忍者ブログ
荒川彩湖公園

今日のお散歩は我が家から車で20分くらいの場所にある
荒川彩湖公園です。
DSCN8671.JPG
今日も小春日和。とても良いお天気でしたので、夕方なのにすごい人出です。犬が歩くスペース無いよ~
でも大丈夫!空が歩くのはこっちだから~
DSCN8659.JPG
彩湖の周りの広場のさらに大回りできる、誰も来ない場所
たま~に犬のお散歩の人とすれ違うくらい。 やっぱ犬はこっちでしょ~(^^)
DSCN8647.JPG
後ろに見える鉄道は武蔵野線です。
DSCN8652.JPG
広いねぇ  こんな場所を歩くのは楽しいけれども、帰りの道のりを考えると・・・ちょっぴり不安
DSCN8667.JPG
『彩湖』 なんて小洒落た名前がついていますが、実は単なる貯水池^^ 湖ではありません。
DSCN8672.JPG
埼玉県民も東京の首都圏民もこのお水を飲んでるらしいです~
意外にきれいでしたから安心してくださーい^m^
DSCN8650.JPG
日暮れと共に風が強くなってきました。
高い場所で風に吹かれるのが大好きな空。ここも大好きなお散歩コースのひとつです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/11/18 21:38 | Comments(5) | TrackBack(0) | 彩湖・道満グリーンパーク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

広々しているところはいいですね。
やっぱり心が洗われますよね。
風、余りなさそうですね。
私は実家に行ってたけど、強風でした。
空ちゃんは高いところが好きなんだね。
posted by ちびママURLat 2007/11/18 23:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川彩湖公園
写真では見えないかもしれないですが、こっちでもすごい風が吹いていました。木枯らし1号が吹いたらしいですから。
これからが冬の始まりですね~寒くなるんだろうなぁ(^_^;)
空は高い場所が大好きです。そして風に吹かれるのはもっと大好きなんです♪
2007/11/19 18:53 向日葵(ヒマ)
お散歩日和でしたねえ。
 またまたいいところですね。人が少ないとゆっくりお散歩できますよね。
 水のある風景と空君、なかなか素敵な画像です。
posted by あるままURLat 2007/11/19 01:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川彩湖公園
埼玉県には荒川が流れていて果てしなく広い河川敷が広がっています。
その河川敷はワンコには最高のお散歩になります。これからの時期は寒いですが、人も少ないのでなるべく一緒に歩きたいです。
冬の空色はきれいですよね。写真撮影も散歩の楽しみのひとつになっています。
2007/11/20 08:38 向日葵(ヒマ)
すごい人出、、びっくり。
でも、人の居ない景色の写真を見ていたら
紀ノ川(和歌山県)を思い出して、しんみりしました。
まじで、紀ノ川の川原を歩いている十兵衛に見えてきたわ。
ちょっと帰りたくなりました。
posted by 十兵衛URLat 2007/11/19 11:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川彩湖公園
お天気が良い日曜日の公園はどこも人で一杯です。
実はここに来る前にいつものドッグランがある公園に行ったのですが、駐車場が大渋滞で入れずこちらに変更したんです。
こちらもすごい人でしたが・・・
十兵衛ちゃんのふるさとに似てる場所なんですね~
またこの場所にお散歩に来て写真もとってきますので、十分懐かしんでください^^
2007/11/20 08:41 向日葵(ヒマ)
いいお天気で、ホントにお散歩日和ですねえ(*^0^*)東北は雪が降りましたよ・・・今日の朝、窓を開けたらキレイにつもっていました。寒いです(>0<)最後の太陽と空ちゃんの写真素敵ですね♪
posted by キラURLat 2007/11/19 13:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川彩湖公園
そちらは寒いみたいですね~でも雪はワンコが喜ぶでしょう?チェリーちゃん&ラッシーちゃんは大はしゃぎなんじゃないですか?
こちらは青空ですがカラカラに乾いた風が吹いてやっと冬が来たかんじです。
朝の散歩が辛い季節になりましたが、お互いワンコのため頑張りましょうねぇ~(#^.^#)
2007/11/20 08:43 向日葵(ヒマ)
いいですね♪広いコンクリロードって大好きです
どこまでも進んでいきたいって思うけど、たしかに帰りがこわくなります(笑。
posted by novURLat 2007/11/19 16:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川彩湖公園
広い場所って気持ちがいいですよね~
帰りが心配で一応折り返し地点を決めておくのですが、そこにたどり着くともっと先に行ってしまいたくなって、気がつくと長時間散歩になってしまうことが多々あります。
晴ちゃんは広い場所がまだ苦手だけど、少しづつ晴ちゃんのテリトリーを増やしていけるといいですね。
世界には楽しいことがたくさんあること、知ってくれたら嬉しいね。
2007/11/20 08:48 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<戸田公園~荒川河川敷 | HOME | 幸せのお手伝い&夜の八景島>>
忍者ブログ[PR]