忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:23 |
昭和記念公園のシャーレーポピー
私の誕生花を調べてみたらポピーだって分かったけど
そういえば、毎年必ずどこかしらで満開のポピー畑を見に行ってるのに、
今年はまだ行けてなかったので見に行くことにしました♪
でも昨日まですごい雨だったじゃないですか~
どこのポピーも、もう倒れちゃって痛んだりしちゃってるかもな~って
で、どうせならポピーがダメでもその他で楽しめればいっか!と、行き先は昭和記念公園にしてみました♪
201105251.JPG
久し振りの昭和記念公園です!
昔はよく遊びに来たんだけどなぁ~最近はご無沙汰です。
そういえば空が子犬の頃、初ドッグランデビューもここだったなぁ^^懐かしい♪
201105252.JPG
休日はいつも尋常じゃない混みかたしてるこの公園も平日ならのんびりゆっくり楽しめそうです^^
今日はパパさんが土曜日出勤した代休をもらえたのです!ラッキー☆
201105253.jpg
睡蓮やルピナスなど、初夏のお花がいっぱい咲いてて嬉しい♪
お天気がいいのにそれほど暑くなくて、空もご機嫌で歩いています。
201105254.jpg
こもれびの丘などの日陰になった散策路は爽やかで本当に気持ちが良かったです。
201105256.jpg
日本庭園の裏側にある岩の道・・・
ちょっとだけ山登りにきたみたいな気分を味わえていいですね~
こもれびの里には空の誕生花の黄菖蒲も少しだけ咲いていました。
上の写真のにゃんこはねぇ、人や園内バスが通る大きな通路ですやすや気持ち良さそうに寝てました。
私がなでなですると喉を鳴らして喜んでぜんぜん人見知り犬見知りしないの!可愛すぎました!

さて、お目当てのポピーはどうかな~
201105257.JPG
やった~~!!いい感じに咲いてます!
201105258.JPG
真っ赤なポピーが丘一面に咲いています!
ホントはもっともっと広いんだけど、一枚の写真じゃ納まりきれないですね~^^
2011052510.jpg
平日だけど、ポピーの丘だけは結構人がいっぱいだったから、空とポピーのいい写真があんまり撮れません。
2011052511.JPG
で、可愛いのはこの一枚だけ。
日向は暑いから、空のお口も開いちゃって、かわいい写真になりました~
2011052512.JPG
ここでも“お約束”は果たしてきました☆
空が嫌がって嫌がってでもパパさん汗ダクダクで協力してくれました(笑)
今朝は早朝のバイトもあったし、たまにはちょっとのんびりもしたいな~とか思ってて・・
でもいいお天気だったから悩んだけど、やっぱりおでかけしてきて良かった♪

今日の空のおやつは「ドラえもん」の人形焼きでした~☆
全粒粉を使ったので色があまりきれいじゃなかったけど、まいっか~
美味しかったみたいで喜んで食べてくれました♪
2011052513.jpg
夕方、帰る頃には人が本当に少なくなって、銀杏並木だって空の貸切りみたい!
園内すべてをゆっくりお散歩して、きれいなお花をたくさん見て、とてもいい一日になりました!
PR

2011/05/25 22:21 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昭和記念公園に行ってきたんですね
やっぱり花が綺麗な時期は平日でも
混んでますか~
それにしてもポピー綺麗ですね
見事だな~
お天気も良かったからお花もさらに
綺麗ですね
空君、看板から顔出してる姿可愛い
やっぱりお約束ですよね
週末も雨みたいだから晴れた日に見に行けて
良かったですね
posted by まゆまゆURLat 2011/05/26 07:50 [ コメントを修正する ]
Re:無題
昭和記念公園は春頃に行きたいなぁってずっと思ってたのに
なかなか実現できなかったし、
本当は東松山の農林公園のポピーを見たかったんだけど
この日は東村山の会社に寄らなければならないこともあって
同じ方角の昭和記念公園にしてみました。
ポピーの時期に行くのは初めてだったけど
ポピー見事でした~
これからずっとお天気が良くないらしいので
晴れてたこの日に行けて良かったです♪
2011/05/27 09:48 向日葵(ヒマ)
ポピー綺麗ですねぇ~☆
昭和記念公園は四季折々楽しめて いいですね!!
空ちゃん 看板からお顔だして 可愛いねぇ
パパさん お疲れさまでした(笑)
ドラえもんの人形焼って手作りオヤツなの?
凄いね 空ちゃん 愛情たっぷり嬉しいねぇ♪

