忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:30 |
川越水上公園
今日もスッキリ青空!お散歩日和。 川越にある水上公園に来ました。
DSCN8809.JPG
埼玉県には海が無いので、県営の大きなプールが各地に用意されています。
プールの営業が終わっても、公園内は解放されていつ来てもたくさんの人でにぎわっています。
駐車場も広いのでオフシーズンはたくさんのイベントが開かれたりしています。
DSCN8833.JPG
公園に着くと、空はウキウキわくわく!お尻フリフリが止まりません(^O^)
DSCN8850.JPG
朝も町内一周パトロールの散歩をしたんだけど・・・
広い場所でのびのびロングリードの散歩をしないと満足できない空なんです(^^ゞ
DSCN8792.JPG
まずは大きな池の周りを一周~
DSCN8800.JPG
池の景色を眺める空。 (ホントは池の鳥たちを見つめてる)
DSCN8826.JPG
すこ~しづつ葉っぱも色づいてるかなぁ~でも地面の草はまだまだ青々していていますね。
DSCN8853.JPG
銀杏並木は今週末ごろ見ごろかな~
DSCN8812.JPG
きれいな場所なので、もっともっと歩いていたくなりますが、
今日は1時間で時間切れ~~
今度時間がた~っぷりあるときに、また歩きに来ようね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/11/21 16:50 | Comments(15) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん、町内のパトロールにも参加してるんですね。
えらいなぁ。
でも、こ~んな青空で天気のいい日はパトロールだけではもったいないですよね。
埼玉っていろんな散歩の場所があるんだなって勉強になります(^-^)
posted by rikiURLat 2007/11/21 22:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
町内パトロールというのは町内のそういった行事に参加しているわけではなくて、町内ぐるり散歩を我が家でそう呼んでるだけです^_^;
でも12月からは夜の「火の用心」には参加しる予定でいます。
空は夜は誰よりも早く眠たくなるので毎回ちゃんと参加できるか謎ですけど^_^;
めっけもんさんで作ってもらった洋服たちが大活躍しそうです♪
2007/11/25 12:06 向日葵(ヒマ)
ヒマさんこんにちは!
埼玉はきれいな公園がいっぱいあってうらやましいです~。
やっぱりロングリードで思いっきり走るのは喜びますよね(^^)

だいぶ寒くなってきて、空くんも以前より毛並みがむくむくしてきた感じがしますv
posted by うつこURLat 2007/11/22 01:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
埼玉を中央に流れる荒川には広大な河川敷があるので、河川敷にそってたくさんの公園があります^^
どれも広い公園なのでワンコと遊びにいくのはぴったりです。
空も葉月ちゃんほどじゃないけど、首周りとか少しだけ毛が多くなってきたように思えます。
それでも見ていて寒々しいですけど。。^_^;
2007/11/25 12:09 向日葵(ヒマ)
埼玉ッて海が無かったんだわねー、すっかり忘れてたわ。でも、車でちょっと走ったら海につきますよね?いいじゃないですかーー、うちから最寄りの海まで車でトラックの運ちゃんで3日だそうです。エゲツナイですわ。
 しかも、ほんとに良い公園だらけで、わんこに嬉しい県ですよね。
posted by 十兵衛URLat 2007/11/22 15:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
埼玉県には海がないですけど、ちょっと行けば東京湾や千葉や茨城の海に行けるので大陸アメリカの内地よりは恵まれているでしょうね^^
それでもなかなか出かけられませんけど・・・^_^;
埼玉の公園は有名な観光地よりも整備が行き届いてるような気がします。
普通の無料の公園なのに草刈などもしっかりしてあるし・・・
な~んにも有名なものがないですが、のんびりいい街なのかもしれませんね~
2007/11/25 12:12 向日葵(ヒマ)
広くてキレイな公園ですねぇ。
空ちゃん、池の鳥さんを見つめて何を考えてるのかなぁ?
凛とした座り方がカッコいいですっ♪
posted by とんURLat 2007/11/22 15:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
池を見つめてお座りしている空の写真は私もきれいに撮れたなぁ~と気に入っています^^
空も成犬になって体つきもがっしりしてきたし凛々しく男らしくなってきたように思います。
大きさもお嬢ちゃんとそんなに変わらなくなってきたんじゃないかなぁ~
いつかお嬢ちゃんと一緒に走らせてあげたいです^^
2007/11/25 12:16 向日葵(ヒマ)
空くんはいつも気持ち良さそうな公園を散歩できて、
すごくうらやましいですね~。
埼玉はワンコが快適に暮らせる環境が整ってますね。
空くん前より大きくなった感じがしますが気のせいかな?
ほんと気持ち良さそう~応援ポチ☆
posted by mokomokoURLat 2007/11/23 13:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
そうなんですよ~
空ついちょっと前までは16キロちょっとだったのに今では17キロです。
ダイエットしなくちゃかなぁ~^_^;
スリムなモコちゃんみたいのがカッコイイし!
でも大食い大魔王なのでダイエットは無理かも~
ご飯を減らすとすぐに拾い食いしてゲロゲロなるんです(T_T)
2007/11/25 12:19 向日葵(ヒマ)
銀杏色づいてきていますね。今日も青空がきれいです。
 空君のパトロールで、今日も平和ですね♪
posted by あるままURLat 2007/11/23 17:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
あるままさん地方も紅葉がまだのようでしたけど、こちらも市内はまだみたい。今年は随分遅れていますよね~
空のパトロールは近所の大好きさんに会いにいくのと猫探しです^^

