忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:03 |
夕方の城山公園でシンクロ?

リキちゃんと一緒にリキちゃんちからほど近い朝霞市にある城山公園をお散歩しました。
朝霞市は私が育った街!この辺りは私が子供の頃よく遊んだ場所です。
だけどこの公園に来たのは15年ぶりくらいかも~(笑) ひゃ~懐かしい^^
2f1a2045.JPG
今日の空とリキちゃん、お洋服も袖が青くてちょっとペアっぽい♪
IMG_1330.JPG
初めての場所で気になるのか終始匂い嗅ぎばかり・・・2匹とも自慢のクルリン巻き尾なので
撮れた写真はお尻の穴ばっかり^_^;
IMG_1395.JPG
この公園は昔、岡城って呼ばれるお城があった場所なので城山公園。
こんもりお山の上に城跡があるだけの素朴な公園です。
IMG_1361.JPG
リキちゃんは空以上にこんなお山が大好きみたいで大興奮で常に先頭でした^^
空は午前中オトコなので夕方散歩はテンション低め(笑)
IMG_1369.JPG
なんとか頑張って2匹を振り向かせましたよ~
IMG_1375.JPG
頂上の広場では気に入った枝を探し出してリキちゃんやっぱり枝鑑定士^^
IMG_1391.JPG
空はそれを奪い取ろうとするのでした~毎回のことだから空のこの行動はもうお約束って感じ。。IMG_1383.JPG
枝なんていっぱいあるんだから自分で好きなの選べばいいのに
どうしてもリキちゃんの枝が羨ましくなっちゃうんだよね~(~_~;)
IMG_1394.JPG
そして歩き出すとまた2匹でシンクロ開始・・・
IMG_1398.JPG
どの写真を見ても空とリキちゃん同じ姿勢なんだもん(^^ゞ
シンクロ大会に出場できそうなほど息がピッタリな2匹なのでした~

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/10/10 22:28 | Comments(7) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なんだかみてるだけでニマ~~っとしてしまいました♪
シンクロ尻、、いいですね~~~~。

業務連絡:鼻ばけ、締め切り24日です~~。
posted by 十兵衛at 2009/10/11 05:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夕方の城山公園でシンクロ?
空とリキちゃん、一緒にいる時間が多くなるとだんだんしぐさも行動も似てくるのかしら~
この2匹は仲が良いのか悪いのかは実はあまりよく分からないのですが(笑)
(一緒に遊んだりはほとんどしない←理由はリキちゃんがガウガウ空に怯えて遠慮ばかりしちゃうから
2009/11/02 09:42 向日葵(ヒマ)
昨日はニオイ嗅ぎに忙しいふたりだったのが、写真を見て改めて気付きました。
初めての場所はどこでも興味津々のリキですが、昨日のような山道歩きはより楽しいみたいですね。
紫芋クッキーもありがとうございました!
posted by rikiURLat 2009/10/11 12:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夕方の城山公園でシンクロ?
この公園ではいつに増しても匂いかぎに夢中なふたりでしたね~
可愛い女の子の匂いでもしたのかしら?
それとも猫ちゃんが多かったからそのせいでしょうか?
匂いかぎばかりだと写真が撮りづらくブロガーな私たちにはつまらない場所ですよね^^;
でもリキちゃんはだいぶ喜んでたみたいで良かったらここに近いしまた行きましょう♪
2009/11/02 09:44 向日葵(ヒマ)
りきちゃんと仲良しですねえ。
 りきちゃんの枝を欲しがるなんておかしいですね。
 シンクロ、そういう意味かあ?!
 息がぴったり阿吽の呼吸なんですね。
posted by あるままURLat 2009/10/11 21:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夕方の城山公園でシンクロ?
ふふふ~
まさかシンクロナイトスイミングでも空がしてると思いました(笑)
でもまさにペアのシンクロナイトスイミングのように息がぴったりのふたりでしたよ~♪
この場所は何か匂いの元が他の公園と違うのが鼻を地面にくっつけっぱなしのふたりでした^^;
2009/11/02 09:46 向日葵(ヒマ)
お久しぶりです。
空くん相変わらずかっこいいです^0^
リキちゃんとほんと仲良しなんですね。
同じポーズであるいてますね。
なんかほのぼのしますね*^^*
posted by mokomokoURLat 2009/10/11 22:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夕方の城山公園でシンクロ?
mokomokoさん本当に久しぶりで~す!
私もなかなか訪問できずにいて本当にゴメンナサイ^^;コメントのお返事ですらだいぶ遅れがちで申し訳ないです。
近所に仲良しのお友達がいて毎日とても楽しく過ごしています。
お友達と一緒のお散歩って犬も人もとても嬉しいですよね♪
2009/11/02 09:49 向日葵(ヒマ)
もくもくと下向いて同じ歩幅で歩く二人がものっそいおかしい。なんか笑いがこみあげてくる。あ~、ナイスコンビですね。空くん、ボケっぽいな~。←なんとなくなんですけどね…。 
posted by モモ松at 2009/10/12 15:12 [ コメントを修正する ]
Re:もくもくと
空がボケに見えますか?
飼い主の私からすれば間違いなくリキちゃんなんだけどなぁ~(リキちゃんママに怒られるかな?)
写真や私のブログの内容では伝わらないかもしれませんが、
空は実は生真面目で意外と落ち着いてるタイプで(←リキちゃんに比べたらね)
リキちゃんは空以上に興奮性で子犬っぽく、ドジでおっちょこちょいってイメージなんですよ~
猛スピードで走り回って滑って転ぶ(犬なのに)なんてしょっちゅうなんです(笑)
2009/11/02 09:53 向日葵(ヒマ)
この場を借りて失礼します。

例のもの到着しました~

また近々メールします。

posted by まきまきat 2009/10/12 15:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夕方の城山公園でシンクロ?
このたびは本当にありがとうございました~
本日このことも記事にしました
http://smile55.blog.shinobi.jp/Entry/572/
おかげさまで空にとても似合っちゃって毎日使わせてもらってます♪
2009/11/02 09:55 向日葵(ヒマ)
お久しぶりです。
リキちゃんとふたり並んだお尻かわいいな。
リキちゃんが見つけたのを欲しがる空ちゃんの気持ち分かるわ~。(笑)
息の合ったお友達がいて、いろんなところにお出かけして
空ちゃんは幸せ者だぁ。(笑)
posted by マメ母URLat 2009/10/12 19:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夕方の城山公園でシンクロ?
マメ母さん、お久しぶりです!
こちらこそなかなかマメ母さんのところにコメントを残せずにいてごめんなさいです^^;
空もリキちゃんもマメちゃんたちのようにキョウダイ犬がいないので、こうしてお友達になれて度々一緒に遊びにいくのがいい刺激になって楽しんでくれてると思います♪
色んなところにおでかけしてるように見える私たちですが近場ばかりなんですよ^
まだまだ近所にある楽しそうな場所は全部制覇していないので
これからもリキちゃんを誘って一緒に楽しみたいと思っています^^
2009/11/02 09:58 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<真っ青な秋空と真っ赤なコキア~ひたち海浜公園 | HOME | 百穴で風浴び!>>
忍者ブログ[PR]