忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:12 |
仙波河岸史跡公園

お仕事の帰り道に
川越にある仙波河岸史跡公園(せんばがししせきこうえん)に寄りました。
前を車で通るたびに気になっていたんですよね~どうやら新しい公園みたいです。
空が気に入ってくれるような公園でしょうか?
DSCN6936.JPG
昨日の涼しかったのがウソのよう
今日も日差しが強くて暑いよ~そろそろ真夏日はカンベンして欲しいよね。トホホ。。
DSCN6928.JPG
公園は大きな池に囲まれていて公園内はこのような橋で入れるようになっています。
こんな通路が空は大好きなんだよね~
DSCN6939.JPG
広さはそれほどでもない公園ですが、木陰が多くてまぁまぁ気持ちがいいです。
DSCN6970.JPG
すぐ真上を16号が通ってるとは思えない静けさ。
DSCN6977.JPG
湧き水が湧いて出てる場所がありました。用水路みたいになって、周りの池までつながってるみたい。
ん?空、気になる?
DSCN6987.JPG
うふふ~自分から入っちゃった^^ 気持ちイイ?
暑い日は肉球を冷やすのが一番だよねっ^m^ ようやく分かってくれたか~笑
DSCN6922.JPG
お水が湧いていた崖にぐる~っとらせん階段のように小道が・・・上には何があるんだろう?
DSCN6920.JPG
神社でした♪ せっかくなのでポケットから小銭を取り出してお参り、お参り
『早く涼しくしてください・・・』  お参りというより、お祈り?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/25 13:01 | Comments(6) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空君だいぶお水を楽しむようになってきましたね♪
その調子、その調子!
これで来年は海ーーーーーに行けるのでは?

そちらは本当にたくさん緑があって羨ましいわ・・・
(どの公園に行こうかしら)と悩んでみたい!
こちらは河川かランランしか無いんだもん(涙)
posted by さくらママURLat 2007/09/25 14:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 仙波河岸史跡公園
お水に慣れてきたとはいえ、ほんの5センチ程度の深さまでですよ~笑
大きな川でもお腹に水がつくほどの場所は未だにすごく嫌がります。
海で泳がせたいんだけどなぁ~いつかはっ!
我が家の近くはそんなに緑がないですけど、車で30分程度走ればたくさんの自然があります!
空を車好きにさせておいて良かったです^^
2007/09/26 11:15 向日葵(ヒマ)
暑い時は肉球を冷やすと気持ちいいってコトがわかったんですねぇ。
お嬢はまだわかってない?らしくお水には入ってくれません(T△T)
お散歩から帰って来たら「足洗ってぇ」は言うんですけど・・・

ホント早く秋らしく涼しくなって欲しいですよねっ♪
そしたら長いお散歩にも行けるんだけどなぁ・・・
posted by とんURLat 2007/09/25 19:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 仙波河岸史跡公園
お水はあまり好きではないけど、入ってみると気持ちがいいし、私が喜ぶので仕方なく・・・って感じでしょうか^_^;
お水好きになるまでにはもう少し時間がかかりそうですわ~
もうすぐ10月になるのにまだまだ暑いですね。日差しが強すぎて。。。
お嬢ちゃんのクールベストいいですよね!来年は空にも買ってあげようかしら?でももっと可愛いデザインがあったら尚いいのに~
2007/09/26 11:18 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、いつもお散歩楽しそうね~
やっぱり運転できるといいよね(汗)
歓なんて毎日同じコースだもん。
涼しげな公園でお水遊びも平気になって空ちゃんも大満足かなぁ?
posted by 歓ママURLat 2007/09/25 22:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 仙波河岸史跡公園
犬の散歩ごときで毎日毎日車を走らせている私は、超~地球に優しくないですね^_^;
でも、近所をクルクル回る散歩はまったく喜ばない空なのです(/_;)
人も車も多くて常にリードは短め。マーキングはどこもかしももダメと言われて・・・なのですぐ「帰る帰る」になってしまいます。
近所でものびのび歩ける場所があれば、それが一番なのだと思います^^
2007/09/26 11:22 向日葵(ヒマ)
なんだか、とっても気持ち良さそうな公園ですね〜。空ちゃんも自ら、水に入ったりしてとっても楽しそう(*^0^*)私もですが、新しくこういう場所を見つけると、『チェリー喜ぶかなあ』とか思ってしまいます(笑)
posted by キラURLat 2007/09/26 00:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 仙波河岸史跡公園
そうそう^^
私も公園のよしあしが、犬にとってのよしあしの基準になってしまいます。
幸い我が家の周りには犬禁止の公園がほとんどないので恵まれてますけど。。
公園じゃなくても広い土手や田んぼのあぜ道。森の散策路。これかも楽しく歩ける場所を探して空と楽しみたいです♪
2007/09/26 11:25 向日葵(ヒマ)
今日もまたきれいな公園ですね。
 空君お水好きになってきた~?
 気持ちいいでしょ!!来年はすいすい泳げるかも?!
posted by あるままURLat 2007/09/26 03:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 仙波河岸史跡公園
あるるちゃんとりおんちゃんにはとても敵いませんが、空も少しずつお水に慣れてきました^^
浅い場所だけですけど。。
来年の夏はもっともっといろんな事に挑戦させてあげたいなぁ~
2007/09/26 11:27 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、とうとう普通に水に入るようになったね!
あんなにイヤイヤマンだったのに(あはははは)。
これで海の男空ちゃんをみれる日も近い?
神社はお祈りでオッケーですわ。
posted by 十兵衛URLat 2007/09/26 04:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 仙波河岸史跡公園
ははは~すごいイヤイヤマンだったよね(笑)
今でも「好き」まではいかないですが~
来年は海に挑戦したいですが、湖の波でもダメダメでしたから、まず先にプールですね!
泳ぎの上手なワンちゃんとプールに行って練習させて見せます♪
2007/09/26 11:30 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続 コスモス街道 | HOME | デジカメ忘れ(>_<)>>
忍者ブログ[PR]