2007/11/25 12:26 向日葵(ヒマ)
公園が沢山あって両手では足りない位ですね
羨ましいです~
最近やっと市営の室内プールが出来ましたが、子供は行かないって言うし、友達も行かないって言うし、ペットも入れませんし・・1人では・・行けません^^

暖かそうな写真ですね。
こっちは寒くて冬のコートを着始めました。
posted by あやママURLat 2007/11/23 21:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
こちらもやっと寒くなってきました。乾燥して空っ風がピューピューです。
こちらのプール自体にはもちろん犬は入れませんが、周りの公園にはOKなのです。みんなの憩いの場になっています。
私もプールには何年も入ってないなぁ~^_^;
今は水着を着たくありません(;^_^A。。。
2007/11/25 12:31 向日葵(ヒマ)
広くて、ステキな公園ですね〜♪天気もよいしうらやましい!!東北は本格的に冬になってしまったみたいで、朝晩の散歩が大変です(・・・寒くて)チェリーとラッシーは喜んでますけどね〜(*^0^*)雪の中を二人とも泳ぐようにして、突き進んでますよ(笑)
posted by キラURLat 2007/11/24 19:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
そちらは雪景色みたいですねぇ~こっちでは滅多に降らないので憧れますけど・・・寒いのでしょうね^_^;
雪の中を泳ぐのですか~
ああ~空にも味合わせてあげたいですっ!!
2007/11/25 12:33 向日葵(ヒマ)
きれいな場所ですね。空ちゃんの散歩道はいつもきれいですね。
私と趣味が合いそうな景色・・・。
落ち葉がある道はとってもステキですね。そして、この季節空も青くてきれいだし。
ますますお散歩が楽しみですね。
posted by ちびママURLat 2007/11/25 00:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
ちびママさんとはお散歩の好みが合いそうですよね~(≧∇≦)
ちびママさんが歩いてるところだっていつも素敵ですよ!
いつか一緒に散歩できたらいいですね~
それまでに私も10キロくらい平気で歩けるように鍛えておきますね♪
2007/11/25 12:35 向日葵(ヒマ)
ふぅぅ~~~。
思わずため息が出てしまうほど、クッキリと青い空!素敵な公園!
しかも空ちゃん、よく映えていて素敵っっ♪
環境に恵まれていて羨ましいかぎりです~!