posted by ふりママURLat 2011/05/26 10:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 昭和記念公園のシャーレーポピー
ポピーの時期の昭和記念公園は初めてでしたが
ポピーも見事でした!
いい公園ですね~
でも休日は人が多くてちょっと窮屈ですけどね^^
ドラえもんの人形焼は
お粉と卵とオカラとスキムミルクを適当に混ぜて型に入れてチンした簡単なものです^^
でも喜んで食べてくれました~
最近は手作りご飯を作ってないので、せめておやつくらいは
時間があれば手作りでって思ってるんです♪
2011/05/27 09:51 向日葵(ヒマ)
うわ~ポピー満開で綺麗ですね~♪
昭和記念公園は規模が違いますね~
いろんなお花も楽しめていっぱい歩けるしいいですよね!
平日でも何気に人がたくさん見に来てたのですね~
空ちゃんとポピーの写真可愛く撮れてますよ~♪
このねこちゃん、日本庭園の近くにいつもいるねこちゃんかな~
前に我家が行った時にもいましたよ。
ドラえもんの人形焼き ヒマさんの手作りかな?
可愛い~起用ですね~
posted by まおママURLat 2011/05/26 10:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 昭和記念公園のシャーレーポピー
鴻巣のポピーも素敵だけど
昭和記念公園のポピーも素敵でした~
丘の斜面に咲いてる、シャーレーポピーなので雰囲気は高原牧場のポピーと似てる感じです。
この猫ちゃんまおちゃんが行ったときもいたんですか~
この公園に住んでるんですね^^
コロコロ太っててとっても幸せそうなにゃんこでした!
ドラえもんの人形焼は手作りですけど、
実は焼いてなくてレンジでチンしただけなので
人形焼とは言わないかも(#^.^#)
2011/05/27 09:54 向日葵(ヒマ)
ご無沙汰しております。
昭和記念公園に来たんですね~~~!
うちの地元デス^^

ヒマさんの記事を読んでたら
せっかく近くに住んでるのにもっと利用しないと
もったいないな~~って気になってきました^^
週末にでも遊びにいってこよーかなぁ。。。ボソ
posted by D15at 2011/05/26 12:33 [ コメントを修正する ]
Re:おひさしぶりです~
おお~D15さん、お久し振りです~
お元気でしたか?
そうですね、D15さんは立川方面でしたね^^
それなのにこの公園をあまり利用してないなんてもったいないですよ!
是非是非次の週末に・・・って思うけど
お天気、どうですかね~(~_~;)
2011/05/27 09:56 向日葵(ヒマ)
昭和記念公園、いつの時期もきれいですね。
ポピーが一面に咲いてて、とっても壮大な感じです。
赤とピンクが混ざってて可愛らしいし。
猫ちゃんも気持ち良さそうに寝てますね~。
ホント人慣れしてるんですね。
ドラえもんの人形焼きの型ってあるんですか?!
これまた可愛いですね。
posted by rikiat 2011/05/26 13:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 昭和記念公園のシャーレーポピー
久し振りに昭和記念公園に行ってきました!
リキちゃんちからなら森林公園よりこっちの方が近いかもしれませんね~
ポピー本当に素敵でした!
にゃんこもなでさせてくれるは抱かせてくれるはで可愛かったし(^^♪
また機会があったら一緒に遊びに行きましょうね!
ドラえもんの人形焼は
ドラえもんのチョコレート用のシリコン型があって
小さめに作れるし、ワンコのおやつにいいかも!って使ってみたら
可愛くできて大正解でした!
簡単に作れたので今度会った時リキちゃんにもおすそ分けいたしますね~♪
2011/05/27 09:59 向日葵(ヒマ)
こんばんは~
昭和記念公園に行かれたんですねっ。。
平日にも関わらず やはり混んでましたかぁ~
ポピ-が綺麗に咲いてますね。
やはり ピンクと赤のポピ-はカワイイ(*^_^*)

