公園だけど、これはひどい・・・
遊歩道まで水であふれちゃってます~
それだけすごい雨だったんだ~
今まで滝の城なのに滝が無い場所だったけど、
この日は斜面の水の流れがちょっとは滝っぽくなってましたよ~(笑)
201105314.jpg
でも芝生の明るい広場の方は無事でした♪
空に誘導されてベンチまで来ると、今度はおやつの催促です。
この前の紫芋のクッキー、
いつもより芋粉を増やして焼いてみたら味がよくなったみたいで、ものすごく食いつきがよくて好評です^^
さ~て、おやつをいっぱい食べちゃったから、またたくさん歩かなくちゃね!
201105315.jpg
ここの公園の上は見晴らしのいい城址があるので
城跡まで続く斜面にはたくさんの遊歩道が整備されています。
2011053118.JPG
公園なのにちょっとお手入れが行き届いてなくて鬱蒼としちゃってるんですけど
春にはカタクリやニリンソウなどが自生してるそうです。
201105316.jpg
なんかすごい山奥に来ちゃったような感じだけど、
武蔵野線と関越が交差する付近の
所沢市と新座市とそして東京の清瀬市の境目辺りなのにこんな雰囲気。
会社と我が家の調度中間地点で、ちょっとハイキングチックな気分を味わえちゃう場所でいいですよね。
201105317.JPG
これから梅雨が過ぎてギラギラ太陽さんで暑くなってくると
空御用達のお気に入りお散歩スポットになってくるでしょう♪
でも虫が多いと思うので、どこでもベープは必須かも(#^.^#)
PR

2011/06/01 10:33 | Comments(8) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

久々のお天気でしたよね
でも今日はどんより曇り空ですね
空君公園で楽しそうに走り回ってますね
久々の晴れ間で嬉しかったんですね
やっぱり雨がすごくて池の水が溢れたんですね
うちの近くの公園の池も溢れてましたよ
凄い雨だったから仕方ないですよね
公園とっても良さそうですよね
森が多そうでハイキングに行ったみたいに
見えますね
クッキー美味しそうですね
空の名前入りっていうのも良いですね
愛情たっぷりですよね
今度作り方教えてください
posted by まゆまゆURLat 2011/06/01 11:55 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お日様が出て晴れるのは嬉しいけど
暑くて暑くてお散歩には困ってしまいますね。
これからは日陰がいっぱいある公園がいいですね。
クッキーの作り方ですが、前にブログでアップしたことあるんですよ~
簡単手作りクッキー

とても簡単に作ってるものですが、是非参考にしてみてくださいね~(#^.^#)
2011/06/06 08:44 向日葵(ヒマ)
空ちゃん 思いっきり走って楽しそうねぇ♪
昨日はお天気良いけど涼しくて 散歩には気持ちいい気候でしたよね!
手作りクッキー お名前入りなんて愛情感じます(^0^)
↓丸山公園 一度行ったかなぁ~
広くて のんびり歩けて いい公園ですよねぇ
空ちゃん 動物好きなんですねー
ひめなら ビビッて近づけないなぁ
ミニブタちゃんと仲良く・・・・
可愛いショットですね~♪
posted by ふりママURLat 2011/06/01 12:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 滝の城址公園、滝と森の遊歩道
晴れてお日様が出てくると
気持ちがいいけど、もう犬には辛い暑さになってきてしまいましたね~
でもこんな日陰がいっぱいある公園なら空もとても楽しそうでした♪
丸山公園も美しくていい場所ですよね☆
でも私はそのそばの榎本牧場の方がお気に入りですが(#^.^#)
空も動物には興味津々で飽きずにずっと散策してました♪
2011/06/06 08:48 向日葵(ヒマ)
こんにちは~
空君 楽しそうにお散歩してますねっ。
梅雨の時期は 雨の合間にお散歩しとかなくちゃねっ
嫌な時期だよねっ!

