忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 06:53 |
年に一度の与野公園☆
今月は民生委員の月ってこともあったりで、なんだかとっても忙しくって~~
大好きなお花見さんぽもできずじまい・・・
今日は久しぶりにちょこっとだけ時間ができたので、我が家から一番近いバラ園へ
1205241.JPG
与野公園でーす!
こちらの公園は我が家から程近い場所にあるけど、公園も駐車場も狭いし、人が多いしで
空みたいな大きな犬のお散歩にはあまり適してないかも。
なので年に一度バラの季節にしか来ることはありません^^
うーん。やっぱりちょこっと来るのが遅すぎた?少~し見頃過ぎかもしれなかったですねぇ
花びら開ききって、だいぶ散っちゃってました。
1205243.jpg
でもまぁ、満開です☆ すごいきれいでしたよ~~
1205245.JPG
今、我が家のお庭もバラでいっぱいだけど
こちらの公園は規模が違いますからね・・・もうむせ返るようなバラの香り。。
1205244.jpg
与野公園のバラは一つ一つの花が大きくて、見ごたえあります^^
1205242.jpg
空は最初こそ喜んで歩いてましたが・・・
強い日差しに負けちゃってウンザリ気味?
足取りもトボトボとしちゃってるし、ちっともカメラを見ようとしてくれません。
1205247.JPG
空の気持ちを代弁すると、こんな感じでしょうか~^^;
空は寒いのもダメだけど、強い日差しもダメみたい…(お庭で日向ぼっこは好きなんだけどねぇ)
1205246.JPG
という訳で、空に促されて木陰のエリアへ
あー涼しい!バラ咲く日向のエリアと気温がぜんぜん違いますねぇ~
1205249.jpg
噴水がある池の周りを歩いて富士塚も元気に登っていきました。
空もちょっとご機嫌を取り戻してくれたみたいで良かったです^^
PR

2012/05/24 14:01 | Comments(4) | その他の公園

コメント

与野公園、行った事はないのですがバラが有名でしたよね~!
火曜日の雨で少し散ってしまったのかしら?
でもでも、す~っごく綺麗ですね!!
ヒマさんちのお庭にもたくさんのバラが咲いてるなんて、すごい贅沢です☆

空ちゃんの「暑くてやってらんない」って心の叫び(?笑)、
我が家でも聞こえてきました(笑)。
(先日川島のバラ園で、主人は半分位観て「木陰で犬と待ってるから写真撮って来ちゃいなよ。」ですって~^^;)

そうそう、最近三芳にあるバラのお庭が素敵なカフェを見つけて昨日行って来ました。
(ヒマさん色々詳しいから知ってるかもっ!?)
今の時期は驚くほどバラが綺麗なので、機会がありましたらお薦めです^^♪
posted by バンビ母URLat 2012/05/24 22:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 年に一度の与野公園☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい
与野公園のバラ見に行ってきました^^
最近ちょっと忙しくしていて智光山や伊奈や川島までは行けなかったので
近場のバラ園で済ませちゃいました~
でも与野のバラ園もすごいですよ!バラの花が大きいの^^
バラの季節は駐車場がすぐにいっぱいになってしまうのタマニキズなんですけどね~(~_~;)
バラの季節はもう暑くて日向はワンたちには酷ですね。。
お庭のバラは数種類ありますが、今年はお手入れ不足で花数が少なくちょっと残念な感じなの^^;
バラの素敵カフェ・・・是非行ってみたいって思ってますが
平日一緒に行ってくれるお友達がいない・・・(T_T)
バンビ母さんもお一人様で行くようだったら、日中はヒマしてるので
是非一緒に連れて行ってくださーい♪
2012/06/03 15:27 向日葵(ヒマ)
去年一緒に行きましたね~
もう1年~
早いですね
そうそう、あの日も撮っても暑かった事を思い出しますね
でも、きれいでしたよ~
今年も綺麗に咲いてますね
やっぱり今年も暑くて空君、日影に行きたがりましたか
ホント段々暑くなってきたからワンコには木蔭が
最高の季節ですよね・・・
でも、木蔭でお散歩出来てちょっとご機嫌も直ったかな?
posted by まゆまゆURLat 2012/05/25 07:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 年に一度の与野公園☆
お返事が遅くなってごめんなさい(^^ゞ
そうそう昨年はまゆまゆさん&りくちゃんと一緒に観に行きましたよね~
何でも無い公園だけど、バラの季節だけは素晴らしいですよね。
もっと早い時間に公園に行ければ良かったんだけど
なんだかんだ遅くなってしまって
ちょっと暑すぎで空には酷でした。
日陰に行きたがって大変だった~(笑)
木陰のエリアは池なんかもあって気持ち良かったので助かりました^^
2012/06/03 15:30 向日葵(ヒマ)
民生委員のお仕事 お疲れ様です
与野公園のバラも綺麗ですね☆
空ちゃんと一時の癒しの時間ですねぇ~
天気が良い日は 8時過ぎると気温も高くて
ワンコ達 息が上がってますものね
空ちゃん あっち~~~って感じだね(笑)
自宅のお庭のバラが沢山なの 
いいなぁ 素敵ねぇ(^0^)
posted by ふりママat 2012/05/25 20:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 年に一度の与野公園☆
お返事遅くなってごめんなさい
5月は日ごろの仕事の他に民生のお仕事まであるので
平日はちょっといっぱいいっぱいになってしまっていましたが
6月に入ってちょっとは落ち着けそうな感じです。
空といっぱい遊びに行きたいなぁ~と思っていますが、
もうすでにワンと出かけるには暑すぎる季節になってしまいましたね。
お庭のバラは数種類程度ですけど、
今年はちょっと花数が少なくて残念な感じだったの。
バラのお花も大好きなのでまた少し増やして行きたいな~と思っていますが
このままだと空の遊ぶスペースがどんどん狭くなってしまうので考え中です。
2012/06/03 15:35 向日葵(ヒマ)
与野公園のバラは有名ですよね~
テレビ埼玉でもよく紹介されていて、憧れのバラ園です♪
お近くで羨ましいなぁ~
posted by チルURLat 2012/05/29 00:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 年に一度の与野公園☆
与野公園のバラ、そんなに有名なんですか?
テレビでもやってたなんて~~
大ぶりのバラは見事で見ごたえありますよ~^^
でも確かにチルさん地方からだと遠いかな?
そろそろバラの季節も終わりですけど
これからは花菖蒲に紫陽花に・・・
お花見さんぽ、これからまだまだ楽しめそうです♪
2012/06/04 08:33 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日高毛呂山ハイキング 鎌北湖~物見山~富士山 | HOME | 木漏れ日金環日食>>
忍者ブログ[PR]