忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:32 |
無くなる森
空の大好きなこの森・・・
DSCN7731.JPG
夏の間は蚊が多いのでしばらく立ち寄るのを避けていたのですが・・・
しばらくぶりに来てみたら・・・
な、なんとこんな立て札が・・・(T_T)
DSCN7691.JPG
10月いっぱいで閉鎖されてしまうとのこと・・・

今は少しでも多くの緑を残しておこうって世の中の流れなのに・・・森をつぶしちゃうのでしょうか?
確かに
今まで朝でも昼でも夜でも、この森に人が来てるのをみたことなかった。利用者はほとんどゼロ!!

人がいなくて、四方を柵で囲まれてるのをいいことに、
空がまだチビだった頃にはよく放して遊ばせてあげた思い出のこの森なのに~
毎朝掃除に来てくれてたおじいさんとおばあさんとも仲良くなって、空もいいコいいコされて大喜びで。。
夏の間もこの森に入るんだ~!とワガママを言って。。空が大大大好きなこの森・・・

どのくらい空がこの森が好きかというと

by ヒマ

この森に入ったとたん、こんなにハッスルしてしまうくらい、大好きな森なんです。
DSCN7706.JPG
カラス以外の鳥だってたくさん住んでるこの森。 なくなっちゃうのはもったいないね。
DSCN7702.JPG
そうそう(^^) 毎回毎回う○ちはこの場所だったよね(^^ゞ
DSCN7710.JPG
この辺りの地主さんがきっと好意で解放しててくれただけなんだね。今までありがとうございます!
でも、やっぱり悲しいな。
この森が無くなる前に、10月いっぱいまだまだたくさん遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/10/16 14:22 | Comments(15) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

えー、すごく残念ですね(涙)
せっかく空ちゃんが大好きで、
リラックスしてウン○できる場所もあったのにね。。。
うちの周りも最近マンションや道路の建設のために公園や森が潰されて、
とっても悲しく思ってます。
特にウグイスの声が聞こえてきていた森がなくなったのは
残念で仕方がありません。
10月いっぱいまで、たくさんこの森で遊んで思い出を作って下さいね^^

posted by マルコURLat 2007/10/16 21:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
この森がなくなるのはホントに残念です。
国や市町村も頑張って買い取りたいでしょうけど、所詮、人の土地なので仕方がないですよね~
でもこれから人口も減っていくというのに、マンションなんかどんどん建てたってそのうちに誰も住まない廃墟だらけになってしまう気がします。
2007/10/26 11:52 向日葵(ヒマ)
馴染みの森がなくなるのは悲しいですね。
きれいに整備されてますね。
寂しいと思いながら、空ちゃんのう○ち姿、
マメと一緒。思って笑ってしまった。ゴメンね。
それまで、いっぱい遊んで、たくさんう○ちしてね。(^ω^*)
posted by マメ母at 2007/10/16 22:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
この森は利用者は少なかったみたいですが、お掃除の方が一生懸命でいつもいつもきれいにしていてくれていました。
お掃除のおじいさん、おばあさんも残念だろうなぁ~
ウンP姿までマメちゃんに似てますか?(^O^) どのワンコもものすごく真面目な顔になるのが笑えますし可愛いですよね♪
2007/10/26 11:56 向日葵(ヒマ)
ほんとに寂しいですね。特に思い出の場所となると・・・
 空君元気一杯走り回っているのに。
 10月一杯楽しんでね♪
posted by あるままURLat 2007/10/16 23:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
この森は我が家からすぐそばにあるので、初めてのお散歩の練習もここでした。
思い出の森がなくなるのは悲しいですね。
今月もあと少しなのでなるべくたくさん遊びに行きたいのですが、今年はまだまだ蚊が多くて…(/_;)
2007/10/26 12:00 向日葵(ヒマ)
なんだか現実的な話、相続ですかねぇ。
森がなくなるって、とっても悲しいですね。
ワンコのお散歩のために4年半前に引っ越したようなものなので、これ以上緑地がなくなるなんてことになったら・・・。
空ちゃんの幸せとらないでください!って感じですね。
また新しい場所見つけてね。
posted by ちびママURLat 2007/10/17 00:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
相続かもしれないですねぇ…(/_;)
こんな素晴らしい森を市民に提供してくれているのですから、国や市町村もなんとかいい方法を考えてくれるといいのにぃ~
ちびママさんはワンコの為にお引越ししたんですか?それなのにだんだん環境が変わって来ちゃうのは悔しいですよね。
少なくなっていく緑地を大事に大事に残して行きたいですけど、自分の土地じゃないのでどうにもなりませんね(;^_^A。。。
2007/10/26 12:04 向日葵(ヒマ)
残念ね、、。色々あるのだわ。閉鎖までぞんぶんにはっちゃけてください。
しかし、わんこのウOコ姿って、皆さん真剣なのよね(プププ)。
posted by 十兵衛URLat 2007/10/17 05:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
我が家の周りはほとんど緑地がなくて、ここが唯一の森だったのですがほんとに残念です。
でもまぁ、20分ほど歩けば他に公園もたくさんあるので仕方がないですね。
ワンコのウンP姿は、マジ顔がなんとも可愛いですよね(^O^)
2007/10/26 12:10 向日葵(ヒマ)
す、凄くはじゃいでいますね~!
伸縮式リードが切れてしまうんじゃないか!?って位走り回ってるし。。。
そらくんの散歩へ行くとヒマさんまでヘトヘトですね・・・(汗)

