忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:23 |
戸田公園~荒川河川敷

今日も気持ちがいいから荒川河川敷公園めぐり。
DSCN8715.JPG
昨日よりもうちょっと下流まで下ったところの戸田公園に来ました。
DSCN8722.JPG
空がきれいでしょう~(^O^)お空の方です!まさに秋晴れ ん?冬晴れ?
DSCN8696.JPG
戸田公園のボート場。東京オリンピックで競技が行われた場所です。
今日もボートが出ていました。スーイスーイととても早く、空は競争しました。
でも私の足が遅いせいでちっとも追いつけなかったけれど・・・(^^ゞ
DSCN8772.JPG
戸田競艇もやってま~す。すごい爆音です。
水辺のレジャーを見てるのも楽しいですけど、空が歩くのはこっちの荒川の土手。
DSCN8770.JPG
ここよりちょっと上流が昨日行った彩湖。 下流は東京湾。海まで28kmですって。
DSCN8767.JPG
広い広い荒川の土手をまるで空だけの貸切!だ~れも通りません。
(でも手作りの小屋に住んでる方々はたくさんいるようです。まるでひとつの集落みたいです^_^;)
DSCN8754.JPG
空~今日のお散歩も大大大満足でしょう~?
DSCN8750.JPG
今日もお仕事がお休みだったパパと朝から4時間この土手を歩きました。
昨日関東では木枯らし1号が吹いたみたいで 風が冷たく寒いです。冬ですね。
暑くないから空の足取りも軽く、とても楽しそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/11/19 18:00 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あら~近くに来られていたんですね。
ウチのピースは向かい側の河川敷で、たまに遊んでいます♪

この間のゼブラでは暑いくらいだったのに、本当寒くなりましたね。
空ちゃん、パーカーが似合ってるよぉ♪
ウチは大人しく着てくれません(^^;)
posted by セナママURLat 2007/11/19 19:38 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あ、川の向こう側はセナママさん宅ですね~
向こう側の河川敷も広大で歩いていて楽しそうですよね。
ホントこの前は暑い暑いって、日陰を探していたのに、今は厚手のコート着ても寒いです^^;
いつのまにか冬なんですね~
2007/11/20 08:50 向日葵(ヒマ)
ホントにきれいな真っ青な空ですね。
寒くなって空気も澄んでいるのかな?
4時間のお散歩、空ちゃんと一緒だとあっという間なんでしょうね。

戸田競艇には行ったことがありませんが、ボートの音は空ちゃんは怖がらないんですか?すごい音を出していそうなので・・・。
posted by rikiURLat 2007/11/19 22:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 戸田公園~荒川河川敷
ボートの音はやはり嫌がりました^^
この場からは早く立ち去りたいみたいで早足になってましたもの^^
ボートの音がするのは競艇場前だけなので戸田公園自体はすごく楽しめますよ^^
リキちゃんちからもすごく近いと思うので出かけてみてはいかがでしょうか~最高に気持ちがいいです。
歩きすぎて足は痛くなりますが・・・(^^ゞ
2007/11/20 08:52 向日葵(ヒマ)
お天気最高でしたね。寒かったことを除けば。
この季節、空がきれいでうれしいですね。
落ち葉の写真もステキだし・・・。
空ちゃんもとても幸せそうな大満足の顔ですね。
posted by ちびママURLat 2007/11/20 00:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 戸田公園~荒川河川敷
この河川敷をず~っと歩いて、チビママさんとおなじ11キロくらい歩けました~4時間もかかりましたが・・・
車が来ないこういう場所なら気持ちがよくいつの間にか楽しく歩けちゃうもんですね~
落ち葉の季節の散歩もなかかないいもんですね^^
2007/11/20 08:55 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、4時間も歩いたの。すごいなぁ。体力ありますね。
寒い時のほうが、長く歩けますよね。今度、うちもちょっと長めのお散歩に挑戦してみよっと。。。
いつの間にかおめめの横のイボがなくなってすっきりしましたね。(*´∀`*)
posted by マメ母at 2007/11/20 09:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 戸田公園~荒川河川敷
4時間と行ってものーんびり歩いていますので、あまり体力は使ってないかもしれません(^^ゞ
気持ちよいお天気が続いているのでお外の方が気持ちがいいですね!
イボちゃんはきれいにポロリできてあとは毛が生えてくるのを待つだけです!
負担の少ない方法できれいになって良かったです
2007/11/25 10:54 向日葵(ヒマ)
さぶくなりましたね~~~。
空気とお空が綺麗で嬉しいのですが、
乾燥と静電気に注意よね♪
空君は白いので目立たないと思いますが、
さくらは黒いから埃や砂を体中くっつけて
きちゃなさが目だってしまう季節なのよー(涙)