お城の跡の公園って散策楽しいですよねっ!
夏は涼しくていいかもしれないけど...
藪蚊が多そうだよねぇ(・。・;
どこでもベ-プは必需品ですね(^_^)v
posted by りんママat 2011/06/01 13:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 滝の城址公園、滝と森の遊歩道
雨の日々が続くとウンザリしてきちゃいますが、それは空も一緒みたいで
久し振りのお日様の下のお散歩でとても楽しそうにしていました♪
ここ、夏はとても涼しくていい場所なんですが
何しろやぶ蚊が多くてねぇ。鬱蒼としてるもんね(~_~;)
どこでもベープ、効いてるんだか効いてないんだか分からないけど
たぶん効いてると信じてこの時期はいつもお散歩バッグにぶら下げて歩いています☆
2011/06/06 08:50 向日葵(ヒマ)
空君、走っていますねえ。
楽しかったんでしょうね。
 梅雨の晴れ間、まだ暑くないから今のうちにお散歩がいいですね。
 紫芋クッキー、空君だけのクッキーですね。
 あ~でも頂きた~~い♪
posted by あるままURLat 2011/06/01 21:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 滝の城址公園、滝と森の遊歩道
久し振りのお天道様のおかげで空もはりきってクルクルしてくれました^^
紫芋のクッキーとっても美味しかったみたいで
名前を入れられるようになってから見た目も可愛くなったし
最近はちょくちょく作ってます♪
もしあるる家も近くだったらいっぱいおすそ分けしてあげたいのになぁ~
2011/06/06 08:56 向日葵(ヒマ)
大雨で水が溢れちゃってたけど、素敵な公園ですね!
木陰がたくさんあって夏にいいですね♪
空ちゃん グルグル走りまわって楽しそう^^
こういう楽しそうな姿って見ていて嬉しいですよね♪
空ちゃんクッキー 可愛くて美味しそう♪
↓ 丸山公園までいらしてたのね~^^
花菖蒲まだでしたか。
6月中旬くらいですかね~
posted by まおママat 2011/06/01 22:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 滝の城址公園、滝と森の遊歩道
花菖蒲のお花は関東近辺ではどこも6月中旬くらいですかね~
見頃までもう少しですね♪
久し振りにいいお天気になって空も楽しそうに走り回ってくれました♪
城址の遊歩道も雰囲気があって素敵だし
この夏もたくさん歩くようになる場所です☆
2011/06/06 08:58 向日葵(ヒマ)
雨上がりであっても、ここまで遊歩道に水が溢れてたら大変ですね。
梅雨に入って雨が降ったりやんだり、嫌な天気で散歩も思うように出来ないですね。
夏場は木陰があって涼しく散歩できそうだから、貴重な場所ですよね。

空くんのクッキーを見つめる視線が、クッキーの美味しさを表していると思います。
紫芋のクッキーだと人間も美味しく食べられそう(笑)
posted by rikiat 2011/06/02 13:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 滝の城址公園、滝と森の遊歩道
暑がりのリキちゃんも
この公園なら毎日気持ちよく歩けると思いますよ~
お近くなのでこの夏は是非お出かけしてくださいね☆
紫芋のクッキー、見た目は可愛く美味しそうに出来上がったけど
人間が食べるのにはどうかな~
甘みも油分も人間用には足りなすぎるので…(~_~;)
人間のクッキーにはやっぱバターが入っていなくちゃ^m^
2011/06/06 09:00 向日葵(ヒマ)
ホントだ。水が溢れちゃってますね。
台風でスゴイ雨でしたもんね。
紫芋のクッキー、空くんの名前が入ってて
かわいいです。それに美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
クッキーを見つめてる空くんのお目目も
かわいいです♪

ご近所でハイキング気分を味わえるなんていいですね。
これからの季節は虫除けを持っての
お散歩になりますね(*´∀`)b
posted by とんURLat 2011/06/02 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 滝の城址公園、滝と森の遊歩道
台風・・・関東にたどり着く頃には低気圧に変わってくれていたみたいですけど
それでもすごい大雨でした~
お散歩にもしばらく出られなかったし。お家の中もなんだかジメジメしちゃって気持ち悪かった・・・
久し振りに晴れ間で空も嬉しかったみたいで元気にいっぱい走り回ってくれました~
これからは虫避けたい策に気を使わなくちゃなりませんね。
空はどこでもベープとハーブのスプレーを愛用しています♪
2011/06/06 09:03 向日葵(ヒマ)
広場で走り回っている空ちゃん

めっちゃ早そう。

シュワッチ!!ってまるで空を飛んでいる声が聞こえてきそう。

夏が来るまでに、いっぱいお出かけしたいですよねー。
posted by 風ママURLat 2011/06/02 23:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 滝の城址公園、滝と森の遊歩道
シュワッチッ!って懐かしい~
ウルトラマンですね♪
空にもまだまだ元気いっぱいに若さをキープしてもらって
気分が高まったときくらいはシュワッチッと飛んでてもらいたいです♪
もうすぐ暑い夏がやってきますね!
そうなると日中のお出かけが無理になってくるので
今しかありませんね!
晴れた日にはなるべく外へ出て、楽しくお散歩したいです☆
2011/06/06 09:06 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<梅雨の晴れ間の花菖蒲☆(満開まであとちょっと!) | HOME | 丸山公園と榎本牧場☆>>
忍者ブログ[PR]