忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21:39 |
真っ青な秋空と真っ赤なコキア~ひたち海浜公園
3連休の最終日、前々から一度行ってみたいと思っていた
茨城県の国営ひたち海浜公園へおでかけしてきました。
ひたち海浜公園ってこ~んなところ!
IMG_1458.JPG
ピンクの可憐なコスモスと
IMG_1469.JPG
真っ赤なコキア(ほうき草)。 そして青い海に青い空♪
IMG_1449.JPG
昔から体育の日って晴天に恵まれるじゃないですか^^予想どおり最高のお天気でした。
IMG_1457.JPG
空もご機嫌でと~っても楽しそうに歩いています♪
IMG_1446.JPG
コキアが真っ赤に染まる見晴らしの丘は素晴らしかったけど、
まだまだ見所がいっぱいある素敵な公園でした!

こちらはローズガーデン
IMG_1498.JPG
秋バラも競うように開花し始めていました。
IMG_1499.JPG
122種4000株だって!6月の最盛期には負けるかもしれませんが秋バラだって美しかった♪
IMG_1507.JPG
こちらはイエローガーデン。薄い黄色のコスモス!
IMG_1511.JPG
可愛らしいでしょ~^^
IMG_1513.JPG
25種のたくさんの色違いコスモス。何もかも美しすぎて感動~~
IMG_1434.JPG
これはお気に入りの写真↑
青空にトンボが写りこんでるのが見えますか?^^トンボもたくさん飛んでいました。
IMG_1503.JPG
ジェットコースターや観覧車など遊園地エリアもあります!
園内は広いから日帰りのたった1日じゃとても全部は見きれません(>_<)
写真もたくさん撮りすぎて全部紹介しきれないのが悲しい~~
とっても美しくて気持ちの良い公園だったからいつかまた絶対に遊びに来るぞ~!!

おまけ♪
海に来るなんて滅多にないのでもちろん海岸にも寄ってみました。空と海遊び♪
IMG_1522.JPG
きれいな白い砂浜。青い海・・・
IMG_1528.JPG
波もほどよく小さくていい感じ^^
IMG_1527.JPG
『俺ヤダ!海きらい~~~もう帰る~~』
迫り来る波に恐れをなして海で遊ぼう大作戦は失敗に終わりました・・・

やっぱり空は海より山みたい(^^ゞ
 

PR

2009/10/12 21:35 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すばらしく美しいですね。
やはり自然は芸術です。
空ちゃんも嬉しそうでなにより。
posted by 十兵衛at 2009/10/14 04:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ青な秋空と真っ赤なコキア~ひたち海浜公園
今回はちょっと足を伸ばして行ってきました^^
コキアの丘と~っても素敵でした。
この公園は春もとても素敵みたいなので今度は春にも行きたいと思っています^^
空も嬉しそうだったけど、この日は休日だったので人が多かったのがゲンナリだったかな。今度は絶対平日に!
2009/11/02 10:00 向日葵(ヒマ)
ひたち海浜公園には去年の五月にネモフィラを見に行きました
でも ブルーに染まる丘が見たかったけど
見頃じゃありませんでした(;へ;)
今の時期はコキアですか 真っ赤で綺麗ですねぇ
ここは広くて1日遊べますよね
今度は ひめ連れて行きたいです(^^)
空ちゃんは やっぱり山派なんですね
だって山登りしてる空ちゃん かっこいいもんねぇ☆

posted by ふりママURLat 2009/10/14 14:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ青な秋空と真っ赤なコキア~ひたち海浜公園
>ひたち海浜公園には去年の五月にネモフィラを見に行きました
>でも ブルーに染まる丘が見たかったけど
>見頃じゃありませんでした(;へ;)

ネモフィラの真っ青な丘も見事みたいですよね!私も一度は見てみたいんです。来春は是非行こうと思っています^^
でもやっぱりちょっと遠いからな~一泊とかで行けたら一番いいんだけどなぁ

空はやっぱり海は苦手なようでした^^;
山にいる空と表情がまるで違うんだもん(笑)
空は完全に山派ですね。
2009/11/02 10:03 向日葵(ヒマ)
こんなに綺麗なんですね~(’■’)!!
妹がここにウエディング写真を撮りに行ったんですが(この近所の写真屋さん?からウエディングドレスで入場 笑)
その時はコスモスもまだ早くて蕾が多かったです、薔薇やコキアもまだだったみたい

ヒマさんの写真はいつも綺麗ですね、空クンもどこへ行っても探検してるみたいにとても楽しそう!
空クン幸せだね~^^
posted by スキャンプat 2009/10/24 06:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ青な秋空と真っ赤なコキア~ひたち海浜公園
え~ひたち海浜公園でウエディング写真?
それはそれは素敵な写真になったことでしょう!とっても美しい公園ですものね~
お花がきれいな場所は時期を狙ってピンポイントで行くのがベストですけど、休日との兼ね合いなどでなかなか上手く行きませんよね^^;
私も日々HPなど調べて合わせるようにしてますがなかなか難しいです。
『また来年ね』って場所がいくつもありますよ~(笑)
空はおでかけ大好き犬ですけど、海はダメですね^^;実は今までにも何度も海へ連れて行っていますがどれも失敗に終わっています(^_^;)
2009/11/02 10:13 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<黒道道士とコウモリのクッキー(鼻ばけコンテスト) | HOME | 夕方の城山公園でシンクロ?>>
忍者ブログ[PR]