こんな楽しそうに走ってる森が無くなってしまうのは残念ですね。


ウ〇チ姿カワイイ・・・ヽ(^o^;)ノ
posted by ちえぞうURLat 2007/10/17 14:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
伸縮リードは前に一度ヒモタイプのものは切れてしまいました。頑丈なタイプじゃないと空には使えませんです(;^_^A。。。
私もヘトヘトになりますが、空の喜んでる姿を見ると私も嬉しくなるので毎日がとても楽しい散歩です。
この森が無くなるのは悲しいですけど、またどこかいい森を見つけて思い出を沢山つくりたいです(^^)
2007/10/26 12:16 向日葵(ヒマ)
こんな場所があったんですね。
せっかくのお気に入りの場所がなくなるなんて、残念ですね。
リキも同じ格好でう○ちするけど
写真に撮ってしまうと笑えます(*^m^*)
posted by rikiURLat 2007/10/17 15:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
上沢地区にはほとんど森が無かったのでとても残念です。でも仕方がないですね~
ウンP姿はどのワンコも一緒ですよね^^
真面目な顔がなんとも可愛いんですよね~記念に写真に撮っておきました(^^♪
2007/10/26 12:18 向日葵(ヒマ)
すごいハッスルだぁ!!!
大好きな広場、空き地なんかが久々に行くと
なくなってる。なんて事ありますよね~
10月末までまだ日にちがあるからいっぱいハッスルして
はじけちゃってくだせい!!!
posted by ひなたんURLat 2007/10/17 18:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
ホントに空は落ち着きがないですよね~
ひなちゃんみたいにお上品で大人しいワンコに憧れますけど、これが空の個性なので諦めてますぅ~(#^.^#)
今月はなるべくこの森で遊びたいと思っているのですが、もうすぐ11月になるというのにヤブ蚊だらけで・・・(T_T)
2007/10/26 12:27 向日葵(ヒマ)
こんなステキな森がなくなっちゃうなんて残念ですね(T△T)
もっともっと自然を大切に・・・
って言ってもいろんな事情があるんだろうけど(T△T)
あと少しだけど、空ちゃんいっぱい走りまくってねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"
posted by とんURLat 2007/10/17 20:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
自然を守って行きたくても、所詮人の土地なのが悲しいです(;^_^A。。。
この辺りは結構地価も高いので、市が買い取れるとはとても思えないし…(T_T)
今月いっぱい、できるだけこの森でたくさん遊びたいと思っています。
でも今月はちょこっと私が忙しいのがタマニキズ(>_<)
2007/10/26 12:32 向日葵(ヒマ)
寂しいですね。。。
空君の小さい頃の思い出がいっぱい詰まった公園が無くなってしまうのは。
こんなに静かで木が沢山ある公園なのにね。
空君だって、ほら!こんなに喜んでるのに。。。
今まで使わせてもらった事に感謝して、10月いっぱい
おもいっきり遊んじゃいましょうね!!!

