忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:30 |
梅雨の晴れ間の花菖蒲☆(満開まであとちょっと!)
そろそろ花菖蒲の時期だから、地元の菖蒲園で開花の視察♪
201106044.JPG
おお~!少しずつ咲き始めてるみたいです~
ついこの前に来た時はまだひとつも咲いてなかったのに・・・
昨日と今日の良いお天気のおかげで一気に咲き始めてくれたみたい♪
201106041.jpg
花菖蒲、来週の中頃には満開になりそうな予感~~
今年も見に行ってみたい菖蒲園が私の頭の中のリストにはいっぱい!
来週はどこの菖蒲園に行こうかしら~
お花見のお散歩は、こうして晴れた日がとてもきれいだけど・・・・
201106042.jpg
この時期の晴れてる日は、とにかく暑い~~~
空の表情が『もういいかげんに炎天下のお花見は勘弁してくれ~~』ってな顔ですね。
でもって、空にグイグイ引っ張られて誘導された場所は・・・
201106045.jpg
せせらぎ小川の散歩道・・・あ!ダメダメッ!
空は水に入りたがって入りたがって大変
これからは晴れたら水遊びが気持ちいい季節ですものね~
この公園のせせらぎは残念なことにワンちゃんはお水禁止だったから
この後、水道の水を空にバシャバシャと水をかけてあげたら、空ったらもう喜んじゃって大変でした
201106043.JPG
帰り道も・・・ものすごく暑かったけど、
体を濡らしてあげたから、少し元気が出てきたみたい☆

山歩きももいいけど、
この夏は空と海や湖や川に遊びに行って、空がもっともっとお水を大好きになってくれたらうれしいな☆
帰ってきて、お疲れで日向のベランダで爆睡中。
お散歩中、あんなに暑がってた割には、日光浴が大好きな空なのでした~
201106046.jpg
カブも冷たい床でぺっちゃんこ♪
貴重な貴重な梅雨の晴れ間の土曜日は、のんびりまったり過ごしました。
明日もこの調子で晴れてくれたら嬉しいな♪
PR

2011/06/04 16:29 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

花菖蒲綺麗ですね~
今の時期が見頃ですもんね
でも暑かったから空君は水を求めて
入ろうとしたんですね
公園の水場は結構ワンコNGなところ
多いですよね
でも水で濡らしてもらって元気に
散歩して来たんですね
ひなたぼっこ暑そうだけど気持ちが良いのかな
posted by まゆまゆURLat 2011/06/04 21:55 [ コメントを修正する ]
Re:無題
空はどんなに暑い夏でも直射日光が照り照りの日向ぼっこを欠かしません!
その執念は猫のカブトよりも深いかも(笑)
これからの時期はなるべく水辺で遊べるお散歩に出たいですね^^
水遊びはどんどんさせてあげたいけど
一番怖いのが、私が日に焼けちゃうことです(~_~;)
本当は日陰の遊歩道がいいけど
空が喜ぶのでなるべく水辺へ行ってあげたいとは思ってるけど…(~_~;)
2011/06/06 09:09 向日葵(ヒマ)
花菖蒲綺麗ですねぇ
これからは あじさいやラベンダーなどなど・・・
楽しみが いっぱいですねぇ♪
空ちゃん 暑くて大変だったかなぁ~
ワンコには これからの暑さは厳しくなりそうですよね(><)
posted by ふりママURLat 2011/06/05 11:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 梅雨の晴れ間の花菖蒲☆(満開まであとちょっと!)
これから初夏のお花がどんどん見頃を迎えるというのに
この暑さ…たまりませんねぇ(~_~;)
綺麗なお花を楽しめて水遊びもできちゃうようなベストスポットありませんかねぇ(笑)
ラベンダーは7月ころかしら?
今年もどこかに見に行きたいと思ってます♪
2011/06/06 09:11 向日葵(ヒマ)
菖蒲の季節ですねえ。
 空君とお花はほんとによく合いますね。
 お昼寝の空君、カブトちゃん、かわいいですねえ♪
posted by あるままURLat 2011/06/05 12:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 梅雨の晴れ間の花菖蒲☆(満開まであとちょっと!)
空とお花、似合ってますか?嬉しい~
毛の色が白っぽいからどんな色のお花にもマッチするんでしょうね~
でも空は肝心のお花にはまるで興味がないようですけどね♪
久し振りのカブト登場です♪
カブのお顔は可愛いんだけど、性格がぜんぜん可愛くなくてねぇ~
少しはたらごなちゃんを見習って欲しいんだけどな^^
2011/06/06 09:13 向日葵(ヒマ)
土曜日に菖蒲園に行ったんですか?
私も行こうかな~って思ってたんですよ。
でも、土曜日は暑かったからやめといたんですが。
日陰の写真を見ると、涼しくひと休み出来そうですね。
暑くても日向でお昼寝する空くん、やっぱり毛の量の少なさがそうさせるのかな?
カブト君も床にペッタリとして気持ち良さそうです。
posted by rikiURLat 2011/06/05 19:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 梅雨の晴れ間の花菖蒲☆(満開まであとちょっと!)
花菖蒲が咲いても咲いてなくてもこのあたりは毎日のように出没している空家です!
来る予定があったなら電話くれればよかったのにぃ~
お花の時期はあっという間だから、暑いとか寒いとか言ってると肝心の見頃はすぐに終わってしまいますよ~
山崎公園は今週は見頃になるんじゃないかな?
2011/06/06 09:15 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<黒檜山~駒ヶ岳~覚満淵☆ | HOME | 滝の城址公園、滝と森の遊歩道>>
忍者ブログ[PR]