ドラちゃんのおやつなんて お洒落ねぇ~
空君は幸せだよねっ(^^)
それにしても...ドラエモンの型を持ってるの!?
posted by りんママat 2011/05/26 23:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 昭和記念公園のシャーレーポピー
昭和記念公園はやっぱり平日でも人はたくさんいましたが、
それでも休日の激込みと比べたら断然少なくて歩きやすいですよ~
ポピーのところは人がいっぱい…
つか、通路に三脚をつけた固定カメラがいっぱいで
歩きづらい歩きづらい・・・
何しろすごいカメラマンの数でたまげました!
一番ポピーがきれいに写せそうな場所は入っていくことも不可能な感じでした。
ドラえもんのおやつは、チョコレート用のシリコン型が我が家にあって
犬のおやつにもいいかも?って使ってみたら
けっこう可愛く出来上がったので、これからは空用に活用しようかと思っています!
チョコ用の型は小さいのでワンコのおやつにぴったりかも!
2011/05/27 10:10 向日葵(ヒマ)
わあーすごーい
一面のポピー畑。

空ちゃんもニコニコだし、いい休日ですねー。


お約束の顔だし

空ちゃんは白いわんこさんだから

顔がよくわかっていいですねー。

黒わんこの鈴だったら、これをやっても影にしかみえなかったりして・・・と
思っちゃいました。
posted by 風ママURLat 2011/05/27 12:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 昭和記念公園のシャーレーポピー
今年も満開のポピー畑を見れてハッピーでした♪
風ママさんに空の誕生花を教えてもらってから
色々調べたら私の誕生花がポピーって知ったんですよ~
だからこれからも毎年ポピー畑は見に行きたいなぁって思ってます^^
顔出し写真、もうお約束ですよね~
確かに風ちゃんならOKだけど鈴ちゃんだと写りづらいかしら?
でもたぶん明るい場所なら大丈夫じゃないでしょうか~(#^.^#)
2011/05/31 13:50 向日葵(ヒマ)
赤いポピー畑も魅力的ですね~
もう咲き終わってしまったかと思ったけど
間に合ってよかったですね。
昭和記念公園かぁ。広いんですよね~来年こそは行きたいなぁ。
ドラえもんのおやつ可愛いですね~
posted by チルURLat 2011/05/28 10:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 昭和記念公園のシャーレーポピー
赤いポピー畑、素敵ですよね~
ここのポピーもいいけど、チルさんちからなら秩父高原牧場のポピーもお勧めですよ~きれいですよ~
きっとちょうど今頃が見頃ではないでしょうか?(#^.^#)
ドラえもんの人形焼、可愛いですよね~
電子レンジで簡単に作ってみました♪
2011/05/31 13:55 向日葵(ヒマ)
りおんの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
 ポピーきれいに咲いていますねえ。
 これだけ広いポピー畑は見たことないです。いいなあ♪
空君、かわいいおやつもらってよかったねえ♪
posted by あるままURLat 2011/05/29 13:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 昭和記念公園のシャーレーポピー
関西方面はあまりポピー畑ってないのかな?
犬ブログでもお花畑って関東近辺が多いみたいだし、なんでかな~?
埼玉にはポピー畑がもういくつもあって、全部は見切れないほどなんです!
来年はまた違う場所のポピーを見に行こうと思って今から楽しみにしています。
ドラえもんのおやつはお粉を混ぜてレンジでチンした簡単なものですが
空は喜んで食べてくれました♪
でもドラえもんの形にするのは飼い主の自己満足以外何者でもありませんね(~_~;)
2011/05/31 18:51 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨の日曜日 | HOME | 不動三滝と高山不動>>
忍者ブログ[PR]