4時間散歩は空君も一緒じゃないと出来ないわね!
ただ歩く事はもう無理。
ワンコ連れならあっというまでしょう。
歩きだと景色の変化が見れて、楽しいですよね♪

posted by さくらママURLat 2007/11/20 10:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 戸田公園~荒川河川敷
スッキリ晴れて気持ちよいお天気が続いてますけど、乾燥していますよね~
私は肌も唇もカサカサになってしまいました(^^ゞもうちょっとちゃんとクリームぬりぬりしなくちゃダメですね~(^^ゞ
空も静電気で埃を吸って薄汚れています。
寒いのでシャンプーもついついサボってしまいますぅ~
2007/11/25 10:56 向日葵(ヒマ)
先日は、私のブログにコメントありがとうございます!
なんだか最近バタバタしてて、せっかくコメントして頂いたのにレスが出来ずに申し訳ありませんでした。
少しずつ落ち着いてきたので、また遊びに来ちゃいました♪
荒川の河川敷のお散歩、気持ち良さそう!!
秋晴れの青空と嬉しそうな空ちゃんのお顔が、とってもさわやかですねo(*^▽^*)o
こちら北海道は、すでに真冬モードで、外は白くなってます。
これから数日は雪の日が続くみたい…(⌒◇⌒;;)

ヒマさんに、お願いなのですが、こちらのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
また、ちょこちょこ遊びに来たいと思っていますので、どうかヨロシクお願いします☆
posted by ちょびURLat 2007/11/20 13:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 戸田公園~荒川河川敷
年末近くなって私もちょっと忙しくなっています(^^ゞ
レスができないときがあるのはお互い様~(~_~;)私も遅くなってしまいました
リンクの件、こちらこそどうぞよろしくです~
私の方もリンクさせていただきますね^^
2007/11/25 10:58 向日葵(ヒマ)
空も青くてキレイだしいいお天気ですねぇ。
空ちゃんの白い毛がすごぉく映えてます。

ボートを見てる空ちゃんの後ろ足が
走る準備を始めてますねっ(笑)
空ちゃん、一緒に走れて楽しかったかな?
posted by とんURLat 2007/11/20 15:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 戸田公園~荒川河川敷
お天気は良くて気持ちがいいですけど、水辺はやはり寒々しく感じますね(^^)
ボートは手漕ぎのボートなのにスピードが速くてびっくりです。
空は一緒に走りたくても私はカンベンです(^^ゞ
2007/11/25 11:57 向日葵(ヒマ)
わお。4時間歩いたのですね^^
でもこの景色を見ながらのお散歩ならたくさん歩けそうです。
この土手にゴロンとしたいなぁ。でもちょっと寒いかな?暖かい日にね^^
うちの近所にある川は小さいので、こういう土手がないんですよね~。
posted by マルコURLat 2007/11/21 01:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 戸田公園~荒川河川敷
いつもと違った景色の中ではいつもよりたくさん歩けますよね~
私もそのために毎回散歩コースを変えてるようなものです。近所の周りばかりではもうとっくに空との散歩に飽きていたかもしれません^_^;
埼玉県を中央に流れる母なる川、荒川は日本一広い河川敷を持っているそうで・・・こんな広大な河川敷がいつまでもいつまでも続きます^^
2007/11/25 12:00 向日葵(ヒマ)
真っ青な空に緑のじゅうたん、そして真っ白な空君がとってもきれいです。
 今の季節は空が澄み切ってきれいなんですね。
 空君、いいところを一杯お散歩できてうらやましいな♪
posted by あるままURLat 2007/11/21 01:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 戸田公園~荒川河川敷
もう11月も終わるのに、下の草はいつまでもいつまでも青々しています。
気持ちがいいけどこれも地球温暖化なのかなぁ~^_^;
この河川敷を歩いていてもたくさんのMダックスちゃんに会えます♪
小さい子はリードをしていなくても、あまり気にならなくていいですよね^^
空みたいな大きなコでもこんな広大な河川敷をはしらせてあげてみたいです。
2007/11/25 12:04 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<川越水上公園 | HOME | 荒川彩湖公園>>
忍者ブログ[PR]