忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:49 |
榎本牧場と上尾丸山公園

パパが午後から時間ができたので
夕方のお散歩にはちょっとまだ早かったけどちょこっとおでかけしてきました~
IMG_9407.JPG
まずは行きの途中で寄った川越のドッグラン
久しぶりに来たらいつのまにかこんな草ボーボーになっちゃって・・・(~_~;)
IMG_9410.JPG
でもだ~れも居なかったから空はご機嫌です。
(このところ知らないワンがいると遠慮(?)して走らなくなった空なので…)
4d86bc49.jpg
『空~~おいでっ!』って私が呼べば、こんな顔して駆け寄ってくれますよ♪萌え萌え♪
空がとても楽しそうにしてたから、今日の目的地はこのままここでも良かったんだけど、
お外にいると暑いから・・・目指したのはこちら・・・
IMG_9428.JPG
上尾市にある榎本牧場です。
目的は・・・・もちろんコレ↓です♪
IMG_9453.JPG
牧場のアイスクリ~ム!(榎本牧場はソフトクリームではなくジェラートアイスなのです♪ウマウマ)
IMG_9455.JPG
空にはコーンの部分を齧らせてあげました~
IMG_9425.JPG
空はなぜか動物が大好きなので、ミニブタ赤ちゃんに挨拶したり
IMG_9445.JPG
ロバさんに話しかけてみたりして牧場を楽しみます。
そんなこんなしているうちに、
IMG_9463.JPG
じゃ~ん!リキちゃんも榎本牧場に到着♪
リキちゃんは動物にはちょっとビビるんだけど、興味津々で覗き込んでいました。
最近のおでかけは牧場づくしだったからだいぶ慣れてきたのかも・・・(^^)
IMG_9473.JPG
榎本牧場を後にして近くの上尾丸山公園へお散歩にGO!
IMG_9471.JPG
空とリキちゃん、一緒にいることが自然に感じられます。お互い特に興奮することもなく淡々としてんの^m^
でも必ず並んで歩くんです~♪
IMG_9476.JPG
珍しく空が長ーい舌出してる^m^ うんうん今日も暑いよね~
IMG_9482.JPG
休憩中のおやつタイムにはリキちゃんママお手製のクッキーをいただきました。
空はかなりがっついていました。。。よっぽど美味しかったみたいで・・・(^^ゞ
IMG_9483.JPG
リキちゃんも暑くて暑くて舌出してるね!
まだ8月に入ったばかりなのに、早くも秋が恋しい犬たちです。

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/08/06 11:29 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日は急遽途中参加させてもらって、ありがとうございました。
リキもいつもの散歩と違ったから、楽しかったみたいです。
牧場のアイスはジェラートタイプだったんですねー。
空くんはコーンの部分をもらって満足そうです。
それにしても、子豚ちゃんかわいかったですねぇぇぇ。
posted by rikiURLat 2009/08/06 12:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 榎本牧場と上尾丸山公園
リキちゃんは空以上におでかけ大好きなワンコですよね^^
いつもいつも喜んでご機嫌で歩いてくれるし、もっともっとたくさん色んな場所へ連れ出してあげると喜ぶんじゃないかな~
せっかくの牧場のジェラート、リキママさん食べなかったなんてもったいないっです!!
次回チャンスがあったら是非食べてみてくださ~い!
2009/08/07 20:30 向日葵(ヒマ)
うわっぁ、空ちゃんめっちゃ楽しそう。

笑顔で走ってますね。

そして、いろんな動物さんとこんにちわ。

空ちゃんは、他の動物さんとも

お話しができるみたいですね。


posted by 風ママURLat 2009/08/06 13:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 榎本牧場と上尾丸山公園
空はなぜか他の動物が大好きですね~羊もロバも馬も興味津々で近づくのに
なぜか猫には吼えて吼えて追い掛け回すんですよね(^^ゞ
猫ちゃんにも優しい空になってくれたら嬉しいんですけどね~
あ、でもカブトにはとっても優しい空です(カブトだけは特別みたい♪)
2009/08/07 20:32 向日葵(ヒマ)
榎本牧場行ったことありますよ~
ジェラード美味しいですよね
空ちゃんももらえて嬉しそう(^-^)
動物好きな空ちゃんなんですね ひめはビビリだからなぁ(^^;)
丸山公園は通ったことありますが広い公園なんですね
今度は入ってみよう♪
posted by ふりママURLat 2009/08/06 19:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 榎本牧場と上尾丸山公園
丸山公園はとってもいい公園ですが、
犬が立ち入り禁止の場所が多いんですよ~
緑の芝生とか屋根付きの休憩所とかペット禁止なんです(/_;)
たぶん心無い飼い主が多いからでしょうけど・・・
でもお散歩にはとても気持ちがいい公園なので是非ひめちゃんと歩いてみてくださいね^^
2009/08/07 20:35 向日葵(ヒマ)
上尾に牧場があるの???
知らなかった!
犬以外の動物と近づく機会がないから
絶対行ってみたい!
盆休みはひまひまだから、早速いってみまーす♪
良い情報をありがとう^^
posted by ももたママat 2009/08/06 20:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 榎本牧場と上尾丸山公園
>犬以外の動物と近づく機会がないから
>絶対行ってみたい!
>盆休みはひまひまだから、早速いってみまーす♪

