忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:50 |
中庄内排水路の水仙と桜並木
松伏から春日部方面へ寄り道。
庄和町の道の駅のすぐ近くにこんな桜並木がありました。
IMG_1551.JPG
ここの起点から約3・5キロ。俳水路に沿ってずっと桜並木が続きます。
道の駅に車を置いてさっそく散策開始~~
IMG_1553.JPG
排水路というだけあって、水はあまりきれいではないのが残念ですが・・・
5aac08a6.JPG
脇に水仙など、たくさん植えられていて、本当にきれいな場所でした~
IMG_1558.JPG
舗装された歩道には庄和町の名物大凧が描かれていました。
3・5キロ、ぜんぶ制覇で歩いてみたかったんだけど、この日は朝からずっと歩きっぱなしで、
2キロ地点でギブアップ~
でも往復で4キロは歩いたんだなぁ。
2be952e0.JPG
桜はほぼ満開なものもあれば場所によっては7~8部咲きのものもありました。
空は疲れ知らずで楽しそうにルンルンで歩いています。
春の日差しがとても気持ちがいいです。
空もとてもいいお顔をしてるでしょ♪


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/04/04 19:16 | Comments(2) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久しぶりです♪
 たらごなの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
 空君、うれしそうで、爽やかなお顔していますね。
 うちも昨日、今日お花見しました。
 昨日はちょっと寒かったけど、今日は暖かくて、とってもいいお天気でしたね。
 スイセンもきれいですねえ♪

posted by あるままURLat 2010/04/04 20:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 中庄内排水路の水仙と桜並木
日本中西も東も桜フィーバーですね♪
こっちも桜が咲いてからというもの毎日寒いです!
でも桜が長持ちすると思うと嬉しいです♪
スイセンもすごくきれいで私もお庭に植えようと球根を少し買ってきました。
来年が楽しみです。
2010/04/05 12:56 向日葵(ヒマ)
こんばんは~ 
はじめまして 夜更かしウォーカーと申します。
私も11日午前中に道の駅庄和に行った帰り、駐車場に車を置いて中庄内排水路を散策してきました。
天気も良く、桜が綺麗でしたね・・・
また、時々お邪魔します!
posted by 夜更かしウォーカーat 2010/04/13 01:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 中庄内排水路の水仙と桜並木
始めまして~ようこそいらっしゃって下さいましたm(__)m
通りかかりの人がこうしてコメント残してくださるのとても嬉しいです。
この排水路に11日にお出かけされたのですね、私が行ったときより桜も満開だったろうしさぞ見ごたえがあったことでしょうね!
3.5キロ、全部歩くことできました?私は2キロ地点でギブアップでした~
今度行く機会がありましたら絶対に制覇してみたいです^^
良かったら是非また遊びに来てくださいね~ありがとうございました♪
2010/04/13 12:33 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<横瀬二子山・焼山登山 | HOME | 松伏総合公園の桜と風車>>
忍者ブログ[PR]