ホントだーーーー!
マユがあるぞ、空君に(笑)
このマユが右上、左上に動くとかわいいんですよね♪
生で見たいわ~~~~~(生空君)

ウ○チ中の真剣なお顔に・・・・・爆笑
posted by さくらママURLat 2007/10/18 13:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
えへへ^^
真っ白空でもちゃ~んと麻呂眉があるでしょ?(#^.^#)
下の皮膚の色なのか影の影響なのか分からないですが、ちゃ~んと表情によってピクピク動いて、可愛い眉なんですよ(^^♪
2007/10/26 12:34 向日葵(ヒマ)
ほんと寂しいですね。
これからこの公園はどんな風に使われるんでしょうか?
空くんもすごい楽しそうにあそんでるのに、辛いですね><
10月まで満喫してね☆
posted by mokomokoURLat 2007/10/18 16:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
閉鎖される立て札はありましたが今後どうなるのかは書いてなかったので不明ですが、多分マンションになるんじゃないかなぁ~
この辺りたくさんマンションができていてでも売れ残ってたりもしてるのも多いのにそれでも作るなんて不思議だわ~
今月いっぱい感謝しながら有りがたく使わせていただこうと思っています。
2007/10/26 12:37 向日葵(ヒマ)
伸縮リードのひゅんひゅん音がすごかったです(笑。
しかし馴染みの森がなくなるなんて、ショックですね!
うちも今の散歩道がもしなくなったら・・・
と想像したら悲しくてたまらなくなりました
でももう決まってるんですよね…寂しいですね…
posted by novURLat 2007/10/18 18:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
大好きないつものお散歩コースがいきなり立ち入り禁止になってしまったらショックですよね~(T_T)
閉鎖されたなんて犬は分からないでしょうから、入れなくなると「どうして?」と犬も悲しみますよね、きっと。
これから日本の人口は減る一方なハズなのに…それでも森を破壊しなくちゃならないのですねぇ~どうにかならないかしら(/_;)
2007/10/29 15:28 向日葵(ヒマ)
ヒマさんこんにちは。
空くんの大好きな思い出の森、なくなってしまうんですね・・・。
自由に出入りができなくなってしまっても、「森」は残るといいですね。
残りの日数、たくさん遊んでください!

う○ちんぐポーズの空君、なんともいえない表情です(^^)
真剣で、なんとな~く「見ないでほしい・・・」って表情が笑えてしまいますv
やっぱりう○んちんぐポーズのときはワンコは同じ表情しますね~v
posted by うつこURLat 2007/10/19 01:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
そうですね、たとえ入れなくなっても、森が残ってくれるだけですごく嬉しいですよね。たぶんマンションになるだろうと決め付けていましたが、もしかしてただ、立ち入り禁止になるだけかもしれないですものね^^
残ればいいなぁ~森(#^.^#)
2007/10/29 15:34 向日葵(ヒマ)
はじめまして!偶然ネットサーフィンをしていてたどりつきました。
空ちゃん、とっても可愛いですねー。真っ白なワンコって憧れです。
我が家にも茶色のMIX犬がいます。そして、なにげに行動範囲が似ている・・(笑)。
元気に走り回る空ちゃんがとっても可愛かったです。
また遊びにきまーす。
posted by HanakoURLat 2007/10/20 22:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
Hanakoさん、はじめまして~(#^.^#)
ご訪問ありがとうございました!
お返事が大変遅くなってごめんなさい!今回たまたまちょこっと忙しかっただけで、いつもはもうちょっと早めにお返事書けるのですが~
ええっ?行動範囲が何気に似ているのですかっ?もしかしてご近所さん~
わ~お会いできたらいいですね~(^^♪
HanakoさんのHPも遊びに行かせていただきますね^^ありがとうございました~
2007/10/29 15:39 向日葵(ヒマ)
空君のウンチポーズかわいい~
私はいつも後ろで落ちないように拾ってるので、前から見たことがありません。
きっと同じですね^^
posted by あやママURLat 2007/10/21 10:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 無くなる森
私もなるべくうんP君を地面につけずにキャッチするようにしているのですが、この場所は手が届かないので後で拾いました^^
きっとひまわりちゃんもこんな顔ですよ~
みんなのコメントでも、「同じ~」が合言葉のようでした^^
2007/10/29 15:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スタート(BlogPet) | HOME | 大はしゃぎです!>>
忍者ブログ[PR]