ここの牧場は本当に小さな牧場ですが、犬も入れるしジェラートもすごく美味しいので是非ももマメちゃんと訪れてみてください^^
まず隣の円山公園を散策してお次が榎本牧場でジェラート食べて、、ランチは食べ放題イタリアンのチャオチャオで上尾づくしの楽しい1日になると思います^^
2009/08/07 20:39 向日葵(ヒマ)
走ってる犬の正面写真って貴重ですよね~。や~空君、ナイス笑顔! リキちゃんとのツーショットもいいですね~。拙宅の犬は、犬がそう得意でないようなので、友犬がいないんですが、リキちゃんと空くんを見てると、ちょっぴりうらやましいです。
posted by モモ松at 2009/08/06 23:50 [ コメントを修正する ]
Re:意外と
 リキちゃんとのツーショットもいいですね~。拙宅の犬は、犬がそう得意でないようなので、友犬がいないんですが、リキちゃんと空くんを見てると、ちょっぴりうらやましいです。

リキちゃんとはブログを通じて知り合ったんですけど今では一番多く遊んでるお友達でこんなお友達ができてとっても嬉しく思っています^^
空も知らないワンコは苦手気味だけどなれてくるとお友達と一緒が楽しいみたいです^^
でもリキちゃんは犬より人間が大好きで空のことどう思ってるかは謎です(~_~;)
2009/08/07 20:41 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、楽しそうですね♪
豚、、
とんかつ食べたい(あははは)。
posted by 十兵衛URLat 2009/08/07 04:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 榎本牧場と上尾丸山公園
>空ちゃん、楽しそうですね♪
>豚、、
>とんかつ食べたい(あははは)。

あはは!こちらのブタちゃんはミニブタちゃんなのできっとお肉にはならない…(と思う^^;)
2009/08/07 20:43 向日葵(ヒマ)
空君と動物さんたちのショットいいですねえ。
 興奮したりしないんですね。
 空君、優しいんですね。
 やっぱりリイちゃんと一緒ですか?!
 楽しそうですねえ。
 空君、親友がいるって素敵なことだよね。

posted by あるままURLat 2009/08/09 00:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 榎本牧場と上尾丸山公園
> 興奮したりしないんですね。
> 空君、優しいんですね。

いえいえ(~_~;)空は動物をみると大興奮なんですよ~
大好きで大好きで近くに寄りたくて鼻をくっつけちゃうほどなんです。

反対にリキちゃんは動物はちょっと怖いみたいでビクビクしてちょっと腰が引けてるかんじ^^
でも吼えたりすることはないので楽しく動物見学できました♪

> 空君、親友がいるって素敵なことだよね。

私も嬉しく思っています^^
あるるちゃんりおんちゃんみたいに血のつながった家族は近くにいないけど
こうして同じくらいの身体の大きさの親友ができて空は幸せ者ですね^^
2009/08/26 09:50 向日葵(ヒマ)
うわぁ、ずいぶん贅沢にあちこち行きましたね。
それに、空ちゃんとっても楽しそう・・・。
パパが時間が出来てよかったね。
このところ、お天気が不安定だったけど、やっと夏。
楽しみだね。
posted by ちびママURLat 2009/08/09 01:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 榎本牧場と上尾丸山公園
>うわぁ、ずいぶん贅沢にあちこち行きましたね。

牧場なんてずいぶん郊外まで行ったように感じるかもしれませんが、こちら埼玉県の街中なんですよ~
近くには住宅街が普通にたくさんあります^^

>パパが時間が出来てよかったね。

パパが一緒だと何をするにも喜び方がまったく違いますね^^
『家族みんなで』が大好きな空です。(と言いつつカブトはいつも留守番ですが^^;)
2009/08/26 09:53 向日葵(ヒマ)
誰もいないドッグランを伸び伸びと走るのもいいですね~
気兼ねしないで遊べるのは最高ですよね~
牧場のアイスクリームおいしそうですね~
仔豚ちゃんやロバさんとも仲良くできちゃうなんて、
空ちゃんはコミュンケーションが上手なんですね~素敵!
posted by チルURLat 2009/08/10 12:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 榎本牧場と上尾丸山公園
>誰もいないドッグランを伸び伸びと走るのもいいですね~
>気兼ねしないで遊べるのは最高ですよね~

誰もいないランは気兼ねなく遊べるけど、シラケる時間が来るのもすごく早いです^^;
飼い主も一緒に走ってあげなくちゃ行けないし、一番楽しいのは大好きなお友達だけとの貸切ドッグランかもしれませんね~

>仔豚ちゃんやロバさんとも仲良くできちゃうなんて、
>空ちゃんはコミュンケーションが上手なんですね~素敵!

空は牧場などで動物を見ると大興奮です。
なぜか動物は大好きで鼻をくっつけて匂いを嗅ぎたがります。怖さはないみたいです。
2009/08/26 09:55 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<行ってきま~す | HOME | おててふぇちぃずのCMができました♪>>
忍者ブログ[PR]