忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:07 |
松伏総合公園の桜と風車

とうとう桜の季節がやってきました!私は大の桜好き^m^
こちら埼玉県。良いお天気になって桜の花がほぼ満開に近い状態になってきましたよ♪
桜のお花が咲いたとなると、いてもたってもいられなくなるワタクシ・・・
埼玉県が誇るスーパースター石川遼くんの出身地、松伏町にある松伏総合公園にお花見を兼ねて行ってきました。
IMG_1493.JPG
桜の花、ほぼ満開ですよ~~♪
IMG_1508.JPG
こちらの公園、前にネットで見つけた時、桜と風車の写真がとっても素敵だったから
私も絶対に桜の季節に見に行くぞ!ってずっと前から思っていたの^^
素敵でしょ~~♪
IMG_1515.JPG
念願の桜と風車と空の写真
IMG_1496.JPG
公園自体はそんなに広くないんだけど、こんな大きな池があったりしていい雰囲気ですよね~
こういう場所、大好きです♪
4c2c0085.JPG
桜の花って本当に美しくて、この時期だけは日本人で良かったなぁ~って思っちゃいます(^^)
・・・そうは言っても、空的にはこのくらいの公園を一回りするだけのおでかけ散歩で満足してくれるわけありません(^^ゞ
なので、公園のすぐ脇に流れる川(川名不明)の土手を歩きました。
096fec61.JPG
菜の花(からし菜?)がた~くさんあってここもきれいな場所でした!
空はやっぱり土手歩きの方が喜んだかな^^
背の高い草に大喜びで大興奮で飛んで跳ねてスリスリして大ハッスルな空でした~

ヒマのお花見さんぽ・・・まだまだ続きます!桜を探して歩き続けます!
 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/04/03 22:12 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

オランダと日本がまじったような不思議ですてきな場所ですね♪
緑が目にうれしいです。
posted by 十兵衛URLat 2010/04/04 06:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 松伏総合公園の桜と風車
そっか~風車といえばオランダですね!
でもこの風車、まったく動いていませんでした^_^;ただのお飾りなのかしら~?
桜はやっぱ日本のイメージですよね。
ここんとこ花冷えが続くので桜の花まだしばらく楽しめそうです♪
2010/04/05 12:48 向日葵(ヒマ)
風車のある池の公園ほんと素敵。
桜もきれいだし、空ちゃんは菜の花が似合いますね♪
posted by マルコURLat 2010/04/04 12:22 [ コメントを修正する ]
Re:無題
なかなか絵になる公園ですよね。私もとっても気に入りました!
でもそんなに広くないので空的には物足りなかったかもしれません。
桜の花、関東では花冷えが続くのでもう少しお花見を楽しめそうです^^
2010/04/05 12:50 向日葵(ヒマ)
公園はうれしいですね。特に緑の多い公園は。
周りにおうちがあるのがいいな。私もそのおうちに住みたいって思っちゃいます。
目の前が公園なんて、スゴイステキだもの。
春は緑もきれいで、どこへ行っても楽しいです。
posted by ちびママURLat 2010/04/04 14:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 松伏総合公園の桜と風車
そうそう。私も思った~~
この公園のすぐ近くに住んでる人、とっても羨ましいなぁ~って。
こんなすぐ近くに公園があったら犬飼いにはとっても助かりますよね♪
桜が終わればすぐに新緑の季節ですね。おでかけがまた楽しくなりますね!
2010/04/05 12:52 向日葵(ヒマ)
凄くよさそうな公園ですね~
ヒマさんのブログをみてると、あ~ここも
よさそうで行ってみたい、ここもいいな~
っていろんなところに行ってみたくなります
ヒマさんのブログを見てるとこちらまでホント
楽しめますね
空くんは幸せですね
お休み中のブログ楽しませてもらいました
posted by まゆまゆURLat 2010/04/04 16:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 松伏総合公園の桜と風車
埼玉県は素敵な公園がいっぱいでたくさんおでかけしなくちゃ損ですよ~
ここも小さいながらも本当に素敵で絵になる公園でした♪
ここんとこ花冷えが続くので桜もまだまだ楽しめそうで嬉しいですよね。
ブログはサボっても空のお散歩は頑張ってます♪
とくに山登りは空が本当に楽しんでくれるので。。。やめられません♪
2010/04/05 12:54 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中庄内排水路の水仙と桜並木 | HOME | 雪の三頭山~初めてのスノーハイキング?>>
忍者ブログ[PR]