忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:10 |
百穴で風浴び!

私はJAの直売所や道の駅が大好きです♪
新鮮な地元のお野菜がとっても安いし~スーパーではなかなか売ってない地元のハチミツや小麦粉などを買ってくるのが主な目的です。
今日も仕事帰りに空をつれて吉見にある道の駅『いちごの里よしみ』
IMG_1265.JPG
台風はとっくに過ぎたハズなのにまだまだ強風が吹いてた埼玉県。風が大好きな空は昨日からもうハッスルしちゃって大変です^_^;
買い物を済ませ芝生広場でちょっとお散歩・・・と思ったら
真っ先に階段を駆け上がって芝生の丘の上へ
IMG_1267.JPG
ピューピュー吹く風を一番高い位置で浴びたいのです・・・(いつもいつもなぜになんだろう?^_^;)
で・・・風を浴びたまま動かなくなる

そんなに高い場所が好きならどっかもっと高い場所に行こうか~
吉見ならポンポン山もいいけど、ちょっと小腹もすいたので空と一緒にお食事もできる吉見百穴
前回行った日記はこちら
3d0341e1.JPG

埼玉が誇る歴史遺産、百穴を前に冷やしたぬきうどんをすする私(^^ゞ
目の前のお土産屋さんにワンコも一緒でいいですか?と聞くと、毎回快く承諾してくれます^^
(公にOKなのかはわかりません)
空はずっと百穴の方をガン見です。
IMG_1282.JPG

891943e1.JPG
まずはヒカリゴケや地下軍需工場跡などを一通り見学して
IMG_1293.JPG
空念願の山登り♪(ホントは山じゃなくて城跡だけど^^)
IMG_1295.JPG
嬉しくて嬉しくてダッシュで駆け上がってしまう空なのです♪
IMG_1304.JPG
相変わらず風はピューピュー!空は大満足のご様子でした^^

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/10/09 21:54 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

埼玉では有名な吉見百穴ですが、まだ行ったことがありません。
一度見学したいと以前から思っていたのですが、益々興味がわきました!
埼玉県民としてやはりこの遺跡は観ておきたいですね~
それにしても風に向かって立つ空ちゃんカッコイイなぁ♪
posted by チルURLat 2009/10/10 02:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 百穴で風浴び!
吉見の百穴はワンコと一緒に散策するのに最高の場所ですよ~
アップダウンもあるし涼しい場所もあるし^^
犬と一緒にご飯も食べれるしね^^
埼玉在住なら一度は訪れたい場所ですし是非近いうちに遊びに行ってみてください♪
2009/11/02 09:32 向日葵(ヒマ)
がん見、、、
なにか人間にみえないものでも座ってたのでしょうか?
見たいです!!!犬の目が欲しいっ。
ほんとうにステキなお散歩コースだらけですね。
posted by 十兵衛at 2009/10/10 06:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 百穴で風浴び!
埼玉は素敵な場所が多いでしょ^^
私も自分の住む場所が自慢で自慢で仕方がないです。
それまでは埼玉ってつまんない場所だと思っていたんですけどね。
まずは自分の住んでる場所を愛してみることが大事なのかも♪
これからも素敵な場所をどんどん紹介していきたいなぁ~って思っています♪
2009/11/02 09:34 向日葵(ヒマ)
台風が過ぎたと言っても、まだ風は強かったですからね。
それにしても、空くんは風を感じるのが好きですね。
リキもたまに立ち止まって風を感じていることがあるけど、やっぱり気持ちいいのかな?
posted by rikiURLat 2009/10/10 11:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 百穴で風浴び!
風の音に怖がるワンちゃんも多いみたいだけど
空の場合風は興奮の元みたいです^^
ひとしきり騒いだあと風を感じてる空が不思議でたまりません。
やっぱり気持ちがいいのかなー
でもあんなに寒がりな空なのに冬の冷たい風も大好きなんですよね。
どうしてだろう~
2009/11/02 09:36 向日葵(ヒマ)
百穴行ったことありま~す
よく横を通ったりもしますねぇ
空ちゃん 旅犬みたいにお出かけ沢山していいですね~
最近 出かけてないなぁ(;へ;)
良い季節ですもん 寒くなる前に 何処か行きた~い!
posted by ふりママURLat 2009/10/10 16:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 百穴で風浴び!
百穴、何気に良い場所ですよ~ワンちゃんにも優しいし♪
空はおでかけが大好きなので色んなところへ連れて行ってあげたいのですが、
カブトを置いていくのがなんとなく忍びないので我が家は日帰りばかりです^^;なかなか連休が取れないのも理由なんですけどね~
今は暑くもなくおでかけには最高の季節ですよね。
私もできるかぎりたくさんおでかけしたいなぁって思っています♪
2009/11/02 09:39 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夕方の城山公園でシンクロ? | HOME | 大高取山~桂木観音~ゆずの里>>
忍者ブログ[PR]