今年は東京も雪がふりそうなくらい急に冷え込んできましたね☆
ワンコの季節到来!ですが、朝の散歩がキツクなってきますね~…(笑)
ヒマさんも体調崩されないように気をつけて下さいませ♪
posted by ちぃ姉URLat 2007/11/25 10:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
寒くなってくると同時に空気が澄んで、空の青さが際立ちますよね。
寒いけどこの時期はブロガーならどんどん外に出て写真を撮りまくらなくちゃ!と毎日張り切って出かけて行ってます(^^)
でも更新があまりできなくて載せられない写真ばかりが増えて困ってます(^^)
私は体調も崩すことなく元気ですが、空がゲロゲロしてました。どうやら空は胃腸が弱いのかもしれないです(/_;)
雑種犬は強くてあまり病気をしない!と言われているのに~あれは迷信でしょうか?(~_~;)
2007/12/03 12:06 向日葵(ヒマ)
そっかぁ 埼玉は海がないからプールが結構あるんですね!!!
埼玉県民なのに 全くそんなこと思わなかった(笑)
車があるといろんな所に行けていいですね♪
私も免許 欲しくなっちゃう~~
posted by ひなたんURLat 2007/11/26 23:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
埼玉県の各地にある水上公園は民間のプールより規模も大きくどれも立派ですよね~でもこの年になると泳ぎには行かないですが(^^ゞ
車が乗れると色んな所へ行けてとてもいいです^^
私も最初は車の運転が苦手だったのですが、子供を育てているうちにどんどん必要に迫られて、今ではどこでもひとりで行けるようになりました(^_^)v
でも今はガソリン代が高いから車でお散歩も控えめにしています。
2007/12/03 12:11 向日葵(ヒマ)
空ちゃんいつも色々な公園に行かれていいですね。
歓は毎日同じコースでごまかされています(⌒_⌒;
この季節、紅葉もきれいだしお散歩にはもってこい!だものね。
空ちゃんの楽しそうなお顔大好きよ~
posted by 歓ママURLat 2007/11/26 23:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
寒くなってきたので、軽く近所の散歩だけで済まそうとするのに、車の前で踏ん張っちゃって「車でどこかへ連れて行けー」と訴える空です(^^ゞ
ものすごいワガママ犬に育ってしまいました。
今はガソリン代が高いのでなるべく近所の散歩で済ませたいのになぁ~
歓ママさんは車に乗れなくてもとってもおマメさんな専属運転手(歓パパさん)がいるからいいじゃないですかぁ(笑)
2007/12/03 12:16 向日葵(ヒマ)
空ちゃんのお散歩は見ているこっちまで楽しくなっちゃうね。♪
まるで自分も行ったような気分になれるから不思議。
うちは近所の散歩ばかりです。^^
posted by マメ母URLat 2007/11/27 10:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
せっかくブログを書いているのでなるべくきれいな公園などを選んでお散歩しています^^今それが私の唯一の趣味になってますので♪
空が来る前はそのほかの趣味もあったのですが、今は空との散歩に夢中です。
犬と歩くまでは外の景色がこんなに美しいことを知らなかったです(^O^)
これからも素敵な場所探し頑張ります~♪
2007/12/03 12:22 向日葵(ヒマ)
こんにちはρ(^◇^)ノ
埼玉県ってそうだったんですか~!?親切なのね♪
水上公園って、ドッグショーなどもやりますよね~
1度行ってみたいです。方向音痴な私でも行けますか?

あっ…、この間のゼブラの事、やっとUPしました~('▽'*)
見に来てね♪
画像かなり使わせていただきましたm(__)m
posted by セナママURLat 2007/11/28 16:05 [ コメントを修正する ]
Re:無題
水上公園はゼブラからもそんなに離れていませんよ~
今の時期とても素敵な場所なので今度また一緒に参りましょう☆
この前のゼブラの写真、ブログに載せてないものでも可愛くピーちゃんが撮れてるものが何枚かありますのでPCメールを教えてくれれば送ります☆彡
2007/12/03 12:25 向日葵(ヒマ)
綺麗な公園!
青空の下のお散歩は気持ちいいですよねo(*^▽^*)o
北海道は、すっかり真冬ですよ。
もう少ししたら、雪の中を泳いで進むクンクンの姿が見れるかもしれません。
同じ時期なのに、紅葉と雪景色の写真を見比べて、日本は広いなぁと思ってしまいました。

遅れましたが、リンクさせて頂きました!
今後ともヨロシクです♪
posted by ちょびURLat 2007/11/29 12:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川越水上公園
リンクありがとうございました^^こうしてブログを通じてお友達ができるのすごく嬉しいです。
東北や北海道はすでに雪景色なのに、こっちでは紅葉まだ紅葉が見えるんですもの。日本は縦に長いの実感ですよね。
北海道は寒いでしょうから風邪などひかないように気をつけてお過ごしください(^^)
2007/12/03 12:27 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<がまん(BlogPet) | HOME | 戸田公園~荒川河川敷>>
忍者ブログ[PR]